【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 SOUPNOODLE シーフード
こんばんは、まだ起きてから3時間しか経っていないつばきです

どうしたもんかね、この自堕落生活。暇というか、何というか・・・


凄く勿体無い気がする・・・orz


残り幾ばくもない春休みを、如何に有意義なものにしていくか?私に与えられた課題ですかね


日清 SOUPNOODLE シーフード

20060315180503.jpg


これは本日食。CUPNOODLEに激似のシリーズ、淡くも期待を抱いてみるかな

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 66g(めん 55g)、エネルギー 307kcal、たん白質 7.7g、脂質 13.2g、炭水化物 39.4g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.73mg、ビタミンB2 0.19mg、カルシウム 85mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分ものの細平ヌードル。歯応えというか、ややもっちりとした印象。私には、CUPNOODLEシリーズとの違いがよくわかりません、でした。同じような気もするけど・・・?

【スープ】・・・かすかに魚介系の旨味が溶け込んだコクのあるスープ。これまたCUPNOODLEとの違いはよくわからん、すいません、舌が肥えてないもので・・・

【具】・・・キャベツ、いか、卵、魚肉練り製品、ねぎ。CUPNOODLE シーフードに比べると、量的にしょぼい印象を受けた。あのゴムのようないかの量が明らかに少ない・・・というか入ってたかしら?という感じ。魚肉練り製品の味が妙にしっかりしていた

【採点他】・・・結局CUPNOODLE シーフードとの違いがよくわからないままに完食。日清はどういう意図でこれを作ったのかが、気になるところ。けど、何だかんだでスタンダードにうまい!のは事実。ということで、75/100点。なんだろう、すごく気になるなぁ・・・

【追記】・・・以下にCUPNOODLE シーフードのフタをアップしておきます。クリックすると拡大するので、違いを比べてみるのも面白いかも↓

20060315182647.jpg


更にSOUPNOODLEシリーズに関する補足(日清食品HPより)↓
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=948&yr=2006&mn=1



カッコいいお兄さんと一緒にラーメン食いに行きたい♪
(どうぞご自由にお聞き流し下さい。)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/15 18:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<罰ですか?呪いですか?狂気ですか? | ホーム | 寿がきや カレー鍋うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/114-af57641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スープヌードル シーフード
スープは魚介類とポークベースの海鮮塩味。シーフードヌードルより軽めの味わい。麺はフライ麺で平打ち麺。具はカニカマ、タマゴ、キャベツ、イカ、ねぎ。シーフードヌードルよりも少なめ。【データ】商品名 : スープヌードル シーフードメーカー : 日清食.... 寝モバ【2006/04/06 14:53】
| ホーム |
