【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味
ふぅ、くたびれたわぁー・・・

こんばんは、水曜は塾の先生、つばきです。

本当は塾の話でもしたいところですが


起きて即カップ麺を食べちゃったもので、今宵もカップ麺レポです(13:00起床)


つばきは12月下旬から年末、そして年始にかけて大忙しです。まずは、大学が冬期休暇に入るや否や、その時期を狙いすましていたかのように塾の冬期講習スタート。もちろんフル活動です。そして、大晦日、待ちに待った帰郷!!、九州!九州!九州!九州!九州!九州!九州!九州!・・・えっ?うるさい?あっ、そいつぁ失礼致しました。もうあまりにも楽しみなもんで、ついつい。


しかし!!


九州に居れるのは1/3まで。4日には再び冬期講習という名の悪魔によって、この魔境へと連れ戻されます。正しく断腸の思い、うぅ(涙)

いいんです、つばきはきっとこの塾での経験が社会に出た時に役に立つと思っています(否、思いたいです)。


木枯らしよ、心の中まで吹き抜けてくれるな(何


はいっ!ということでね、レポしちゃいましょう。で、多分明日もレポです。食い過ぎですか?それは常々自分も思ってますが、どうしても手が出ちゃうんだよな。言うなれば一種の麻薬ですね。

明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味

20051208024505.jpg


このブログ初の明星です。「ぉい、外装フィルムの画像は無いのかよ!」というツッコミは無しです。開ける時にぐしゃぐしゃになっちゃいましたから

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 92g(めん 65g)、エネルギー 325kcal、たん白質 9.1g、脂質 3.7g、炭水化物 63.9g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.19mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・久々の4分タイプ。細麺にしちゃコシがあるっちゅうか、噛み応えがあるっちゅうか。準ストレート、軽いウェーブのかかった感じ。スープとの絡みはそこそこです。

【スープ】・・・なんか全然しお味って感じがしなかった。言っときますが、これは褒め言葉の方です。つばきは醤油より更に塩ラーメンに全然惹かれません。往々にしてあっさりし過ぎてるからです。しかし、このカップ麺は"コクしお味"と謳っておきながら、精一杯あっさり感から脱却しようとしているような気概を感じました(嘘つけ!。まっ、塩にしちゃ頑張ったじゃん!みたいな(生意気

【かやく】・・・ワンタン、キャベツ、人参。ワンタンは4つ。またここが明星の巧みなところで、確かにワンタンはもちっ!って感じでした。「もちもち」とは違うんです、「もちもち」よりかもちもちしてないけど確かにもちもちしてるというか(ややこしい)。キャベツはフリーズドライで、最初の方は大きい断片もあったんですが、後の方になると出るわ出るわ微塵切りし過ぎた塵の様なキャb(ry。量は妥当なところです

【採点他】・・・個人的に明星好きなんですよね。もちろん日清も好きだけど、なんか明星を応援したくなっちゃう。日清が朝青龍で、明星が琴欧州っち感じ(何その意味のわからないたとえは)。でも、74/100点くらいかな。パンチに欠けたところが残念



じゃ、今日はこの辺で、失礼します。ほいじゃ

明星HP:http://www.myojofoods.co.jp/
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/07 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 結びの一杯 味わい醤油ちゃんこラーメン | ホーム | 高森興産 天鍋うどん えび天>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/11-90eb94f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
