【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 濃厚クリームシチューヌードル
はい、2記事目、つばきです。

最近のマイブームの2つ目は筋トレです。今は関西にいる彼氏に健康で逞しい体を見せて、惚れ直させたいんでw 奮闘中! 意識して体重を増やしていきたいと思ってます(`・ω・´)


日清 濃厚クリームシチューヌードル



これは、2010/03/08(月)に食ったやつ。672杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 75g(めん 50g)、エネルギー 355kcal、たん白質 7.0g、脂質 16.2g、炭水化物 45.5g、ナトリウム 1.4g(めん・かやく 0.6g、スープ 0.8g)、ビタミンB1 0.88mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 88mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。やや柔食感。初めの内はもさもさ感があるが、すぐ馴染む。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・濃厚・まろやか・クリーミーなシチュー(チャウダー風)スープ。珍しい味。ねっとりとした感じがクセになる。

【具】・・・フライドポテト、ベーコン、キャベツ、ポテトパウダー、ホエイパウダー、クリーム、コーン、人参、パセリ、コーンパウダー。フライドポテトは柔らか、味も活きている。キャベツはシャキシャキ、味は微か。コーンは甘め。ベーコンはさほど目立たない。

【採点他】・・・カップヌードルブランドでも良さそうだがw。完成された味で特に非は無い。というわけで78/100点。シチューと混じっても普通に食える、麺料理の奥深さですね。

【追記】・・・なし



さーて、食料を買いに外出してきます。
2013年レポ数:★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/02/16 18:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(3回目)
こんにちは、つばきです。

春休みを謳歌中です。勉強しないといけないんですがね(´・ω・`)。成績も少しずつ返ってきてます。今のところ不可はないけど、不安な科目は残ってますね・・・。

ブログのフォントをメイリオに変更しました。こっちの方が柔らかくて目に優しい・・・? 最近のマイブームはアフィリエイトですw ネットで頑張って稼ぎたいと思いますよ。「稼いでます!」って人いたらコツを教えて欲しいですね。まぁ、こっちのブログは今まで通り、商売っ気一切無しでお送り致します。


エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン(3回目)



これは、2010/03/07(日)に食ったやつ。671杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 55g)、エネルギー 373kcal、たん白質 8.6g、脂質 22.2g、炭水化物 34.7g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 160mg、食塩相当量 4.6g

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。程良い硬さ。スープとの絡みも良好。

【スープ】・・・とろとろ背脂が油っ気を加える豚骨スープ。ベースが粉末なので、ややチープな印象。正直そこまでおいしくないw

【具】・・・ごま、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、キクラゲ、紅しょうが。紅生姜はシャキシャキ、微量なのでさほど目立たない。肉そぼろも味がほとんど無い。あとはねぎがそこそこ。

【採点他】・・・後入れ液体スープは良い感じだが、それ以外は冴えない。というわけで77/100点。もっともっとねっとりした油ー麺希望!w

【追記】・・・エースコック http://www.acecook.co.jp/products/4901071228835.html
後入れの液体スープで飲み干したくなるシリーズの人気商品がリニューアル!めんの味付けや太さの改良でさらにスープと相性のいい一品に。
味付を改良することで、スープとの相性を向上させた細カタめんです。
豚骨にチキンや香辛野菜を織り交ぜたスープに、別添の旨炊き背脂を加えた濃厚で深みのあるスープです。
キクラゲ、味付けした肉そぼろ、ごま、ねぎ、紅しょうがで彩り良く仕上げました。
繰り返しリニューアルをしている商品。エースコックの主要ブランドのひとつですね。



もうひと記事書きます。
2013年レポ数:★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/02/16 18:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清 至福の一杯 雲呑麺
2記事目、つばきです。

試験終了直後なのに、刑訴のレポートを提出しなければなりません。とりあえず学校に行かないと・・・。新学期の教科書代がまた大変なことになりそうなんで、Amazonやオークションで安く手に入れたい。頼むから全教科単位が来てほしいですわ。


日清 至福の一杯 雲呑麺



これは、2010/03/07(日)に食ったやつ。671杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 63g(めん 50g)、エネルギー 274kcal、たん白質 6.8g、脂質 9.3g、炭水化物 40.9g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.61mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 76mg、食塩相当量 3.8g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平麺。細めかつ程良い硬さでずるずる食べられる。スープとの絡みもそこそこ。

【スープ】・・・あっさりコクあり醤油ベーススープ。野菜エキス・チキンエキスに加え、オイスターソースが入っており、深い味わいがある。

【具】・・・ワンタン、卵、人参、ねぎ、オイスターソース、コーンパウダー。もちもち皮のワンタン、中身は全然目立たないw。肉気等がほぼ皆無。あとはふわふわ、ちょっと味の活きたコリコリ人参、シャキねぎ程度。

【採点他】・・・崩れにくいワンタンだったが、実のショボさが残念。というわけで75/100点。細めの麺はつばき的に好印象。

【追記】・・・日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1726
(1) め ん
コシとつるみのある風味豊かなフライめん。
(2) スープ
オイスターソースの香りが特徴の鶏ガラベースで透明感のあるあっさり醤油スープ。
(3) 具 材
もっちり食感のワンタン。タマゴ、ネギ、ニンジンが彩りを添えます。


充実した春休みにしたいですね。
2013年レポ数:★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/02/08 18:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東洋水産 ピザーラ焼そば ニュースパイシーイタリアーナ風
お久しぶりです。つばきです。

無事に(?)期末試験も終了し、長い長い春休みに突入しました(´・ω・`)。期末試験は正直なところ、満足に勉強できていない状況で臨んだので、結果が不安な科目がちらほら・・・。年始にしっかりやると抱負を立てたのに、情けない限りです。この春休みは目一杯勉強し、1年で学んだことをしっかり総復習したいと思います。

初場所も終了しましたね。琴奨菊は8-7と、大関としては情けない戦績・・・。日馬富士の全勝優勝となりましたが、波がありますねぇ・・・15-0、15-0、9-6、15-0ですか。まぁ強いことには変わりありませんが。把瑠都も大関復帰ならず・・・残念(´・ω・`)。三賞も高安の敢闘賞のみ。私にとっては少々物足りない場所でしたw


東洋水産 ピザーラ焼そば ニュースパイシーイタリアーナ風



これは、2010/03/06(土)に食ったやつ。669杯目。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 135g(めん 102g)、エネルギー 599kcal、たん白質 15.1g、脂質 28.5g、炭水化物 70.5g、ナトリウム 1.9g、ビタミンB1 0.45mg、ビタミンB2 0.50mg、カルシウム 220mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体ソース、スパイス

【麺】・・・3分もの、中丸麺。程良い硬さ。ソースとの絡みも良く、さくさく食べられる。

【スープ】・・・タバスコ・赤唐辛子系の辛さが強めのピザ風ソース。言葉で形容し難いが、小洒落たイタリアンパスタのよう。ガーリック・スパイスが香る。

【具】・・・味付挽肉(豚・鶏)、コーン、フライドガーリック、赤ピーマン、チーズパウダー、パセリ。コーンは味が活きている。はジューシーさに欠け、あまりおいしくない・・・。チーズはそこまで目立たない。

【採点他】・・・焼そばの新境地。ジャンクフード感丸出しだが、洗練された味でクセになる。というわけで83/100点。実はこれ、友人からタダで頂いた商品。この場を借りて、深く御礼申し上げますw

【追記】・・・東洋水産 http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2009/09/post_365.html
[麺]・・・香味豊かな、滑らかで弾力のある丸刃で切った麺。麺重量102g。

[ソース]・・・チキン、野菜(トマト、玉ねぎ)のベースに、ガーリック、粒黒胡椒、唐辛子、バジルなどスパイス、チーズを利かせた、「ピザーラ」“ニュースパイシーイタリアーナ”風の焼そばソース。

[具材]・・・味付挽肉、ガーリックチップ、コーン、赤ピーマン、パセリ。
リニューアルを何回かしてるみたいなので、評判いいのかも。確かにおいしいし。



明日はポケセンに行く予定。てか雪とか勘弁しておくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
2013年レポ数:★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/02/08 17:54】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
