【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清ラ王 とんこつ(3回目)
はい、2記事目。つばきです。早速レポします。


日清 日清ラ王 とんこつ(3回目)



これは、2009/07/24(金)に食ったやつ。598杯目。【1回目】【2回目】

【スペック】・・・熱湯3分、めん(生タイプ)、内容量 199g(めん 155g)、エネルギー 421kcal、たん白質 15.1g、脂質 13.4g、炭水化物 60.2g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.7g)、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)めん、(後)粉末スープ、液体スープ、かやく、紅生姜

【麺】・・・生タイプ、中角麺。程良い硬さでつるつる食感の麺。豚骨より味噌が合いそうな感じ。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・そこそこ濃厚かつ油っ気もそれなりで飲み易い豚骨スープ。チープ系スープよりは洗練されているが、もうちょっと粘っこい感じでも良かったかも。動物臭も今ひとつ物足りない。

【具】・・・焼豚、紅生姜、ごま、ねぎ、キクラゲ、ゼラチン、コーンパウダー。メインが無く寂しい。は細か過ぎてジューシーさに欠ける。紅生姜の味はいつも通り濃い。あとはキクラゲの食感程度。

【採点他】・・・スープの“飲み応え”が足りないかな。というわけで79/100点。クオリティは高いが、どうも大人しい。

【追記】・・・なし



今からお昼ご飯。
2011年8月レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/08/28 13:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 チャルメラ しおNoodle
1週間ぶりです。つばきです。

やっと朝勤務が終了し、少し安堵しています。9月から勉強に本腰入れないとなぁ・・・と思う次第。あとは特にネタはありませんw。世界陸上?興味無し!(笑)


明星 チャルメラ しおNoodle



これは、2009/07/21(火)に食ったやつ。597杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 316kcal、たん白質 7.6g、脂質 12.7g、炭水化物 42.8g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.44mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 102mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。食感は柔い。スープとの絡みはそこそこで、ずるずるっと食べられる。

【スープ】・・・あっさりながらもコクのある飲み易いスープ。単なる塩気モノよりはおいしいが、所詮あっさりなので飲み応えはいまいち。

【具】・・・ワンタン、キャベツ、コーン、味付鶏団子、アスパラガス、赤ピーマン。ワンタンはもっちり滑らか、意外と皮は丈夫。中身の味はあまりしない。キャベツはシャキシャキ。肉そぼろはほんの少しジューシー。コーンは軽く甘みあり。アスパラ赤ピーマンは味が活きている。

【採点他】・・・種類豊富な具が好印象。というわけで76/100点。他は普通のチープ系塩と大差無い。

【追記】・・・なし



だらーっとしてますw
2011年8月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/08/28 13:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 長崎ちゃんぽん麺 濃厚コク旨仕立て
はい、2記事目。つばきです。

特にネタも無いので、早速レポ。


日清 長崎ちゃんぽん麺 濃厚コク旨仕立て



これは、2009/07/20(月)に食ったやつ。596杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 98g(めん 70g)、エネルギー 450kcal、たん白質 10.1g、脂質 20.0g、炭水化物 57.5g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 2.25mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 133mg、食塩相当量 6.6g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・5分もの、太丸麺。もっちり食感で食べ応えのある麺。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・ちゃんぽん特有の濃厚な旨みにやや欠けるところのある、白湯系スープ。ただ、味はチープ系粉末豚骨に近く、期待よりあっさりで物足りない感じ。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、いか、魚肉練り製品、コーン、人参、キクラゲ、チーズ、コーンパウダー。キャベツはシャキシャキ、味は微か。かまぼこからは、まろやかな魚肉の味。キクラゲがコリコリ感を添える。豚肉いかは細か過ぎて味があまり無い。

【採点他】・・・日清の高級系(?)ちゃんぽんにしてはクオリティが低い。というわけで75/100点。感動が無く、残念な仕上がりだと思う。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1566
(1) め ん
長崎ちゃんぽん麺の特徴である太ちゃんぽん麺をフライめんで再現。
(2) スープ
長崎ちゃんぽん麺の基本である豚肉、野菜のうまみをベースに、後入れのオイルで味の厚みを増した味わい深い濃厚スープ。
(3) 具 材
豚肉、イカ、かまぼこ、キャベツ、にんじん、キクラゲ、コーンの7種類。
高校時代に食った、行列ブランドのちゃんぽんの方がすごく旨かった記憶が・・・。



明日も朝から勤務><;
2011年8月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/08/21 17:58】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 味噌らーめん
お久しぶりです。帰省から帰ってきて、また地獄の朝から12時間超え勤務が始まったつばきです。

帰省中の話でも少し。

1.久しぶりに彼氏に会ってきた!

愛しの彼氏に会いに、彼の実家まで行ってきました。田んぼと山に囲まれた、自然たっぷりのど田舎w。徒歩圏内に雄大な琵琶湖を望める、非常に快適なところでした。近所にコンビニすら無いのは、多少不便でしたが・・・。まぁ彼氏とは、野外でいちゃついて、部屋の中でもいちゃついて久しぶりに燃えましたw。

特に、深夜の散歩が爽快でした。まず、都会みたいに明かりが無いので、足元すらおぼつかない。見上げればたくさんの星が。カシオペア座、北極星なんかがくっきりと。感動です。そして、どんなに歩いても、人に遭遇しない!暗い+無人ともなれば、やることは一つしかありませんwww。あとはご想像におまかせ~♪

一晩宿を借りただけみたいな感じだったんですが、それでも十分楽しめました。また今度遊びに行こうかな、と密かに画策中。

2.祖父の墓参り。初盆。

毎年恒例行事。ただ、母方の墓は随分久しぶりに行った気がする。祖母、母、兄と一緒に、日蓮宗系のお寺に。水汲み、墓磨きと一通りやって終了。父方の方も同じ感じで。非常に大事な行事だと思うので、お盆の時期には忘れずにいこうと思います。

あとは、おいしい物たくさん食べました。焼肉、寿司、天ぷらetc。ちょっと太って帰ってきましたが、早速体重が落ちてきていますw。あとは、秋の国公立の入試に向け、頑張るのみです!


加ト吉 味噌らーめん



これは、2009/07/18(土)に食ったやつ。595杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 283kcal、たん白質 7.0g、脂質 5.1g、炭水化物 52.3g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.7g)

【小袋】・・・(先)かやく入りスープ、(後)調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。もちもちと弾力のある麺。スープとの絡みはまあまあ。塩気と油を拾う。

【スープ】・・・刺々しい塩気が目立つ、味噌感の無い粉末味噌スープ。正直おいしくない。せめて液体だったら、もう少しまろやかになったんじゃないかと。

【具】・・・粉末みそ、キャベツ、野菜エキスパウダー、ポークエキスパウダー、わかめフレーク、とうもろこし、にんじん、もやし、チキンエキスパウダー。滑らか食感のわかめ、味には乏しい。あとはキャベツコーン人参もやしが少量ずつ。どれも味に乏しい。

【採点他】・・・ノンフライの麺は良し。スープがひどい。というわけで63/100点。100円コンビニ向けの商品だと思うが、存在理由がわからないw

【追記】・・・テーブルマーク http://www.tablemark.info/modules/goods/478.html
・当社独自のノンフライ麺を使用。・ポークエキスとチキンエキスでコクのあるスープに、野菜の旨み甘味を生かしつつ香辛料でアクセントをつけた味噌スープ。
パッケージは違うけど、おそらく中身は一緒。コクなんてものは全然無い。



もうひと記事書きます。
2011年8月レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/08/21 17:48】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 クリーミー塩バター味ラーメン
はい、こんばんは。休日満喫中のつばきです。とりあえず、バイトはひと山越え、明日・明後日出勤すれば、2週間弱のお休みに入ります。久しぶりに実家に帰ろうかと。最近全然連絡しておらず、非常に気まずい状態ですが・・・。

最近は自分の進路について、迷いが生じています。本当に法科大学院に進学して大丈夫なのか?進学したところで、司法試験に合格できず、また停滞することになるんじゃないか?法律家になって何がしたいのか?そもそも、法律家になりたいのか?etc・・・

悩みは尽きません。やりたいことが見つかりません。やりたいことはあっても、それが「仕事」や「給料」に結びつきません。もう一度、大学に入り直すところからやり直したい次第です(´・ω・`)


エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 クリーミー塩バター味ラーメン



これは、2009/07/16(木)に食ったやつ。594杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 113g(めん 90g)、エネルギー 523kcal、たん白質 9.8g、脂質 24.0g、炭水化物 67.0g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.39mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 238mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さでずるずるっと食べられる。スープとの絡みはそこそこで、バターの風味をがっつり拾う。

【スープ】・・・濃厚でクリーミーだがあっさりした飲み口の(?)スープ。むせかえる程のバター臭が人を選びそう。味噌でやれと言いたいw

【具】・・・コーン、クリーミングパウダー、ポテト、バターオイル、にんにく、ねぎ、チーズ加工品。じゃがいも・にんにくは味濃く柔らか。コーンはそこそこの量入っている。軽く甘みあり。あとは目立たない。

【採点他】・・・濃いめのバターが印象的なスープだが、それを除けば大した特徴は無い。というわけで75/100点。動物系のコクが欲しいところ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/otona0905.pdf
[めん]・・・滑らかさがあり、適度な弾力とコシを持たせた食べ応えのある大盛りめんです。(♯20 丸、めん重:90g、湯戻し時間:3 分)

[スープ]・・・チキンとポークベースに数種の香辛野菜を使用した旨みたっぷりの塩スープです。ふわっと香る別添バター状ペーストで大人が好むようなとろけるような深いコクを演出しました。

[かやく]・・・食感の良いコーン、ポテトにスライスしたにんにく、ねぎを入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・コンセプトである大人の味わい「深いコク」を、シズル写真をダイナミックに配することで表現し、大人の力強さと旨さの訴求を意識したデザインに仕上げました。黒色を基調色にして落ち着きのある大人の雰囲気を醸し出しました。
スーパーカップは今までたくさん食ってきたけど、なかなか80点を超えない(´・ω・`)



悠長に記事書いてますが、内心死ぬタイミングを窺っているような状況です・・・。
2011年8月レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/08/03 22:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
