【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 渾身の飲み干す一杯 濃厚魚介豚骨醤油ラーメン
日馬富士キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

結びの一番が凄過ぎた。良い横綱になって欲しい。九月場所も無事終了、週明けから大学も始まります。私も日馬富士のように気迫溢れる勉強をしたいですね(謎)。


エースコック 渾身の飲み干す一杯 濃厚魚介豚骨醤油ラーメン



これは、2010/02/09(火)に食ったやつ。658杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 104g(めん 80g)、エネルギー 438kcal、たん白質 9.8g、脂質 16.8g、炭水化物 61.8g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 219mg、食塩相当量 6.4g

【小袋】・・・(後)液体スープ、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さ。滑らかでずるずる食べられる。魚介風味をよく拾う。

【スープ】・・・魚粉のせいで、魚介風味がかなり強い濃厚豚骨醤油スープ。豚骨も醤油もすっかり隠れてしまっているのが惜しい。ただ、クオリティは高い。

【具】・・・焼豚、野菜ペースト、メンマ、ねぎ、カツオブシパウダー、全卵粉。チャーシューはチープ系、軽く肉感・旨みあり。メンマはコリコリ、味には乏しい。あとはねぎが少々、目立たない。

【採点他】・・・まあ旨い。旨いがある意味くどい(魚介が)。好きな人は好きかもね。というわけで76/100点。私も魚介は好きなんですが、魚粉入れればOKみたいになってるのが残念(´・ω・`)

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0908nmh.pdf
[めん]・・・適度な弾力と滑らかさを併せ持つ、歯切れのよい角刃めんです。(♯22角、湯戻し時間:3分)

[スープ]・・・厳選した数種のポークエキスをベースに魚介系だしと醤油をバランスよく効かせた濃厚魚介系豚骨醤油スープです。後がけの鰹節の香りや味わいが、さらに食欲をそそります。

[かやく]・・・程よく味付けした焼豚、食感のよいメンマ、彩りの良いねぎを加えました。

[パッケージ]・・・最大の特徴であるスープをレンゲで持ち上げたシズル写真を表裏に配しアピールし、全体を深みのあるトーンに仕上げることで本格感を演出した。
さ、来週から頑張ろう(`・ω・´)
2012年レポ数:★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/09/23 18:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(2回目)
はい、こんにちは。千秋楽を見ながら、つばきです。

琴奨菊が途中休場し(´・ω・`)という感じですが、代わりに日馬富士が盛り上げてます。この調子で綱取りして欲しいですね。さて、三賞予想ですが、全然当たりませんでした。今日勝てば高安の敢闘賞でしたが、残念ながら舛ノ山の気迫溢れる相撲に負けてしまいましたね。妙義龍は殊勲ではなく技能(3場所連続)でしたね。個人的には、高安、隠岐の海の健闘ぶりを指摘できたのでよかったかなと。


エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(2回目)



これは、2010/02/08(月)に食ったやつ。657杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 76g(めん 55g)、エネルギー 373kcal、たん白質 8.6g、脂質 22.2g、炭水化物 34.7g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 160mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さ。スープとの絡みは良好で、ずるずると食べられる。

【スープ】・・・ミルキーな脂臭さのある背脂豚骨スープ。人工的な感は拭えないが、後入れドロドロ背脂が良い感じ。

【具】・・・鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、キクラゲ、紅しょうが、オニオンパウダー。肉そぼろは微かな肉感。紅生姜の味がそこそこ目立つ。あとはねぎごまが散らしてある程度。キクラゲは空気。

【採点他】・・・スープは油っこく好きな感じだが、他が平凡。というわけで77/100点。具に華が欲しいところ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071228835
本格スープが楽しめる人気タテ型カップめんシリーズ!さらなる“コク”を追求してパワーアップ!
さらに細くした歯切れの良い細カタめんです。
豚骨にチキンや香辛野菜を織り交ぜたスープに、別添の旨炊き背脂を加えた濃厚で深みのあるスープです。豚のコクをアップしました。
キクラゲ、味付けした肉そぼろ、ごま、ねぎ、紅しょうがで彩り良く仕上げました。
結びの一番が近づいてきてわくわくが止まらない!
2012年レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/09/23 17:07】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 沖縄そば
はい、2記事目。つばきです。大関が順調に勝ってるのを見ながら更新です・・・と思ったら把瑠都負けよった。すっげぇ誤審w 明らかに魁聖の手が先についていたような・・・。琴奨菊も松鳳山を下しました。


エースコック スーパーカップ1.5倍 沖縄そば



これは、2010/02/07(日)に食ったやつ。656杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 102g(めん 90g)、エネルギー 453kcal、たん白質 9.6g、脂質 18.7g、炭水化物 61.6g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.53mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 215mg、食塩相当量 6.1g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・5分もの、太平麺。コシ・食べ応えがあってGood!スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・かつおだしの利いた、沖縄そばらしいあっさり系うどん調スープ。ゴクゴク飲み易い。沖縄産の「球美の塩」とやらを使用している模様。

【具】・・・焼豚、かまぼこ、ねぎ、紅しょうが、オニオンパウダー。焼豚はチープ系だが旨み十分。かまぼこは弾力あり、味は淡白。あとは軽く紅しょうがが目立つ程度。

【採点他】・・・量は多いがあっさりし過ぎてインパクトに欠ける。というわけで73/100点。普通平凡な沖縄そばという感じ。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0907ls.pdf
[めん]・・・やや幅広で厚みがあり、もっちりとした沖縄そば風のめんです。(#12角、湯戻し時間:5分)

[スープ]・・・沖縄の海洋深層水で作られた「球美の塩」をベースに、ポークオイルと鰹の旨みを加えた風味のよい沖縄そば風のスープです。

[かやく]・・・程よく味付けした焼豚に、彩りのよいねぎと紅しょうがを入れ、かまぼこを加えました。

[パッケージ]・・・旅行ガイドブックをイメージした色鮮やかでにぎやかなデザインに仕上げました。大きく配したシズルと観光地の背景が、観光グルメの美味しさを連想させ食欲をわかせます。


だらだら過ごすのは精神衛生上よくない!なんとかせな!
2012年レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/09/09 17:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まるか食品 超大盛やきそば
はい、こんばんは。つばきです。

九月場所が始まりました。というわけで当たらない予想。

【2012年九月場所優勝・三賞予想】
優勝:日馬富士(14-1)
殊勲:妙義龍
敢闘:隠岐の海、高安
技能:豊ノ島

日馬富士の綱取りに期待。あとはいつものように琴奨菊! せめて10勝して欲しい。松鳳山は上位で厳しいかもしれないが、三役目指して頑張れ。

9月になりましたが、特にニュースはなしです。相変わらず誰ともお話しない日が続いております(´・ω・`)。完全にダメな休暇の過ごし方ですね。


まるか食品 超大盛やきそば



これは、2010/02/06(土)に食ったやつ。655杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 237g(めん 180g)、エネルギー 1099kcal、たん白質 18.0g、脂質 55.9g、炭水化物 130.9g、ナトリウム 2.8g、ビタミンB1 0.43mg、ビタミンB2 1.11mg、カルシウム 82mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)ソース、ふりかけ・スパイス

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さでサクサク食べられる。ソース+スパイスでそこそこにスパイシー。量は圧巻の180gだが、完食は軽い。

【スープ】・・・軽くスパイシーなソース。ありきたりな味かなー。量が少ないような気がする。特筆すべきことは無い。

【具】・・・ウスターソース、キャベツ、鳥ひき肉、ごま、紅生姜、アオサ。麺量に比して少ない具。しかも目立たない。キャベツ柔らか食感、味はソースに消されてしまっている。鳥ひき肉は存在感が無い。

【採点他】・・・ボリュームは○。それ以外はただの焼そば。というわけで75/100点。驚きの1099kcalw

【追記】・・・まるか食品 http://www.peyoung.co.jp/item/product/2
『ペヤングソースやきそば』の麺を2食分入れた2倍のサイズです!一人でチャレンジしてもよし、みんなで分けて食べてもよし、さまざまな場面に利用ができます。


相撲を見ながらもうひと記事書きます。
2012年レポ数:★★★★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/09/09 17:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
