【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 豚バラ入りとん汁うどん
はい、2記事目。つばきです。

お知らせですが、試験が近いので約ひと月近く更新を停止致しします。先日筥崎宮に初詣に行っておみくじを引いたんですが、小吉でした。・゚・(ノД`)・゚・。 学業に関しては、「成績良くない、勉強せよ」みたいな感じで、んまぁ酷いこと書かれまくり。新年出だしからガン萎えでしたわw 寒くてだれているので、ここらで気持ち引き締めろという神様のメッセージでしょうか。次回更新は、2/7(木)~2/9(土)あたりを予定しています。


エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 豚バラ入りとん汁うどん



これは、2010/03/06(土)に食ったやつ。668杯目。

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 107g(めん 90g)、エネルギー 442kcal、たん白質 10.2g、脂質 15.4g、炭水化物 65.6g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.60mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 225mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もちもち滑らか食感のうどん麺。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・あっさりコクありで飲み易いが、粉末のみなので軽くとげとげしい感じも否めない、味噌汁風スープ。普通のうどんつゆより好きな味だが、飲み口がチープさを主張する。

【具】・・・味付豚肉、油揚げ、ねぎ、ごぼう、人参、唐辛子。刻み揚げは細かい。スープを吸っているが味は目立たない。ごぼうはちょい苦な風味が残っている。豚肉はジューシー、旨みありでGood!人参は小片だが、味は軽く活きている。あとはねぎ唐辛子が散らしてある程度。

【採点他】・・・ありがちな味だが飽きなく食べられた。というわけで78/100点。やっぱり味噌は液体(ペースト状)スープが良いかも。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/news/pdf/0910lswinter.pdf(※pdfです)
[めん]・・・滑らかで食感のある、幅広のめんです。(#10角・湯戻し時間5分)

[スープ]・・・赤味噌と白味噌の合わせ味噌をベースに、複数のポークエキスと白菜などの野菜エキスをブレンドし、豚の旨みを加えました。生姜の風味が食欲をそそります。

[かやく]・・・程よく味付した豚バラ肉に風味のよい油揚げ、歯ごたえのあるごぼうと彩りのよいねぎ、人参、唐辛子を加えました。

[パッケージ]・・・フタ・カップ両方にシズルをダイナミックに入れ美味しさの訴求を高めました。
試験は不可を出さないよう頑張ります(´・ω・`)。
2013年レポ数:★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/01/13 15:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば
こんにちは、つばきです。2013年もよろしくお願い致します。

今日から初場所が始まりました。gooの配信見ながら更新しています。毎度の予想をしておきましょう。

【2013年初場所、優勝三賞予想】
優勝:白鵬(13-2)
殊勲:把瑠都
敢闘:栃乃若
技能:豪栄道

優勝は今場所も白鵬になるかな、と。把瑠都は難なく大関復帰しそう。先場所飛ぶ鳥を落とす勢いのあった栃乃若に期待、また幕内上位まで来て欲しい。技能は大関昇進に期待のかかる豪栄道。あと見どころとしては、当然大関琴奨菊、最近はあんま目立ってないしがぶりもやや少ない? 新三役の小結松鳳山がどこまで健闘できるか。日馬富士もせめて優勝争いに絡まないとね。以上。


エースコック 冬のスーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば



これは、2010/03/05(金)に食ったやつ。667杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 125g(めん 90g)、エネルギー 458kcal、たん白質 15.4g、脂質 17.0g、炭水化物 60.9g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.52mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム 219mg、食塩相当量 7.6g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、七味

【麺】・・・3分もの、中平そば麺。程良い硬さでガツガツ食べられる。おつゆとの絡みはまあまあ。量たっぷりで満足だが、そばの風味は弱い。

【スープ】・・・甘コクあるまろやかおつゆ。鶏油、カツオブシエキス、コンブエキス、鶏エキス等が入っている。柚子の風味はやや控えめだが、いいアクセントになっている。

【具】・・・味付鶏肉、ねぎ、かまぼこ、七味、ゆず。ねぎはシャキシャキ、味はそこそこ活きている。かまぼこはぷりっとした食感。練り物の味が活きている。鶏肉はややパサパサだが、ジューシーさはある。

【採点他】・・・何の変哲も無いそばという感じ。というわけで75/100点。量の多さと柚子の風味が○。

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236977
肌寒くなる季節にぴったりの和風カップめん!だしと肉の旨みがぎっしり詰まった食べ応えのある逸品。
太めに仕上げたのどごしの良いそばです。
鰹だしをしっかり効かせ、鶏油を加えた旨み強いつゆです。別添の「七味」を加えることで香りが高まり、クセになる味わいに仕上げました。
程良く味付した鶏肉、風味の良いねぎ、かまぼこを入れました。
リニューアル後のページです。毎年この時期に発売されてるってことは、それなりに売れてるんでしょうか?



今年はきっちり記事数目標達成したい!
2013年レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/01/13 15:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年の抱負。
はい、2記事目。つばきです。

明日から学校開始です。結局冬休みはほっとんど勉強できてません、期末試験が怖い><;

【2013年の抱負】

一.日々の勉強を怠らない。週末もちゃんとやる。単位落とさない。

さすがにやんないとやばいかも。今のところ、薄氷を踏むような感じで来てるので、もう少し余裕ある感じで勉強していきたい。

ニ.自主ゼミを組む。

お友達少ないですが、自主ゼミを組んでモチベーションを高めたいです。もっと積極的にならなければ(すごく苦手なんですが・・・)。

三.択一の勉強を一年で全科目やる。

とりあえずある程度のレベルにまでは持っていかないと・・・。後々焦ることになるのは嫌なので。

四.百選をある程度(7~8割方)潰す。

各科目毎に重要判例をまとめた『判例百選』という薄い雑誌がありまして、それをちゃんと潰していこうというわけです。

五.整理整頓。部屋を綺麗に。決まった家事を決まった時にやる。

例えば、土曜朝に掃除機をかける、水曜・日曜に洗濯をする等、きちんと決めて、その通りにやれたらいいな。予定を立てないからだらだらしてしまう、悪い癖ですわ。

六.節約! でも食事はしっかり摂る。

節約は問題ないはず。ただ、食事に関してはめんどくさがって適当に済ませてしまうことがあるので、健康に留意し、栄養のある物を摂っていきたい。

七.ぐちめんの更新は72記事(月6記事)。Twitterは今食ってる分に追いつく。

少なくとも去年の50記事は超えないと。Twitterも結局遅れてしまってるので、ちょっと気合入れ直して頑張ります。

八.無駄な時間を過ごさない。ぼーっとしない。

これは大切なこと。日々のルーチンワーク以外のことに手を広げ、だらだらするのが一番良くない。記事書くなら記事書く! ポケモンするならポケモンする! 思い立ったらちゃちゃっと買い物! そうやってしっかり時間を作ったら、勉強すればいいんや!

九.人間的な成長を目指す。日々のニュース等はちゃんとチェック。読書も!

去年全くできなかった読書。今年は頑張れるといいが・・・。

十.健康第一。体には気を付けよう。

もう年が年なので、若さに頼ることも難しくなってきました。風邪、インフルにはならぬよう気を付けます。

以上、10の抱負を掲げました! 守れるよう頑張ります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/01/06 11:53】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013年、あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

ひと月ぶりですいません、つばきです。今年もよろしくお願い致します。まずは、毎年恒例の抱負達成状況の確認と、今年の抱負を。

【2012年の抱負達成度報告】

★=10点、◎=8点、○=6点、△=4点、▲=2点、×=0点

●一.がむしゃらに勉強!単位を落とさない!!⇒

単位は落としませんでしたが、週末の勉強状況がよろしくありませんでした。今年は週末もがっつり勉強するようにしたいです。

●二.人脈の確保。要所でぼっちにならぬように。⇒

ぼっちです;; 修復はきついかもしれません;;

●三.断捨離!整理整頓!綺麗な部屋作り!⇒

人を呼べる程度の綺麗さではあるものの、掃除機をかけるのをめんどくさがる傾向あり。改めねば。

●四.節約!倹約!節制!⇒

相変わらず安いもんばっか食ってますw ただ、若干オークションでの散財が多いかも・・・(汗)

●五.時間を上手に使う。だらだらする時間を極力無くし、読書・勉強に励む!迅速・俊敏・きびきび行動!⇒×

ダメですわ(´・ω・`)。特に週末。気付いたら夜っていうことが多過ぎ。やらないかんことを後回し後回しにする悪い癖。反省。

●六.ぐちめんの更新、最低年72記事(月6記事ペース)を死守!⇒×

去年は50記事でフィニッシュ。おいおい。この抱負守れた年なくね?

●七.健全で豊かな生活を送る。趣味・読書の時間を大切に。人としてひと回り成長する。⇒×

人として成長したか、と問われれば、「否」と答えるしかない、そんな状況。甘え体質が抜けていない。読書も全くせず。ポケモンに時間を割く毎日でしたw

●八.勉強の幅を広げ、「強み」のある人間になる!法律系資格や語学系資格に挑戦。⇒×

毎日の予習・課題にいっぱいいっぱい。自分の勉強をする余裕がありませんでした。今年は復習に力を入れないとな・・・。

●九.執筆活動にチャレンジ!(ほぼネタですwww)⇒×

ネタでしたwww

●十.最後はやはり、健康第一!筋肉をつけたい!⇒

風邪を2回程引いた記憶がありますが、大病もなく、無事に一年を過ごせました。筋肉はつけてません(´・ω・`)。

というわけで、去年の達成度は28%!!! ×多過ぎ!!!

2006年=25%、2007年=39.3%、2008年=25%、2009年=24%、2010年=37%、2011年=27.5%と、惨憺たる状況なので、自分でも満足の一年を送れるよう、今年は頑張ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/01/06 11:12】 | 戯れ言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
