【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
農心 本場辛味 韓国キムチラーメン
はい、2記事目。つばきです。

やってなかった今場所予想を。

【2012年11月場所 優勝三賞予想】
優勝:白鵬(14-1)
殊勲:なし
敢闘:豊ノ島、常幸龍
技能:妙義龍

まずはここ3場所優勝を逃している白鵬に期待。両横綱の奮闘により、殊勲は該当なし。敢闘は最近不調の豊ノ島の奮起に期待して。常幸龍は幕内でも勢いに乗ってガンガン勝って欲しいとの願いを込めて。技能は安定の妙義龍に。


農心 本場辛味 韓国キムチラーメン



これは、2010/02/28(日)に食ったやつ。664杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 75g(めん 58.4g)、エネルギー 304kcal、たん白質 6.0g、脂質 9.96g、炭水化物 47.5g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.5g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中平角麺。韓国系メーカー特有のもちもち食感の麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・ヒリッとした辛さと軽い旨み・コクのあるキムチチゲ風スープ。粉末のみだが、赤・黒胡椒の適度な辛さがクセになる。

【具】・・・キムチシーズニング、キムチフレーク、キャベツ、ビーフシーズニング、香辛料(にんにく、たまねぎ、唐辛子、こしょう)、ねぎ、にんじん、タピオカでん粉。ねぎキムチキャベツはシャキシャキ。味はスープの辛さに消されている。人参は軽く味が活きている。野菜メインで、全体量はそこそこ多い。

【採点他】・・・100円前後のチープ系の中では当たりの部類。特徴ある麺と、やや辛さの強い旨辛スープが“韓国”らしさを出していてGood!というわけで78/100点。これからも「辛旨系商品」に定評のあるメーカーとして頑張って欲しいところ。

【追記】・・・なし

さて、楽しみな上位戦!琴奨菊勝ってくれー!
2012年レポ数:★★★★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/11/11 17:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高森興産 天鍋 チゲ風ちゃんぽん
はい、こんにちは。相撲を見ながらのんびり更新です。つばきです。

明日は民法のテストがあるので、あんまりのんびりしてる暇はないんですが・・・(汗)。


高森興産 天鍋 チゲ風ちゃんぽん



これは、2010/02/27(土)に食ったやつ。663杯目。

【スペック】・・・煮込み1分、めん(生タイプ)、内容量 166g(めん 150g)、エネルギー 255kcal、たん白質 8.7g、脂質 4.6g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 2.1g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・煮込み1分、生タイプ太丸麺。ちゃんぽんらしいコシのある太麺。スープとの絡みは今ひとつ。卵と絡めるとやはり旨い。

【スープ】・・・辛さ控えめなあっさりチゲ風スープ。自己投入のにんにく、卵のおかげで少し奥の深い味になったか?

【具】・・・わかめにんにくソーセージを自己投入w いろいろ入れ過ぎたので、元の具が全然目立たないw キャベツは柔らかめ、スープが濃いめの味なので、味はほとんど無い。ニラ、ねぎは空気。

【採点他】・・・煮込み系はアレンジ安定。というわけで78/100点。素だと寂し過ぎると思う。

【追記】・・・高森興産 http://www.takamori-kosan.com/products.html#noodle
2012年秋冬リニューアル 韓国のピリ辛チゲ風の鍋焼ちゃんぽんです。食べ終わる頃には体の芯から温まります。お好きな野菜、海鮮具材を入れるとさらに美味しくなります。2012年麺がさらにおいしくなってリニューアル!
ちょうどリニューアルするようです。

よし!相撲終わったらポケモンして勉強や!
2012年レポ数:★★★★★★★★★★★

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2012/11/11 16:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 日清焼そばU.F.O.(3回目)
はい、2記事目。つばきです。

記事って意外とさくっと書けるのに、なんで書こうとしないんだろうね、私はw

明日から九州場所スタートですね。先場所休場、カド番の琴奨菊、大丈夫か心配です。あとはなんと言っても新横綱・日馬富士! どんな相撲を見せてくれるのか。折角の九州場所なので、生観戦したいですね。一番盛り上がりそうな日に見に行こうかな・・・もちろん独りでね(´・ω・`)。


日清 日清焼そばU.F.O.(3回目)



この時期U.F.O.食い過ぎですねw 2010/02/21(日)に食ったやつ。662杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 129g(めん 100g)、エネルギー 564kcal、たん白質 9.6g、脂質 21.4g、炭水化物 83.3g、ナトリウム 1.9g、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.70mg、カルシウム 190mg、食塩相当量 4.8g

【小袋】・・・(後)ソース、ふりかけ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さでさくさく食べられる。ソースの油分と追加投入したマヨネーズの油分を纏い多少ベタついているが、逆にそれが良かったりw

【スープ】・・・2回目ということで、マヨネーズをどばっとw。普通の焼そばソースの味自体に大きな変化は無いが、ぐっとコクが出た感じ。油っ気も大いにプラス。

【具】・・・キャベツ、味付豚肉、醸造酢、青のり、紅生姜。キャベツはシャキシャキ、味も軽く活きている。はジューシー、旨みあり。だが量は多くない。

【採点他】・・・マヨネーズGood!さすがw。それ以外はやはり普通の焼そば。というわけで76/100点。前回より2点程プラス。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1559
(1) め ん
本格的な見た目と食感が特徴の、新開発「青春ストレート麺」。
(2) ソース
ローストした香りと、ポークのうまみや酸味、スパイス感がしっかりと堪能できる濃厚ソース。
(3) 具 材
大切りキャベツはそのままに、豚肉を30%増量。青のりと紅しょうがが入った別添ふりかけが、ソースの味をさらに引き立てます。
(4) パッケージ
カラーシュリンク包装を採用し、シズル感が大幅にアップしました。


金のない私のことなので、もちろん一番安い自由席です。
2012年レポ数:★★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/11/10 22:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 至福の一杯 担々麺
お久しぶりです。忙しさにかまけて更新しなかったらこの様です(´・ω・`)。生きてますよ。

このひと月何かニュースはなかったか、と思い返してみても、基本勉強しかしてないですねw 平日は授業後(16:30だったり18:30だったり)から0時まで自修室に籠ってちくちくやってます。これでも足りないくらいだから、ほんとどうしようかと(´・ω・`)。

先月下旬に親が来ましたね。こたつ布団を買ってもらったので、早速使ってます。ふんわりした肌触りで、おかげさまで快適な冬が過ごせそうです。感謝。あと、この年になって洋服を買ってもらいましたw 自分じゃ絶対入らないようなお洒落なお店で、しかも高いやつ・・・豚に真珠とは正にこのことですよ。

大体そんな感じでしょうか。とにかく勉強が必要です。今日はのんびりし過ぎましたw


日清 至福の一杯 担々麺



これは、2010/02/20(土)に食ったやつ。661杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 71g(めん 50g)、エネルギー 328kcal、たん白質 8.5g、脂質 14.6g、炭水化物 40.8g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 1.14mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 94mg、食塩相当量 5.1g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。細めながら程良い硬さ。スープのちょいピリ辛さを拾う。

【スープ】・・・ヒリッとピリ辛な飲み易い担々スープ。ごま風味はごくごく軽い。オイリーさは無く本格的ではないが、うまくまとまっている。

【具】・・・味付肉(豚、鶏)、チンゲン菜、ごま、ピーナッツバター、粉乳、レッドベルペパー、コーンパウダー。チンゲン菜はシャキシャキ、苦旨い味が残っている。肉そぼろはジューシーな味。

【採点他】・・・チープ系担々麺の好例。具もそれなりに入っている。というわけで75/100点。芝麻醤等でごま風味を強化して欲しいが、さすがに無理かw

【追記】・・・日清食品 http://sv1.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1726
(1) め ん
コシとつるみのある風味豊かなフライめん。
(2) スープ
味噌とゴマのコク・うまみをしっかり感じる濃厚旨辛スープ。
(3) 具 材
ジューシーなミンチ肉、大切りカットのチンゲン菜とレッドベルが彩りを添えます。


法律の勉強仲間欲しいわー(院内ぼっち勢)。
2012年レポ数:★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2012/11/10 22:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
