【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 素材名人 まいたけ天うどん
はい、2記事目。つばきです。

やる気が出ないのはなぜでしょうね? どうも出足が鈍るんですよね、夏だからでしょうか? しっかりしないと(‘・ω・´)


東洋水産 素材名人 まいたけ天うどん



これは、2010/01/31(日)に食ったやつ。654杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 342kcal、たん白質 5.7g、脂質 17.6g、炭水化物 40.1g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 120mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平うどん麺。滑らか食感でずるずる食べられる。おつゆとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・あっさりスタンダードな飲み易いおつゆ。うるめ(うるめ鰯のこと)・こんぶだしを利かせているらしいが、とりわけ他商品と変わりは無い。

【具】・・・まいたけ天ぷら、たまご、かまぼこ、ねぎ。まいたけは歯触りがコリコリ、味もしっかり活きていてGood!かまぼこは弾力あり。魚介(練り物)の味も微かに。ねぎは量が少ないが、シャキシャキで味も良し。あとは柔らかな天かす程度。

【採点他】・・・まいたけの風味が良いですね。というわけで75/100点。夜食に丁度良い量と味かと。

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/08/post_360.html
[めん]・・・なめらかな口当たりで、コシのあるうどん。

[スープ]・・・かつお、こんぶ、うるめのだしを利かせた関西向けのおつゆ。

[具材]・・・バキュームフライ製法のまいたけ天ぷら、ねぎ、かまぼこ、たまご。


大学に行けば嫌でも勉強するんですが(´・ω・‘)
2012年レポ数:★★★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/28 18:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清麺職人 旨みとんこつ
はい、お久しぶりです。つばきです。

勉強のやる気が全然起きません><; やる気を出すには何か作業に没頭することから始めると良いと、訳の分からないサイトに書いてあったので、記事を書くことにしましたw これでテンションが上がるといいのですがw

とりあえず前期の成績が出揃いました。なんと不可なし! 危ないと思っていた民法ⅠもBでした! 逆にそこそこ書けたんじゃないかと思っていた刑法はCでしたが・・・。結果は以下の通り↓

憲法:A+、民法Ⅰ:B、民法Ⅱ:C、刑法:C、商法:A、民訴:C、刑訴:A
GPAは約2.14でした。後期も気を抜かずに頑張ります。

九月場所の番付が発表されましたね! とりあえず日馬富士には横綱になって欲しいと思います。妙義龍も関脇まで上がってきました。松鳳山も東の筆頭! 上位戦にどれほど通用するのか楽しみです。もちろん琴奨菊にも頑張って欲しいですが。直前に懲りずに優勝・三賞予想やりますw


日清 日清麺職人 旨みとんこつ



これは、2010/01/24(日)に食ったやつ。653杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 85g(めん 65g)、エネルギー 331kcal、たん白質 11.2g、脂質 7.7g、炭水化物 54.4g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 187mg、食塩相当量 5.8g

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。ノンフライ特有のプリプリ感が○。つばき好みの細ストレート。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・調味オイルが動物系コク・スメルと軽いオイリーさを加える、まろやかな豚骨スープ。あっさりめ?だが味は好み。

【具】・・・ごま、焼豚、キクラゲ、ねぎ、コーンパウダー。焼豚はチープ系、肉感・旨みは軽い。他は目立たない。寂しい具(´・ω・`)

【採点他】・・・麺・スープはストライク。具がしょぼい。というわけで80/100点。背油なんかが欲しいところ。もしくは調味オイルの量をもっと多くw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1688
(1) め ん
のどごしの良い生めん感覚のノンフライ極細ストレートめん。
(2) スープ
ポークのうまみにガーリックのうまみがマッチした、深みのあるとんこつスープ。
(3) 具 材
チャーシュー、炒りごま、すりごま、キクラゲ、ワケギ。
このブランドは長いこと生き残っていますね。CMもよくやってたし。

台風のせいで大学に行けません(´・ω・‘)
2012年レポ数:★★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/28 17:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 豪辛カレーラーメン
はい、こんばんは、つばきです。

帰省中は特に何もしておりません。勉強すらほとんどしませんでした。テレビばっかり見てましたね。めんたいワイドとかw あとは猫と戯れたり、おいしいもの食ったりと、だらだら三昧。反省しなければなりませんね(´・ω・`)。本当は今日も大学に行ってがっつり勉強するつもりでしたが、昼寝ぶっこいてしまいましたw

昨日はポケセンに行って、5,000円ほどお買い物。BW2の全国図鑑を買いました。しっかりデータが載っており、満足。あとはポケモンキッズのメロエッタ(ステップフォルム)編をコンプ。ピカチュウキャンペーンはハズレ。これでゲノセクトを除く648種類のポケモンが出揃いましたね。10月にはポッチャマ編ということで全国図鑑ポケが出てきますが、なぜかゴローニャ、サイドン、イワークと濃い面子が揃っていますw 岩地面大好きな私にとっては嬉しい限りですが。


エースコック スーパーカップ1.5倍 豪辛カレーラーメン



これは、2010/01/23(土)に食ったやつ。652杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 119g(めん 90g)、エネルギー 554kcal、たん白質 12.0g、脂質 25.3g、炭水化物 69.5g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 1.88mg、ビタミンB2 0.34mg、カルシウム 250mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)特製スープ、スパイス

【麺】・・・3分もの、中丸麺。丁度良い硬さ?やや柔い?スープの舌ヒリ系辛さを拾う。90gと十分な量。

【スープ】・・・唐辛子系のヒリヒリする辛さのある、旨み十分なカレースープ。濃厚なコクがあり飲み応えがある。

【具】・・・野菜ペースト、鶏・豚味付肉そぼろ、カレールゥ、ねぎ、ポークコラーゲン、人参。肉そぼろは旨みに欠ける。ねぎはシャキシャキ。目立つのはその程度。

【採点他】・・・旨かったが、辛過ぎるのもちょっと考えもの。というわけで78/100点。1.5倍はやはり食べ応えがある。

【追記】・・・東洋水産 http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0906ls.pdf
[めん]・・・適度な弾力とコシを併せ持った 90g の食べ応えめんです。(めん90g・#20丸・湯戻し時間3分)

[スープ]・・・牛肉、豚肉のエキスをたっぷり使用した濃厚でコクのあるカレースープです。別添のスパイスにはハバネロ、クミン、コリアンダー等をバランスよく配合し、辛さと香ばしさを両立させました。

[かやく]・・・程よく味付けした肉そぼろにねぎ、人参を加えました。

[パッケージ]・・・炎を基調にした存在感のある商品名で店頭訴求効果を狙い、シズル写真では辛さとおいしさ、スーパーカップならではの迫力を訴求したデザインです。


今日はしっかり大学行ってきます(`・ω・´)

2012年レポ数:★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/19 02:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清焼そばU.F.O.
お久しぶりです。つばきです。

お盆で実家に帰っておりました。いやー、試験が終了してから全然勉強してなくて焦っております(汗)。試験の結果ですが、次の通り。

憲法:A+、民法Ⅰ:まだ、民法Ⅱ:C、刑法:まだ、商法:A、民訴:C、刑訴:A

民訴が残念な結果に(´・ω・`)。授業は好きだったんですが・・・。怖いのは民法Ⅰですね、D判定を覚悟しております。GPA1.5はなんとかなりそうで、ほっとしております。後期はもっと良い成績を取りたいですね。


日清 日清焼そばU.F.O.



昔過ぎてどのパッケージか分からなくなったのでw 加えて、この頃にU.F.O.を3回も食べてるので、いつどのパッケージの商品を食ったのかも思い出せず・・・。2010/01/20(水)に食ったやつ。651杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 129g(めん 100g)、エネルギー 564kcal、たん白質 9.6g、脂質 21.4g、炭水化物 83.3g、ナトリウム 1.9g、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.70mg、カルシウム 190mg、食塩相当量 4.8g

【小袋】・・・(後)液体ソース、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。丁度良い硬さのストレート麺。ソースをしっかり纏う。

【スープ】・・・スタンダードな味の焼そばソース。ありがちな味で少々物足りない。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、青のり、紅生姜。キャベツはシャキシャキ、微かに甘い。豚肉は旨みが詰まっていてジューシー。

【採点他】・・・普通過ぎる焼そばという感じ。これだと他の類似商品と五十歩百歩。というわけで74/100点。マヨネーズが欲しいところw

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1559
(1) め ん
本格的な見た目と食感が特徴の、新開発「青春ストレート麺」。
(2) ソース
ローストした香りと、ポークのうまみや酸味、スパイス感がしっかりと堪能できる濃厚ソース。
(3) 具 材
大切りキャベツはそのままに、豚肉を30%増量。青のりと紅しょうがが入った別添ふりかけが、ソースの味をさらに引き立てます。
(4) パッケージ
カラーシュリンク包装を採用し、シズル感が大幅にアップしました。


これから買い物行って夕食です。
2012年レポ数:★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/18 21:55】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 鶏炊き醤油ラーメン
2記事目、つばきです。

ポケモンBW2ですが、未だに殿堂入りを果たしていないというのんびりぶり。まぁ試験があったので、ちょっと控えていた分もあるんですが、頑張って進めないといけませんね。最近はポケモン関連の物欲が多くて困ります。とりあえず欲しいものリスト。

・ポケモン一番くじA賞、B賞、I賞(8種)、ラストワン賞(C賞はオクにて入手済み)
・ポケモンパートナーズフィギュア(珍しい人物フィギュア、サトシとデント)
・ポケモンBW2サントラ
・ポケモンキッズ メロエッタステップフォルム編(早速ポケセンで入手予定)
・モンコレ 劇場限定版 ケルディオ2種、メロエッタ2種(クリアVer. 三闘は入手済み)
・ポケモンTFGシリーズ(海洋堂製、日本未発売なので入手は困難か・・・)

相変わらずフィギュア関連ですが、揃えられるものはきちんと揃えていくつもりです。


エースコック 飲み干す一杯 鶏炊き醤油ラーメン



これは、2010/01/16(土)に食ったやつ。650杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 77g(めん 55g)、エネルギー 329kcal、たん白質 7.2g、脂質 14.4g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 162mg、食塩相当量 4.1g

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。やや柔らかな麺。スープとの絡みは良く、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・魚介系の旨みと、鶏の旨みががっつり効いた、濃厚醤油ベーススープ。オイリーさもあり飲み応え○。クオリティ高い。

【具】・・・焼豚、ねぎ、メンマ。縦型では珍しいチャーシューだが、チープ系。軽く旨みあり。ねぎはシャキシャキ、メンマはコリコリ。共に味に乏しい。

【採点他】・・・スープがツボ。醤油ながら非あっさりで好印象。というわけで80/100点。軽く甘さととろみがある。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0909nomi.pdf
[めん]・・・幅広でスープのりの良いめんです。(♯16丸、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・鶏肉をすりつぶし醤油と合わせた丸鶏醤油だれを別添スープに、とろとろに炊き出したような鶏の旨みがつまったまろやかでとろみのあるスープです。

[かやく]・・・程良く味付けした焼豚、彩りの良いねぎ、程よく味のしみたメンマを入れました。


さてと、出掛ける準備しましょうかね。
2012年レポ数:★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/08/09 10:58】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルタイ 屋台ラーメン とんこつ味
お久しぶりです。つばきです。

期末試験が終了しました。感想としては、勉強時間が全然なかったなと。試験を見据えて日々の授業の予習・復習に取り組む必要があると感じました。これは、1年前期の反省点として、後期以降に活かしていきたいと思います。

早速2科目ほど結果が出てきております。憲法がA+、民法ⅡがCでした。民法は本当はおそらく不可の成績でしたが、温情ですね、これは(´・ω・`)。笑ってられませんわ。必修科目のGPAが1.5ないと進級できないので、Cで喜んでる場合ではないのです。もっと本気にならねばなりませんね。

夏休みに突入しましたが、ここをだらだら過ごすととんでもないことになってしまうので、規律ある生活を送りたいと思います。お盆終了後、バイトも探す予定です。いつもの有限不実行癖が出なければ、の話ですがw


マルタイ 屋台ラーメン とんこつ味



これは、2010/01/11(月)に食ったやつ。649杯目。

【スペック】・・・熱湯2分半、油揚げめん、内容量 89g(めん 65g)、エネルギー 435kcal、たん白質 10.5g、脂質 23.2g、炭水化物 46.0g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.8g)、ビタミンB2 0.39mg、カルシウム 183mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味油

【麺】・・・2分半もの、中細平麺。程良い硬さでずるずるっと食べられる。スープとの絡みは今一つ。

【スープ】・・・動物系の旨み十分な、チープ系本格(?)豚骨スープ。適度にオイリーで旨い。飲み口はややあっさりめ。湯の量は少なめが吉?

【具】・・・味付豚肉、煎りごま、ねぎ、キクラゲ、鶏油。ねぎはシャキシャキ、味も軽く活きている。チャーシューはチープ系、肉感に欠ける。キクラゲは量多くないが、コリコリ食感。

【採点他】・・・チープ系ながらも、つばき好みのポイントをしっかりおさえたスープがGood!というわけで83/100点。クセになる味、何度も食べたい。

【追記】・・・マルタイ http://www.marutai.co.jp/products/cup/post_84.php
即席めん業界初のとんこつ味の即席めんとして誕生した袋めん『屋台ラーメン』を、より手軽に食べられるようにカップラーメンとして開発しました。めんは、博多ラーメンの細めんを再現しています。かやくは、焼豚、煎りごま、ねぎ、キクラゲです。


今日はポケセンに行って、その後自修室の予定。
2012年レポ数:★★★★★★
【2012/08/09 10:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
