【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 中華そば 青葉 中野本店
はい、2記事目。つばきです。早速レポ。


サンヨー食品 中華そば 青葉 中野本店



これは、2009/10/09(金)に食ったやつ。624杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、めん(ノンフライ)、内容量 122g(めん 70g)、エネルギー 398kcal、たん白質 13.7g、脂質 10.9g、炭水化物 61.3g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、食塩相当量 6.9g

【小袋】・・・(先)かやく2袋、(後)液体スープ、焼のり

【麺】・・・5分もの、ノンフライ中太平麺。しっかりした弾力ともちもち感。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・濃厚な魚介風味の醤油ベーススープ。ポーク・チキン等動物系エキスと、魚介昆布エキスがうまく融合している。

【具】・・・チャーシュー、メンマ、葱、ナルト、のり。のりは香ばしさ抜群、3枚入っている。チャーシューはジューシー、肉感もあり。メンマはコリコリ、味には乏しい。なるとはまろやかな魚介(練り物)の味。

【採点他】・・・濃過ぎる魚介風味が逆にネックになっているかも。というわけで78/100点。こういう店舗の味を模した高級系は滅多に食べられないので、せめて80overの味であって欲しいですね。

【追記】・・・2005年の記事ですが、実際に青葉に行ったときの実食レポ⇒【青葉・中野本店】
       ちなみにこのときは75/100点でした。



あー、彼氏に会いたい・・・ってか3月に泊まりで会いに行く予定ですが♪
2012年レポ数:★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/27 03:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉 ホームラン軒 スープカレーラーメン
はい、こんばんは。つばきです。

まぁこの1週間、特に何も無かった感じです。彼氏と久々にメールして、盛り上がりましたw。今は関東-関西で、また来年度から私が九州に帰るんで、結局遠距離のままですが・・・。ただ、いつか一緒になれる日を夢見てます。そのために、またしばらく辛酸を舐める生活が続きそうですが(´・ω・`)


加ト吉 ホームラン軒 スープカレーラーメン



これは、2009/10/04(日)に食ったやつ。623杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 106g(めん 65g)、エネルギー 322kcal、たん白質 10.3g、脂質 5.6g、炭水化物 57.6g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 1g、スープ 1.6g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ太平麺。ノンフライ特有のもっちり感と弾力。食べ応えあり。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・スパイシーでコクのある、さらさらカレースープ。味としては普通平凡なカレー。

【具】・・・カレールウ、オニオンエキス、にんにく、ねぎ、肉そぼろ、赤唐辛子。シャキシャキ感に乏しいねぎと、肉感に乏しい(変な味のw)肉そぼろがそれぞれ微量。満足度は低め。

【採点他】・・・ごくごく一般的なカレーラーメンだと思う。具が寂しい。というわけで75/100点。所詮100円クオリティ。

【追記】・・・なし



もうひと記事書きます。
2012年レポ数:★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/27 02:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 ハマトラ 横濱ハヤシヌードル
はい、2記事目。つばきです。

最近のポケモン事情。一昨日、ポケモンキッズの新作(キメわざBW2)を買ってきました。



造形的に良かったのが、ミジュマル、ビクティニ、エモンガ、ペンドラー、ドリュウズの5つ。ドリュウズなんかは「ふざけてんの?」という感じですが、ドリルライナーの姿がフィギュア化されるのはある意味レア。逆に、ピカチュウ、ゼクロム、オノノクスみたいな、「とりあえず何か出しときゃいい」みたいなノリはやめてw


日清 ハマトラ 横濱ハヤシヌードル



これは、2009/10/02(金)に食ったやつ。622杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 60g)、エネルギー 381kcal、たん白質 8.2g、脂質 15.7g、炭水化物 51.9g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 1g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 84mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・甘旨で濃厚なハヤシスープ。スパイシーなカレーと異なり、甘さが目立つ。飲み易いし、飲み応えがある。

【具】・・・味付牛肉、人参、玉ねぎ、アスパラガス。牛肉は旨み十分。あとはアスパラ玉ねぎ人参のシャキシャキ食感。

【採点他】・・・ハヤシスープというのがとても新鮮。というわけで78/100点。カップヌードルブランドで出してもいいレベル。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1598
(1) め ん
しなやかでコシとつるみのあるフライめんです。
(2) スープ
トマトをふんだんに使用し、ブイヨンのうまみを利かせたハヤシスープです。
(3) 具 材
牛肉、ニンジン、グリーンアスパラ、オニオンです。

※ハマトラとは
横浜のトラディショナルファッションのこと。1970年代後半、横浜地区から生まれ、若い女性の間で大流行したファッション。


相撲が終わると、それはそれで張り合いが無くなるんだよなぁ・・・。
2012年レポ数:★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/19 01:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 CUPNOODLE クリーム風クラムチャウダーヌードル
こんばんは。つばきです。

とりあえず初場所の話でも。琴奨菊は6勝5敗と不調。ここ最近「らしい」寄りきりを見てないような気がしますね・・・。まわしを掴んでジャンプするように寄っていくあの感じ、見せて欲しいです。個人的に大関陣で一番安定感があるのは把瑠都かと。この調子で優勝して欲しい!てかいっそ横綱にw

十日目の鶴竜(対白鵬)は非常に良かったですね!感動。次の大関候補では?

平幕での注目、まずは臥牙丸。今場所は巨躯で圧倒する「らしい」相撲がとれている気がします。松鳳山は同郷だからとりあえず応援w。立ち合いからの激しい押しが持ち味。土俵外での笑顔がかわいい。まぁそのくらい。十両の勢も頑張れ(イケメンだからw)


日清 CUPNOODLE クリーム風クラムチャウダーヌードル



これは、2009/09/28(月)に食ったやつ。621杯目。

【スペック】・・・レンジ3分半(700W)、味付油揚げめん、内容量 97g(めん 70g)、エネルギー 464kcal、たん白質 9.5g、脂質 22.9g、炭水化物 55.1g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 1.02mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 110mg、食塩相当量 5.1g

【小袋】・・・(後)仕上げオイル

【麺】・・・レンジ3分(700W)、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡みは良い。

【スープ】・・・クリーミーでミルキーなコクのあるチャウダースープ。カップ麺には珍しいシチュー調のスープだが、あっさりで物足りない感がある。

【具】・・・フライドポテト、ポテトパウダー、イタヤガイ貝柱、ベーコン、ホエイパウダー、クリーム、人参、粉乳、アスパラガス、パセリ、コーンパウダー。ポテトは柔らか、味もしっかり。イタヤガイ貝柱は弾力あり、味もそこそこに活きている。人参は軽くコリコリ。

【採点他】・・・水を注いでレンチンするだけ、と手軽なのは評価できる。というわけで78/100点。味も珍しいが、もうちょっとドロッとしていてもよかったかな。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1593
(1) め ん
カップヌードルらしい、しなやかでコシとつるみのあるめんです。
(2) スープ
ミルクでポテトとクラムを煮込んだような、コクのあるまろやかなクリーム風クラムチャウダー。別添オイルがクラムとエシャロットのうまみと香りをプラスします。
(3) 具 材
イタヤガイ貝柱、ポテト、ベーコンをメイン具材とし、グリーンアスパラ、ダイスキャロットが彩を添えます。


もうひと記事書きます。
2012年レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/19 00:30】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 バリうま 熊本風黒とんこつラーメン
はい、2記事目。つばきです。

特に話すネタも無いので、早速レポ。明日はお出掛けの予定です。


東洋水産 バリうま 熊本風黒とんこつラーメン



これは、2009/09/27(日)に食ったやつ。620杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 95g(めん 70g)、エネルギー 461kcal、たん白質 12.1g、脂質 24.9g、炭水化物 47.1g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.34mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)特製油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。やや柔食感でさくさく食べられる。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・動物臭・油っ気共に十分な豚骨スープ。舌に絡みつく軽い粘りとジャンク感がクセになる。チープ系ながら、つばきのツボを心得た高評価スープ!

【具】・・・フライドガーリック、焼豚、ごま、きくらげ、ねぎ。焼豚はチープ系、肉感に乏しい。キクラゲはコリコリ。ねぎはシャキシャキ。にんにくは全体に濃い風味を与えていてgood!

【採点他】・・・スープが旨い!というわけで83/100点。にんにく風味も十分で、つばき好みな商品。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/products/search/665.html
自慢のスープはポークとチキンをベースにニンニク、生姜で味を引き締めた濃厚で口当たりの良い豚骨スープ。別添黒マー油が香ばしさと熊本ラーメンを演出します。
こういうチープ系豚骨のおいしいやつがどんどん増えて欲しい!



お出掛けしたいけど、相撲も見たい・・・うーむ。勉強もしないと(汗)
2012年レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/14 23:54】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北斗食品SH わかめ味噌ラーメン
はい、こんばんは。休日満喫中のつばきです。

大相撲初場所についてですが、私の推している琴奨菊がちょっと残念なことになってますね・・・。今日は勝ちましたが、もう黒星を増やして欲しくないところ。ついに全勝は白鵬、把瑠都のみ。横綱が強いことは良いことだと思いますが、たまには白鵬以外の関取が優勝するところを見たいものですね。


北斗食品SH わかめ味噌ラーメン



これは、2009/09/26(土)に食ったやつ。619杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 132g(めん 60g)、エネルギー 432kcal、たん白質 14.8g、脂質 14.9g、炭水化物 59.6g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 0.2g、スープ 3.1g)

【小袋】・・・(先)めん、乾燥具材、(後)特製スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。とかち麺工房の氷結乾燥ノンフライ麺。しっかりした弾力で本格的な麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・コクのある液体濃厚味噌スープ。味噌の濃厚さや動物系の旨みが十分に感じられる。塩気も無く、飲み応え○。

【具】・・・にんにく、わかめ、全粉乳。柔らかわかめのみ。味に乏しい。量はそこそこ。

【採点他】・・・やはり具が寂しい。というわけで77/100点。麺は特徴的だが、個人的には大して好きでもない。

【追記】・・・なし



もうひと記事書きます。
2012年レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/14 23:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 じゃがしおヌードル
はい、2記事目。つばきです。とりあえず、徐々に引越しの準備に入らないとね・・・。将来が不安だわ(´・ω・`)


明星 じゃがしおヌードル



これは、2009/09/24(木)に食ったやつ。618杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 69g(めん 55g)、エネルギー 319kcal、たん白質 6.6g、脂質 14.4g、炭水化物 40.8g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 3.51mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 81mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中平麺。やや柔でもさもさな麺。時間が経つと馴染んでくる。スープとの絡みは今ひとつ。

【スープ】・・・ありがちなあっさりスープ。飲み易いがつばき的には低評価。コク・旨みに欠ける平凡な味。

【具】・・・フライドポテト、コーン、味付挽肉(豚肉、鶏肉)、人参、ねぎ、脱脂粉乳、全粉乳。ポテトは柔らか。人参は微かに味あり。ねぎはシャキシャキ。コーン肉そぼろは目立たない。

【採点他】・・・ポテトの量がそこそこ多かったのが良かった。というわけで65/100点。スープ・麺は残念な出来。

【追記】・・・なし


このあとは、昼飯食って少し勉強してからお仕事に行きます。
2012年レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/10 12:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清中華 雲呑麺
はい、こんにちは。つばきです。久しぶりにゆったりした時間での勤務なので、随分楽です。相撲を見ながら更新しています。


日清 日清中華 雲呑麺



これは、2009/09/24(木)に食ったやつ。617杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 68g(めん 50g)、エネルギー 247kcal、たん白質 7.5g、脂質 2.7g、炭水化物 48.2g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.87mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 95mg、食塩相当量 5.1g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中角麺。ぷりぷり食感、弾力あり。やや解れが悪い。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・チキンエキスにオイスターソースの旨みを加えた、あっさり醤油ベーススープ。コク旨み玉がごま油の風味(フレバー)を軽く添える。

【具】・・・ワンタン、卵、人参、ねぎ、オイスターソース、コーンパウダー。ワンタンはもちもち、皮はそこそこ丈夫、具は旨みに乏しい。人参は味(苦味)が活きている。ねぎは目立たない。

【採点他】・・・ワンタンがたっぷりでGood!ただ肉気が少なかったかな・・・というわけで76/100点。コクのあるスープも評価できる。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1510
(1) め ん
生めん風の食感が特徴の、コシとつるみのある独自製法のノンフライ三層麺。
(2) スープ
胡麻油と黒酢の香りが特徴の、鶏ガラベースのあっさり醤油スープ。
(3) 具 材
もっちり食感の雲呑がたっぷり入り、卵、ネギ、ニンジンが彩りを添えます。


もうひと記事書きます。
2012年レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/01/10 11:53】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年の抱負。
はい、今年2記事目。つばきです。そういえば昨日から、大相撲初場所始まりましたね。私が推してる琴奨菊が早速豪風に敗れ、黒星スタート。大丈夫かしら?

【2012年の抱負】

一.がむしゃらに勉強!単位を落とさない!!

毎年恒例の抱負ですが、今年は待ちに待った院生生活に突入するので、良いスタートが切りたいですね。専用の自習スペース他、いろいろ便利なものがあると思うので、利用し倒してやりますw

二.人脈の確保。要所でぼっちにならぬように。

何分私の性格が暗いので、難しいかもしれませんが、人当たりの良いおっさんを演じようかと。自主ゼミ、法律サークル等に積極的に参加し、情報を集める。学部時代と同じ道を歩まぬように。

三.断捨離!整理整頓!綺麗な部屋作り!

折角の新居なので、気持ち良く生活できるようこまめな掃除・整頓に努めます。友達を呼んだり、男を連れ込んだりできるような空間にしていきたいです。

四.節約!倹約!節制!

得意分野ですが、一応w。本腰入れて勉強となると、心配なのはお金。正直もう親に迷惑かけたくない・・・;;。何かしら勉学の妨げにならないバイトはする予定です。月に3~5万程度稼いで、少しでも実家にかける負担を減らせたらいいんですが・・・。

五.時間を上手に使う。だらだらする時間を極力無くし、読書・勉強に励む!迅速・俊敏・きびきび行動!

若干一.とかぶってるかも。主にパソコンという時間泥棒をどう対処するかなんですけどもw。ニコ生・ニコ動・2chまとめ等をだらだら見ない!常に何かしらの目的(ブログ更新、オークション等)を持って使っていきます。あとは惰眠を貪らない、6時間睡眠をデフォルトに。

六.ぐちめんの更新、最低年72記事(月6記事ペース)を死守!

楽しみにして下さってる方々に申し訳ない。精一杯頑張るので、全然更新が無くてもキレないで下さいw。まぁ、しばらく過去の商品のレポートが続きますが、ご勘弁。

七.健全で豊かな生活を送る。趣味・読書の時間を大切に。人としてひと回り成長する。

①ポケモンは引き続きゲーム・フィギュア・ポケセン関連を充実させる。②折角はまった大相撲を一過性のブームで終わらせないw。③ラーメン屋の食べ歩きを積極的に。④今年のどこかで彼氏に会い、改めて自分の思いを伝える。⑤BOOKOFF、図書館に足を運び、気になる本をたくさん読む。最低月2冊!

八.勉強の幅を広げ、「強み」のある人間になる!法律系資格や語学系資格に挑戦。

これも若干一.とかぶっていますが・・・。行政書士、司法書士、弁理士等の勉強も合わせて行い、差別化を図る。また、英語、中国語、韓国語を勉強し、将来的にグローバルな活躍ができる弁護士(or裁判官?)になれるといいけど、さすがにこれは夢見がちか・・・w。TOEICは800点狙います!

九.執筆活動にチャレンジ!(ほぼネタですwww)

いやー、友達がラノベを書いたと言っていたので、私もやってみたいと思いましてww。まぁそんな時間は無いでしょうが、か細いプロットを基に書き上げられたらいいかな、と。

十.最後はやはり、健康第一!筋肉をつけたい!

お酒での失敗をしないようにしますw。あとは病気に気をつけ、逞しい体作りを。

以上、10の抱負を掲げました!誠心誠意、達成に向け努力していく所存であります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/01/09 00:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012年、あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。新年の挨拶が遅れて申し訳ない。しかし!ここ一週間の忙しさは半端なかったです・・・。朝7時前に起床、立ち仕事+声を張り上げ、帰宅するのは23時過ぎ。そして翌日も7時前起床・・・。おかげさまで、精根尽き果てましたわw

さて、新年と言えばお馴染みのこの企画から。

【2011年の抱負達成度報告】

★=10点、◎=8点、○=6点、△=4点、▲=2点、×=0点

1.進路の確定。⇒

なんとか進学先を1つ確保できました・・・満足な結果かと問われれば、うーむと少し唸ってしまうところですが。正直な話、齢25にもなって、今後の人生の展望が全く見えないのが辛いところです;;

2.勉強をしっかりやる。⇒×

十分な勉強時間が確保できたとは到底言えない・・・(´・ω・`)。結局試験も未修に逃げたわけですし。計画表も早々に破綻、なんとも情けない状況。進学して大丈夫かが不安です。

3.新しいバイトを始める。⇒×

結局嫌々ながら続けてしまった今のバイト・・・やっと今年度末で終わりかと思うと、嬉しくて涙がちょちょ切れそうですww。まぁ、去年の3月に潔く辞めておけばよかったと痛切に思います。「辞めたい、やりたくない」等の自分の気持ちを、しっかりストレートに伝えられるようにならねばなりませんね。内向きな性格を少しでも変えていけるよう努力します。

4.整理整頓・掃除をきちんとする。⇒×

物だけがどんどん増えて、部屋の中ぐっちゃぐちゃです(´・ω・`)。新居では「断捨離」を意識し、人を呼んでも大丈夫な部屋作りに励みます!

5.パソコンの時間を制限。⇒×

えー、ダメでしたね(苦笑)。毎晩毎晩夜遅くまでやってました。やろうと思えば勉強や読書ができたはずなのに・・・。パソコンを消し、テレビに移行したら、少しはましになるような気がします。規則正しい生活を送れば、自ずとパソコンにふける時間は減ってくるはず!そう信じたい!

6.ぐちめんの更新は月に最低5記事。⇒

数えてみたら、2011年は67杯(概算)レポートしてました・・・少なっ!!。一応60杯は超えていたのですが、月5記事が守れていない月もあったのでこの評価。今年はどうなることやら。

7.健全な生活を送る。⇒

新しいラーメン屋の発掘はほぼ皆無。彼氏も引っ越してSEX難民。充実していたのはポケモン関連だけかとw。彼氏とは、あまりメールのやりとりも無く、寂しい感じです。ただ、お互いのんびり屋さんなので、いつか一緒になれればいいかなぁと考えています。今年も夏あたり、彼の家へ遊びに行こうかな。

8.筋肉をつけ、健康的に過ごす。⇒

思い出した、去年私救急車で運ばれてたわwww。頭から血を流して大変なことになったのを思い出しましたww。さすがにそれで健康と言い張るわけにはいきませんね。しかも、運動も一切してないし。今年は腕立て・腹筋メインで頑張ります。

というわけで、達成度は、22/80点なので、27.5%!!!ひどい!!

今までの抱負達成度はこんな感じ↓

2006年=25%、2007年=39.3%、2008年=25%、2009年=24%、2010年=37%。私という人間の小ささが浮き彫りになりますね・・・。次の記事で今年の抱負を。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/01/09 00:10】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
