【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 マイルド背脂醤油ラーメン
はい、2記事目。つばきです。もう早速レポ。


エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍 マイルド背脂醤油ラーメン



これは、2009/09/03(木)に食ったやつ。608杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 135g(めん 90g)、エネルギー 532kcal、たん白質 11.5g、脂質 26.2g、炭水化物 62.6g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.37mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 284mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。丁度良い硬さ。スープとの絡みはそこそこ。ずるずると食べられる。

【スープ】・・・背脂入ってて油っ気まあまあの、軽く味濃い(塩気?)醤油スープ。味は至って平凡なので、すぐ飽きる。

【具】・・・焼豚、ねぎ、メンマ。焼豚は肉感乏しいチープ系。メンマはコリコリだが味に乏しい。あとはシャキシャキねぎ。全体的にしょぼい。

【採点他】・・・折角の背脂が全然活きておらず残念。というわけで74/100点。単なる醤油から抜け出せていない。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/otona0905.pdf
[めん]・・滑らかさがあり、適度な弾力とコシを持たせた食べ応えのある大盛りめんです。(♯20丸、めん重:90g、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・丸大豆醤油に長時間煮込んだポークやチキンエキスを加えた旨みの強い醤油スープです。別添のレトルト背脂の旨み・甘みを加えることで大人が好むようなまろやかな深いコクを演出しました。

[かやく]・・・程よく味付した焼豚、メンマ、ねぎを入れ、彩り良く仕上げました。

[パッケージ]・・・コンセプトである大人の味わい「深いコク」を、シズル写真をダイナミックに配することで表現し、大人の力強さと旨さの訴求を意識したデザインに仕上げました。黒色を基調色にして落ち着きのある大人の雰囲気を醸し出しました。
所詮、醤油は醤油の域を出ないということか・・・。



今から出かけてきます!
2011年10月レポ数:★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/30 15:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 味の殿堂 焦がしガーリックとんこつラーメン
こんにちは。休日のつばきです。2週間ほど空いてすみません(いつものことですがw)。しかしまぁ、全然ネタが無いっていうね、寂しい人生(´・ω・`)。来月はいよいよ国立の入試ですが、全然受かる気がしない・・・(汗)。


日清 味の殿堂 焦がしガーリックとんこつラーメン



これは、2009/08/31(月)に食ったやつ。607杯目。

【スペック】・・・熱湯分、油揚げめん、内容量 74g(めん 60g)、エネルギー 331kcal、たん白質 8.9g、脂質 12.7g、炭水化物 45.5g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.24mg、カルシウム 91mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。そこそこの硬さ、少々もっさり?スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・作り出した感丸出しの、動物臭のする豚骨スープ。オイリーが足りない。臭いが意外とさっぱり飲めてしまう。

【具】・・・焼豚、ごま、フライドガーリック、味付卵、ねぎ、キクラゲ、粉乳。は柔らかで甘め。焼豚は大してジューシーではない、味も淡白。にんにくが香ばしい風味を添える。

【採点他】・・・ドンキとコラボ。縦型チープ系豚骨としては上出来かな。というわけで76/100点。ぜひ継続的に販売して欲しいが、もうすっかり見なくなったなぁ・・・。

【追記】・・・なし



もうひと記事書いて出かけてきますわ。
2011年10月レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/30 15:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 シーフードミックスヌードル
はい、2記事目。つばきです。特に言うことも無いので、早速レポ。


明星 シーフードミックスヌードル



これは、2009/08/29(土)に食ったやつ。606杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 326kcal、たん白質 8.2g、脂質 14.9g、炭水化物 39.8g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 98mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。若干柔めでさっくり食べられる。スープとの絡みはまあまあ、軽く絡む。

【スープ】・・・魚介風味の旨みが溶け込んだシーフードスープ。あっさりで飲み易い上、ありがちな味。そこそこに旨いのでOK。

【具】・・・キャベツ、えび、いか、卵、魚肉練り製品、乳等を主要原料とする食品、魚醤、ねぎ。いかは弾力・歯応え・味あり。小えびもぷりぷりで味濃い。練り物も味がしっかりしている。

【採点他】・・・バリューローソンのPB商品。というわけで74/100点。105円は妥当だが、わざわざこれを買う実益も無いかも?

【追記】・・・なし



とりあえず今は、やるべきことをしっかりやらないと(汗)
2011年10月レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/15 22:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北斗食品SH わかめ醤油ラーメン
はい、お久しぶりです。つばきです。お久しぶりの割に特に話すことも無いというね、寂しい生活(´・ω・`)。というわけで、早速レポ。


北斗食品SH わかめ醤油ラーメン



これは、2009/08/25(火)に食ったやつ。605杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 116g(めん 60g)、エネルギー 308kcal、たん白質 11.8g、脂質 6.0g、炭水化物 51.6g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.2g、スープ 2.7g)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。もちもちと弾力のある麺。十勝新津(とかち麺工房)の氷結乾燥ノンフライ麺?。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりまろやかで飲み易い醤油スープ。軽く魚介の風味あり?。ただやはり物足りない感は残る。

【具】・・・わかめ、かつお節パウダー。ぷりぷりとした柔らかわかめのみ。量はそこそこだが、彩りが無く寂しい。

【採点他】・・・麺・スープのクオリティがちょっと高め。というわけで75/100点。ただ、チープな感じは否めない。

【追記】・・・なし



もうひと記事書きます。
2011年10月レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/15 22:28】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 凄技 SPICY BLACK 新味噌ラーメン
はい、2記事目。つばきです。早速レポ。


エースコック 凄技 SPICY BLACK 新味噌ラーメン



これは、2009/08/07(金)に食ったやつ。604杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量118g(めん 65g)、エネルギー 419kcal、たん白質 11.8g、脂質 13.8g、炭水化物 62.0g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 215mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平角麺。弾力のある麺だが、ややもちゃっとしている。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・濃厚かつスパイシーな味噌スープ。そこそこにオイリーさもあり、飲み応え十分。

【具】・・・ねりごま、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、ねぎ、ごま、唐辛子。ねぎもやしはシャキシャキ。味は無い。肉そぼろは軽くジューシー。メインが無く寂しい感じ。

【採点他】・・・スープが好印象。単なるコクあり味噌とは一味違う。というわけで81/100点。具がもっと豪勢になれば。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0904spmiso.pdf
[めん]・・・適度な弾力と歯切れの良さを併せ持つ、なめらかで喉ごしの良いしなやかなノンフライめんです。(♯20角、湯戻し時間:4分)

[スープ]・・・長時間炊き出したクリーミーな豚骨エキスをベースに、赤味噌を加え、黒練りごまでまろやかさを出しました。別添スパイスで味を引き締め、奥行き深い味噌ラーメンに仕上げています。

[かやく]・・・程よく味付けした鶏・豚肉そぼろに、食感の良いもやし、風味の良いねぎ、彩りの良い糸切唐辛子を加えました。

[パッケージ]・・・黒とグレーをベースカラーとして大胆に使用することで、本格感とインパクトを兼ね備えたデザインに仕上げました。
高級系味噌はやっぱ強い。



ここ2ヵ月が踏ん張りどころ。頑張るぞ!
2011年10月レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/02 01:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック ご当地最前線 新函館しおラーメン
お久しぶりです。9月は序盤から全然更新しなくなって申し訳ありませんでした。つばきです。

9月にあったことを、箇条書きにて回顧。

1.大相撲秋場所、面白かった!

えー、相撲にはまりましたw。十両、幕内の取組のワクワク感は異常。白鵬優勝おめでとう!琴奨菊大関昇進おめでとう!稀勢の里、臥牙丸三賞おめでとう!隆の山かっこいい!豊真将10勝で小結?妙義龍十両優勝で、幕内だね・・・みたいな、にわか視点爆発ですが。来場所は私の故郷、九州場所。大いに盛り上がって欲しいと思います(観戦はインターネットのストリーミング配信で見てました)。

2.インターネットの契約、切れる?

なんか、コース変更が必要らしく、9月末で終了とのことでしたが、なぜか10月に入った今でも普通に繋がるという・・・?いつ繋がらなくなるのか、びくびくしておりますw

3.願書を書く季節。

秋の入試が近くなってきました。今回は、未修者試験も受けることにしました。けど、相変わらずお勉強は・・・(´・ω・`)。いっそ、ネットが繋がらなくなってしまえばいいw。11月にK大×3。近畿に行くので、彼氏に会っていちゃついてきます。楽しみ(フヒヒ

4.ゼミの同輩は司法試験合格・・・。

すごいとしか言えないね・・・。こないだ久しぶりにこじんまりしたゼミの飲み会がありましてね。私も奮起しないとな、と良い刺激を受けました。あと、かっこいい先輩が結婚(´・ω・`)。次やるときは先生も来るかもしれないとのことなので、秋に結果を出したいです。

と、まぁこんなところ。バイトをしつつ、オークションでポケモンフィギュア集めつつ、そんな日々です。


エースコック ご当地最前線 新函館しおラーメン



これは、2009/08/05(水)に食ったやつ。603杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 94g(めん 70g)、エネルギー 426kcal、たん白質 9.4g、脂質 19.3g、炭水化物 53.7g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 198mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中角麺。しっかりした歯応えのある麺。スープとの絡みはまあまあ。軽く油っ気を拾う。

【スープ】・・・塩にしては珍しく(初めて?)、背脂が浮いた、動物系のコクがそれなりに感じられるスープ。ベースは塩なので、味は薄く飲み口もあっさり。脂臭さが○。それを味にも反映させて欲しかったが・・・。

【具】・・・味付豚肉、麩、ねぎ、メンマ、コンブパウダー、全卵粉。は珍しいと思うが、味的に目立たない。メンマはコリコリ、ねぎはシャキシャキ、共に味に乏しい。はそこそこにジューシー。

【採点他】・・・背脂は良かったが、味が大人し過ぎる。というわけで77/100点。もっとドロドロ希望w

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0904hakodate.pdf
[めん]・・・適度な弾力と断面が真四角のめんが特長の、滑らかでコシのある角刃めんです。(♯22角、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・ポークとチキンのベースに魚介エキスと野菜エキスを加えて旨みを付与した塩スープです。レトルト背脂を加えることで風味豊かで洗練された味わいに仕上げました。

[かやく]・・・程よく味付けした味付豚肉に、ふんわりした麩、食感のよいメンマ、彩りのよいねぎを加えました。

[パッケージ]・・・“シーンの最前線”というシリーズのコンセプトをグルメガイドに見立てた斬新なパッケージデザインで表現しました。またヴィヴィッドな水色をベースカラーにすることで店頭効果を高めました。
塩に背脂は珍しかったかも。



とりあえずもうひと記事。
2011年10月レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2011/10/01 23:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
