【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿がきや みそ煮込鍋うどん
こんばんは、昼前に起きることが出来なくなったつばきです

これは大変なことです、大学始まって大丈夫でしょうか、心配です。

日付としては昨日ですが、とあるラーメン屋に足を運んできました。レポはおそらく明日になると思います。とりあえず、食った順に只管レポート

久しぶりの塾以外での外出になりますね、何してんだ、私は


寿がきや みそ煮込鍋うどん

20060309003609.jpg


寿がきやのフタは初めてですね、またコレクションが増えるのが嬉しいです。ちなみに3/5(日)に食ったやつ。まだ遅れ気味ですが・・・

【スペック】・・・ゆで約2+2分、めん(生タイプ)、内容量 219g(めん 200g)、エネルギー 322kcal、たん白質 9.9g、脂質 3.9g、炭水化物 61.5g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.6g)

【小袋】・・・(後?)かやく入スープ

【麺】・・・つるつる&しこしこの生タイプうどん。歯応え良好、ずっしり太目の麺。やっぱり卵を投入したため、絡めて食べるとVery Good!!

【スープ】・・・飲み易い味噌汁みたいな味をしたスープ。一応赤味噌。まろやかでコクがある、そしてふるさとを思い出させるようなほのぼのとした味わい(謎)。卵の味は打ち消されてしまったっぽい

【具】・・・あげ玉、油あげ、ねぎ。刻み揚げ、がスープの味が染みておいしい。揚げ玉は後のせじゃないため、ぐちゃぐちゃに(鬱)。量的に少々物足りない

【採点他】・・・大体ゆで系というと、「鰹だしのおつゆ」か「カレーうどん」かの2つしかないものと思ってたけど、今作はその考えを改めるきっかけを与えてくれた。しかもなかなかおいしかったし、こういうのもありかなと。というわけで、83/100点。久々の80over!?Nice!!



昨日行ったお店は二郎です(爆死)

寿がきやHP:http://www.sugakiya.co.jp/(リンクに追加しときます)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/09 01:02】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 マルちゃんのわんたん麺 醤油味 | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番とんこつラーメン 40周年記念春季限定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/104-fb09ff19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
