【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE CHINA 旨味オイスター醤油
こんにちは、多忙な暇人、つばきです

いや~、にしてもここんとこ忙しいなあ。塾は新年度をむかえドタバタだし・・・


てか、それしかないんですけどね(極刑)


こないだの日曜日に、友人と焼肉食い放題に行ってきました、つばきの食生活があまりに貧相なもので・・・

おいしかったですね、久しぶりの牛肉は。質はあんま良くなかったけど、全く気にしません。だって1280円で食い放題なんですよ、破格だと思いません?腹が破裂する位食い溜めしてきました


日清 CUPNOODLE CHINA 旨味オイスター醤油

20060304212045.jpg


最近CMやってるやつです。ちなみに3/1(水)食、遅れ過ぎ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 60g)、エネルギー 356kcal、たん白質 9.0g、脂質 15.1g、炭水化物 46.2g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.75mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 87mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分ものの平麺ヌードル。スープとそこそこに絡んでGoo!。でも、少々歯応えに欠けるところあり

【スープ】・・・一番メジャーなカップヌードルに若干似てる、けど、やっぱり違う。オイスター=牡蠣、は、なにぶん食ったことが無いので舌が認識しないと思うのだが、そんな中、魚介系の味が確かに感じられた、牡蠣の味だろうか?

【具】・・・いか、キャベツ、魚肉練り製品、コーン、キクラゲ、レッドベルペパー、ねぎ。具沢山。種類、量とも◎。具的には、カップヌードルシーフードに似てるような・・・?いかは相変わらず、ゴムみたいな感じだが、逆にそれが良かったりする

【採点他】・・・CUPNOODLEも、ネタが出尽くした感があり、他の味の真似事に終わってる感が否めない。今作もその例に漏れず、画期性に欠ける。斬新な味を期待したい。でもまぁスタンダードな感じでハズレではないかなと。というわけで71/100点。可も無く不可も無くみたいな



明日辺り、ぶらりどっかのラーメン屋に行くつもりです
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/07 16:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン 40周年記念春季限定 | ホーム | 日清 日清ラ王 とんこつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/102-57797cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カップヌードルチャイナ 旨味オイスター醤油
スープは鶏ガラベースにホタテ、椎茸等のエキスとオイスターソースの風味を加えた醤油味。オフィシャルサイトの情報では「とろみのある旨口中華風醤油スープ」ということだったが、実際にはとろみはない。山椒の香りがアクセントになっていた。麺はフライ麺でいつものカ.... 寝モバ【2006/03/07 17:01】
| ホーム |
