【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国際インフォメーションセンター日韓企画 グリーンカレーラーメン ココナッツとグリーンチリの味
2記事目、つばきです。

特に話すこともないので、早速レポ。


国際インフォメーションセンター日韓企画 グリーンカレーラーメン ココナッツとグリーンチリの味



これは、2010/03/15(月)に食ったやつ。676杯目。どこで買ったかも覚えていない、怪しさ満載の商品w

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 75g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)ペースト

【麺】・・・4分もの、中太角麺。日本企業には見られない、ちょっともっさりとした麺。変わったというか、珍しい食感。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・タイのエキゾチックな香り漂うカレースープ。色は乳白色。ココナッツパウダーのおかげで非常にクリーミー。つばきの好きでない東南アジア特有の風味も控えめ。チリパウダーも入っており、適度にスパイシーさもある。

【具】・・・キャベツ、にんじん。人参キャベツはコリコリ、いい歯応え。味には乏しい。玉ねぎは入っていたのか入っていなかったのかわからないw。全体的に細々とした野菜類。

【採点他】・・・大して期待していなかったが、スープのクオリティが高かった。というわけで83/100点。欲を言えば、カレーらしさが不足していたかなと。

【追記】・・・なし



1限が週3日で辛い(´・ω・`)。自分で選んだんだけどw
2013年レポ数:

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/04/21 15:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明星 一平ちゃん 豚ニラ辛とんこつ
こんにちは。お久しぶりです。つばきです。

学校が始まりました。勉強のレベルが上がり、早くもいっぱいいっぱいです。今日も、これ書き終わったら、民法のレポート書いたり予習したりしなければなりません。そんな感じの新学期です。


明星 一平ちゃん 豚ニラ辛とんこつ



これは、2010/03/14(日)に食ったやつ。675杯目。

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 122g(めん 90g)、エネルギー 540kcal、たん白質 11.1g、脂質 22.7g、炭水化物 72.8g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.5g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 275mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)コクのたれ、あとのせかやく2袋

【麺】・・・4分もの、中太丸麺。ちゃんぽんチックな麺。もっちり食感で食べ応えあり。スープとの絡みはそこそこ。

【スープ】・・・ちょい辛で、にんにく臭・動物臭が強めな豚骨スープ。化調丸出しで、いかにもジャンクフードという感じのスープだが、そこがクセになりそう。

【具】・・・味付豚肉、ごま、ニラ、卵、ねぎ、フライドガーリック、赤唐辛子。ニラはシャキシャキ、味も活きている。豚肉はそこそこにジューシー。あとはにんにく輪切り唐辛子が少しずつ散らしてある。

【採点他】・・・実質粉末のみスープだが、スメルがGood!というわけで82/100点。一平ちゃんブランド、私は好きですよ!明星はほんと豚骨に定評があると思う。

【追記】・・・明星食品 http://www.myojofoods.co.jp/news/pdf/20090609_02.pdf(※pdfファイル)
[めん]・・・太めに仕上げた麺はしっかりとしたコシがあり、濃厚スープとも相性の良い食べ応えのある、中太麺です。(味付油揚げめん)

[スープ]・・・豚骨と香味野菜をじっくり炊き込んだ濃厚なダシをベースに、醤油ダレを合わせ、コクのあるガーリック油と辛味のあるラー油を効かせた、コクとパンチのある辛口とんこつスープです。

[あとのせかやく①]・・・豚バラチップに、旨みのあるゴマ、ガーリックチップ、彩りのタマゴ、風味と辛味のアクセントに輪切り唐辛子を組み合わせた、あとのせかやくです。

[あとのせかやく②]・・・スタミナ具材のニラをふんだんに使用しました。風味が良く、彩りも鮮やかな具材です。

[パッケージ]・・・「豚ニラ」と中心に大文字で配すことで製品の特徴を一目でわかるようにしました。背景にはピリ辛スープを連想させる赤を配し、花火をイメージした黄色の放射状のデザインで一平ちゃんらしい元気でインパクトのあるパッケージに仕上げました。


あんまり更新しないとダメだねー(´・ω・`)
2013年レポ数:★★★★★★★★★

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2013/04/21 15:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
