【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味
こんばんは、そんなことより連続で投稿しちゃいます

で、連続投稿しちゃうと、話すネタが無くなるんだよな・・・

あっ!一つだけ、どうでもいいことですが

今日深夜0:00を回った頃に、我が両親から、テレビ電話(携帯)がかかって参りまして。私にとっちゃ、初テレビ電話になります。

なんかF○MA同士だとそれが出来るみたいで、互いの顔を見ながら話したわけですが・・・


妙に顔が引きつるのは何故?


緊張でしょうか?親相手に。それとも、こんな不細工Faceを見せるのが忍びないのでしょうか?

両親は元気そうでした、学費出してくれてありがとう!


サンヨー食品 サッポロ一番しょうゆ味

20060310025559.jpg


40周年記念のやつは縦型容器で、今作はどんぶり型。ちなみに3/9(木)食、やっと追い付いたv

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 65g)、エネルギー 350kcal、たん白質 6.4g、脂質 13.7g、炭水化物 50.3g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 211mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中太麺。若干湯戻りの悪いところはあるが、気にならない程度。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・醤油ベースのスープ。あっさりでやや物足りない、けど、少しコクがあり飲み飽きない味。別段塩辛いとかも無く、スタンダード

【具】・・・キャベツ、チンゲン菜、メンマ、コーン、人参。直方体フリーズドライ形式の具。このタイプは、見かけによらず、湯戻りでかなり増える傾向あり、今作もその例に漏れず、しっかり増えました。キャベツ・チンゲン菜は大きな形を保っており、さらにシャキシャキ感も少しあった、Good!!!

【採点他】・・・あっさりめで、朝から食うには丁度良いが、昼や晩には物足りないでしょう。野菜が多くてヘルシーなので、万人向け定番になり得ます。というわけで、74/100点。良よりの可、とでもいったところでしょうか?



うちのBlogPetの【たいほう】が麺用語を良く喋ります、病気ですね♪。新コーナー作っちゃいましょうか?

20060310031239.png
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/03/10 03:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<トーインフーズ さぬき風 きつねうどん | ホーム | ラーメン二郎・神田神保町店(2回目)>>
コメント
はじめまして、三毛猫さんのところで、紹介されていたので、先日から、訪問させていただいてます。・・微笑・・
わたくしは、日頃、カップ麺を食した事が余り無いのですが、つばきさんの、カップ麺にむける研究と情熱には、関心させられました。
また、以前、三毛猫さんとのコメントに関東と関西の記号があるなどの記事は、わたくしにとっても、新たな驚きでした。
つばきさんが、こんなに熱心に研究されているのだから、きっと、カップ麺にも、奥深いものがあるのでしょうね~
わたくしもここで、勉強して、カップ麺の世界を味わってみます。。・・微笑・・
【2006/03/11 06:20】 URL | 飛香庵 #-[ 編集] | page top↑
きょうたいほうは携帯したよ♪
【2006/03/11 11:45】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメント残して下さってありがとうございます!
ちょっとBlogPetの方が邪魔しちゃってますが・・・後で叱っておきます(笑)

率直に申し上げますと、

日頃こんなにカップ麺を食っているつばきが異常なだけです(笑)

ですので、「熱心に研究」等と言われると、恥ずかしくてたまらなくなります(赤面)
私はまだまだグルメの「グ」の字も知らないひよっこですので・・・

飛香庵さんの食生活をぶっ壊すわけにもいかないので、カップ麺を強く推すわけではありませんが
少し小腹が空いたときなんかに、手を伸ばしてみるのもいいかもしれません

そちらのブログの方にも後ほど挨拶に行きますので
よろしくお願いします。それでは♪
【2006/03/11 16:02】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/107-1e138845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
