【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE チーズ&トマトクリーム
はい、こんばんは。今日は休日でした。ぼーっとしてたら終わってました。はぁ。特にネタは無し。あと少し、朝勤務続きます・・・。


日清 CUPNOODLE チーズ&トマトクリーム



これは、2009/07/11(土)に食ったやつ。593杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 74g(めん 60g)、エネルギー 344kcal、たん白質 8.8g、脂質 14.5g、炭水化物 44.6g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 1.24mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 127mg、食塩相当量 4.1g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・香草トマト風味が香る、イタリア風スープ。ピザみたいな味で飲み易い。チーズの主張が今ひとつ足りない感じ。

【具】・・・チーズ、キャベツ、トマト、クリーム、パセリ、コーンパウダー、粉乳。キャベツはシャキシャキ。トマトチーズはスープに溶けている感じで目立たない。

【採点他】・・・洋風で良い香りのスープはGood!というわけで79/100点。具が目立たなかったかな。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1498
(1) め ん
湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
「トマト星人」の監修により、トマトベースのスープにクリームを入れたコクのあるスープに仕上げました。
(3) 具 材
「チーズ星人」が入れた、たっぷりのチェダーチーズ、トマト、キャベツです。
トマト星人にチーズ星人・・・安直ですねw



精神的に結構きてるかも、大丈夫かしら(´・ω・`)
2011年7月レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/07/31 22:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清の大盛屋 豚キムチ
お久しぶりです。つばきです。

今日は休日でした。ここからまた3日、朝~深夜勤務が続いて、日曜がお休みです。死ねます。やってられません。

この前、秋葉原に行きました。ポケモンのフィギュアを大量に購入したので、ちょっとその記録。

【2011/07/24(日)の散財】
・モンコレ ムービーセット(レシラムVer.) 1,340円
・モンコレ チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ 600円
・モンコレ モグリュー、ドリュウズ 480円
・モンコレ ピカチュウ、ビクティニ(コンビニ限定) 692円
・ポケモンキッズ ムービーエディション 1,638円
計4,750円wwwwwww

ちょっと買い過ぎたみたいねwwwwwwwこれに加えて、クリッピングフィギュアも買わないとだから、大打撃だわ(´・ω・`)


日清 日清の大盛屋 豚キムチ



これは、2009/07/09(木)に食ったやつ。592杯目。


【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 491kcal、たん白質 10.2g、脂質 20g、炭水化物 67.6g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 160mg、食塩相当量 8.9g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・3分もの、中太平麺。若干柔めでずるずると食べられる。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・コク・旨み・オイリーさに欠けるピリ辛醤油スープ。軽く塩気もあったりでひどいスープ。すぐ飽きるのに量が多くて萎える。

【具】・・・焼豚、白菜キムチ、ねぎ、コーンパウダー。キムチはシャキシャキ。酸味・辛さは控えめ。豚肉は軽くジューシー。全体的に細々した寂しい具。

【採点他】・・・量が多ければ良いってものではないと思うが・・・。というわけで69/100点。特にスープが良くないと思う。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1576
(1) め ん
食べ応えのある、めん重量90gの大盛サイズです (当社比)。大盛カップめんにピッタリ合ったコシがありしなやかな食感のフライめんです。
(2) スープ
豚とキムチの旨味がしっかり感じられる醤油豚骨スープは、赤唐辛子と黒コショウで仕上げており、旨味とキレのバランスが絶品です。
(3) 具 材
豚キムチには欠かせない、シャキシャキした食感と旨味の強いキムチ、チャーシュー、そして彩りをそえるネギを使用しております。
こういう低価格帯の商品を「日清プライスプロダクトシリーズ」というらしいです。



さーて、今日も朝から仕事か・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2011年7月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/07/28 00:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンポー 久留米とんこつラーメン
はい、こんばんは。暑くて何もする気が起きなかったつばきです・・・。もうダメだぁ・・・。


サンポー 久留米とんこつラーメン



これは、2009/07/05(日)に食ったやつ。591杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 93g(めん 65g)、エネルギー 437kcal、たん白質 11.0g、脂質 20.6g、炭水化物 52.0g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.53mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 183mg

【小袋】・・・(先)かやく、スープ、(後)特製調味油、あといれガーリック

【麺】・・・3分もの、細丸麺。豚骨らしく若干硬めの食感がGood!。スープとの絡みはいまいちかなぁ。

【スープ】・・・さすが九州のメーカーだけあって、チープ系商品ながらも軽く濃厚でオイリーな粉末豚骨スープ。特ににんにく臭が強烈で、好きな人にはたまらない。

【具】・・・焼豚、すりごま、にんにく、きくらげ、ねぎ。チャーシューはチープ系、旨みはあるが肉感が無く変な味w。あと目立つのは、コリコリキクラゲねぎ程度。刻みにんにくは細かいが、風味が強い。

【採点他】・・・チープ系豚骨の本気と言えるかも。というわけで83/100点。具はともかく、細麺と濃厚スープが好印象。

【追記】・・・サンポー食品 http://www.sanpofoods.co.jp/products/cupnoddle.html
とんこつラーメン発祥の地「久留米」の味をアレンジして再現。クリーミーな白濁とんこつスープに、特製ポークオイルとあといれニンニクチップの香りが食欲をそそります。具材は他に、チャーシュー、きくらげ、ねぎ、すりごま。
九州と言えば、サンポー、マルタイ、五木。この3社で決まり!



旧友からの連絡を完全シカト(´・ω・`)
2011年7月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/07/10 21:17】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日清 ヨコハマトラディショナルヌードル ハマトラ フレンチカレーヌードル
はい、こんにちは。珍しくバイトがお休みなつばきです。

暑くて(というか元から)勉強する気が起きません(´・ω・`)。ダメだとはわかってるのに。大してネタも無いので、早速レポへ。


日清 ヨコハマトラディショナルヌードル ハマトラ フレンチカレーヌードル



これは、2009/07/04(土)に食ったやつ。590杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 60g)、エネルギー 396kcal、たん白質 8.4g、脂質 17.6g、炭水化物 51.2g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 1.0g、スープ 0.9g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 92mg、食塩相当量 4.8g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さ。縦型にありがちな特徴の無いフライ麺。スープとの絡みは抜群。

【スープ】・・・辛いというよりは若干まろやかで味の濃いカレースープ。ただ、これといった特徴が無くカレーとしては平凡な味。

【具】・・・味付牛肉、フライドポテト、カレー粉、ピーナッツバター、ポテトパウダー、人参、チーズ、クリーム、バター、パセリ、コーンパウダー、フルーツペースト、粉乳。じゃがいもは柔らかく味もある。牛肉はゴムみたいな食感だが、旨みがある。人参は小さいながらもコリコリで味も少しある。

【採点他】・・・ごくごく一般的なカレーヌードルの域を出ない商品。というわけで75/100点。同じく日清のカップヌードルカレーと酷似している気がするが・・・w

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1598
(1) め ん
しなやかでコシとつるみのあるフライめんです。
(2) スープ
生クリームとブイヨンを効かせてフレンチ風に仕上げたマイルドなカレースープです。
(3) 具 材
牛肉、ポテト、ニンジンです。
記念ならもっと高級な商品にすればいいのに。



さーて、勉強しよう。
2011年7月レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/07/05 19:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 Chin 麻婆豆腐焼そば
おはようございます。まだ寝てません。つばきです。

7月になりましたね。私の生活はあんまり変わり無いです。少しでも勉強時間を確保しようと思い、1週間の学習計画を立ててみましたが、あまり上手に守れません(´・ω・`)

強制力があればいいのになぁ。寮みたいなのに入って、がっつりやれたらいいのにって思う。・・・まぁ、25歳のおっさんが言うことではないね、反省。

平日は非常に暑かったですが、扇風機のみで乗り切っております。外より部屋の中の方が断然暑いっていうねw。全然風が吹き抜けないので、その内熱中症でばたんと逝っちゃうんじゃないか、不安です。なったらなったで、それは「可」ですが。

とりあえず、ここのところ、動きは無し。7月24日(日)に、法学既修者試験があるので、それに向け悪あがきをしております。知識は全然身についている感じはしませんが(汗)。


日清 Chin 麻婆豆腐焼そば



これは、2009/07/03(金)に食ったやつ。2年も前だけど、(私は)気にしない。589杯目。

【スペック】・・・レンジ2分半、めん(生タイプ)、内容量 276g(めん 170g)、エネルギー 384kcal、たん白質 12.8g、脂質 7.8g、炭水化物 66.1g、ナトリウム 1.7g、食塩相当量 4.3g

【小袋】・・・(先)めん、液体調味料、レトルト調理品

【麺】・・・レンジ2分半(700W)、生タイプ中太丸麺。べちゃべちゃというか粘っこい麺w。硬さは丁度良い。ソースとの絡みも良い。

【スープ】・・・花椒が効いたピリ辛麻婆ソース。豆板醤テンメンジャン・トウチが入っており、本格的な味。

【具】・・・豆腐はねっとり食感で柔らか。味は無い。肉そぼろはそこそこにジューシー。目立つのはその程度。

【採点他】・・・全体的に粘度が高いw。かき混ぜにくいし、豆腐も崩れ易い。というわけで78/100点。味自体は悪くない。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1364
(1) め ん
電子レンジ調理だからアツアツでおいしいコシのある新食感の生タイプめん。
(2) ソース
豆板醤、甜麺醤、トウチ等の中華調味料をベースに日本人向けの味付けに仕上げ、花椒で香りと辛味にアクセントを加えたソース。豆腐入り。
トウチとは珍しいですね。どんな物かはよくわかりませんがw



眠いので寝ます。
2011年7月レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/07/03 06:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
