【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くじら軒・新宿店
こんにちは、今日は15:00起き、つばきです

というわけで、早速レポ↓


くじら軒・新宿店

【住所・地図・TEL】・・・東京都新宿区新宿3-38-1MYCITY7階(地図)、03-5366-9266

【営業時間・定休日】・・・11:00~15:30頃、17:00~21:30頃(スープが無くなり次第終了)、MYCITYに準ずる

【選んだ理由】・・・というか、勝手に決められたんですけどね。何でも下の記事見てもらえれば分かると思うんですが、その今度デートする友人が、MYCITYで食事を考えているらしく、下見の一環として、ここをチョイスされました。

【店の印象】・・・デートで行くには有りなのか無しなのか、私にはそういう感覚が無いのでさっぱり分かりませんが、少なくとも、ちょっと小洒落てはいるな、と思いました。場所も駅隣接のかなり一等地。ただ、ダサ男一人で行くには、ちょっと気が引けます(爆)。昼時であったが待ち時間は無し、客はそこそこに入っていた。規模は大体20人程度入りそうな感じ

【注文したやつ】・・・らーめん(700円)

【麺】・・・結構細めの麺。だが、少し水気が多く、ゆで過ぎの感あり。細麺だけにスープとはよく絡む。量はそう多くなく、さっくり食べられる、その分物足りないとも言える

【スープ】・・・丁寧な感じの、若干濃厚魚介系スープ。飲み易い、風味もふんわり薫る、上品で繊細でオシャレな印象。だが、ワイルドなパンチが無い分、ありがちな感じで終わっているのが残念。青葉によく似ている。魚介系醤油スープが好きな人には、オススメできる

【具】・・・チャーシュー、メンマ、ほうれん草、なると、のり。ほうれん草なるとをいった珍しい具が入っている。特筆すべきはチャーシュー。口の中で、ほろほろと崩れ、じわーっとジューシィな味がする。でも1枚しか入ってないのが残念

【採点他】・・・おいしいんだけど、インパクトに欠ける。「うめぇー!」じゃなくて、「うん、まぁ、うまいね」という感じ。やっぱりつばきには脂気が無く物足りなく感じた。再訪はおそらく無し。というわけで68/100点。厳しいが、これで700円は少々ぼったくり気味かと



誰か、豚骨で「ここでらうまかよ!」っていうとこ知りません?

くじら軒・新宿店HP:http://www.e-mycity.co.jp/shunkan/shop_10.html
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/14 18:43】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや カレー鍋うどん | ホーム | ミドルエイジと若人3人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/112-4ac2d0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
