【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン(2回目)
こんにちは。昨日に引き続き、つばきです。昨日は黙々と勉強をする予定でしたが、全然できませんでしたwwwレポート手つけてない、やばいwww

頑張ります(´・ω・`)


エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン(2回目)



これは、2009/11/22(日)に食ったやつ。638杯目。1回目は【こちら】

【スペック】・・・熱湯2分、めん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 477kcal、たん白質 11.9g、脂質 23.2g、炭水化物 55.1g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 231mg、食塩相当量 6.6g

【小袋】・・・(先)かやく2袋、粉末スープ、(後)液体スープ、紅しょうが

【麺】・・・2分もの、ノンフライ細丸麺。つばき好みの細麺。丁度良い硬さでずるずると食べられる。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・背脂大量でまろやかなオイリーさのある本格豚骨スープ。適度に脂臭くもありGood! ただ、紅生姜の味が強過ぎの感がある。

【具】・・・焼豚、紅しょうが、ごま、ねぎ、キクラゲ、オニオンパウダー。焼豚はチープ系っぽい味。軽く旨みあり。紅生姜はシャキシャキ、味もしっかり。キクラゲがコリコリ感を添える。

【採点他】・・・タイトル負けしていない本格豚骨。というわけで85/100点。麺・スープが好印象、具はちょっと寂しめ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234645
本場感覚、お湯を入れて90秒で食べられる!白濁スープに濃厚背脂の博多ラーメンを完全再現!

めんは、博多ラーメンをイメージした、コシの強い極細のノンフライめんです。熱湯90秒で食べられるように改良し、素早く提供される本場の臨場感を演出しました。
スープは、とんこつエキスをベースに香辛野菜を加えた、博多風とんこつスープに、エースコック独自技術の「レトルト背脂」が絡む、濃厚な甘みと旨さが特長です。
程よく味付けした焼豚、食感の良いキクラゲ、香ばしい炒りごま、味と色目にアクセントを添えるウェットタイプの紅しょうがを加えた博多ラーメンの王道具材です。たっぷりのねぎを後入れで加えることで、彩り良く仕上げました。
今でも売っています。近所のスーパーにありました。



今日は本気出す(`・ω・´)
2012年レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/05/27 11:49】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤマダイ 焼うどん カレー味
おはようございます。つばきです。毎度ながら更新ペースが遅くてすいません。

とりあえず、この週末で1つレポートを書き上げ(1,200~2,400字)、民法・会社法の小テストのための勉強をしなければなりません。頑張ります。

夏場所終了しましたね。まさかの旭天鵬優勝、誰が予想していたでしょう?w。てっきり稀勢の里が独走すると思っていましたが、ここぞというときにコケましたね。Xeは栃煌山にも負けていたはず。入門から20年での初優勝、非常に感動的でした。来場所はどんな場所になるでしょうか、楽しみです。琴欧洲ェ・・・。


ヤマダイ 焼うどん カレー味



これは、2009/11/10(火)に食ったやつ。637杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 91g(めん 70g)、エネルギー 418kcal、たん白質 7.0g、脂質 21.2g、炭水化物 49.8g、ナトリウム 1.2g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)タレ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。程良い硬さ。タレとの絡みも良く、食べ易い。

【スープ】・・・ちょいスパイシーなカレー味ソース。旨みもそこそこ。Junkyでクセになる味。

【具】・・・味付豚肉、ネギ、ニンジン、さば節粉末。豚肉はチープ系チャーシューの味。軽く人参の味が活きている。目立つのはその程度。

【採点他】・・・ガツガツかき込める感じが○。というわけで75/100点。ただ、具が寂しく単調な味が続くのが・・・。

【追記】・・・なし



今日はQBハウスで散髪してきますw。記事は明日も書く予定。
2012年レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/05/26 11:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 東京の味 荻窪しょうゆラーメン
お久しぶりです。つばきです。全然更新がなく、申し訳なく思っています。

九州でのカップ麺ライフですが、スーパーの商品(主にチープ系)を食い尽くしてしまった関係で、最近は昼にカップ麺を食べることがなくなっています。最後に食べたのは4/26(木)の1083杯目・・・。更新に対するモチベーションですが、正直に申し上げますとだいぶ下がっています(´・ω・`)。しかし、このブログはやめませんよwww

さて、夏場所ですが、昨日は非常に盛り上がりましたね。私の推している琴奨菊は妙義龍に負けてしまいましたが、波乱続きで見ていて面白かったです。特に、琴奨菊-妙義龍、把瑠都-豪栄道、白鵬-豊響の3戦。境川部屋の力士が軒並み格上を倒すという強烈な展開。豊響は初金星で泣いてましたからね、こちらも思わず胸が熱くなりました。隣県の山口出身ということで、豊真将と共に応援していこうと思います。今場所はぜひ大関陣に優勝して欲しいところです。


エースコック 東京の味 荻窪しょうゆラーメン



これは、2009/11/07(土)に食ったやつ。636杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 65g)、エネルギー 317kcal、たん白質 8.3g、脂質 10.6g、炭水化物 47.0g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 160mg、食塩相当量 6.1g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。程良い硬さでずるずると食べられる。スープがつゆ調なので、そばを食べている様。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・魚介風味の利いた、あっさりコクあり醤油スープ。鰹と焼きいりこを使っているようで、チープ系にしては豊かな風味でGoo!

【具】・・・焼豚、魚介パウダー、なると、ねぎ、オニオンパウダー。チャーシューはチープ系ながら、旨みがある。なるとは4枚、軽くまろやか。目立つのはそれくらい。

【採点他】・・・チープ系醤油ながらスープがちょい旨。というわけで75/100点。朝食か夜食向けかと。

【追記】・・・なし



次の木曜、民法のテスト(´・ω・`)
2012年レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/05/13 11:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
