【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
らーめん梁山泊@竹の塚
こんにちは、今日も14:00起き、つばきです

結局、何だかんだで春休みも終わりそうです、怖い怖い。

春眠暁を覚えず、とでも言いましょうか、とにかく起きれないのなんのって、正直このまま大学始まったら、不可だらけになってしまいそう(汗)

塾の方も、26、27、28、29、31と春期講習で出ずっぱり、忙しいかな


らーめん梁山泊@竹の塚

【住所・地図・TEL】・・・東京都足立区西竹の塚2-3-10(地図)、03-3854-9155

【営業時間・定休日】・・・11:00~15:00、18:00~翌2:00(日祝祭日 11:00~22:00)、無休?

【選んだ理由】・・・ここは、自分で行こうと思って行ったわけじゃなく、同じ塾で働いているある先生から「ここおいしいよ」、みたいな感じで教えてもらいました。その先生も結構なラーメン好きみたいで、今後話が合いそうで何気に楽しみだったりするとかしないとか

【店の印象】・・・私が行ったのは、3/21(火)の14:00頃。東武伊勢崎線竹ノ塚駅下車、西口から少し奥に入ったところ。結構わかりにくい場所。店自体も大きな感じではなく、二郎をちょっと大きくしたくらいな感じ、カウンター10席程度。竹の塚というロケーションが幸いしてか、並ばずに座れました

【注文したやつ】・・・正油らーめん(こってり、麺固め)(680円)

【麺】・・・つばき好みの細麺。スープが結構コッテリしているので、よく絡んでいる。固さも口頭で加減できるようで、私は固めを注文。程よい歯応えに満足、Good!!

【スープ】・・・正油、みそ、塩から選ぶことが出来る。紹介してくれた先生曰く「正油のコッテリがおすすめ」とのことだったので、それをチョイス。醤油、と聞くとあっさりのイメージがあるが、そうではなく、背脂がもろくそ浮いていて、好ましくこってりな感じでした。ベースは動物系かな?醤油らしさはほぼ皆無

【具】・・・のり、ナルト、メンマ、チャーシュー、ねぎ。とろっとろのチャーシューが非常にジューシーでVery Good!!!!。のりも厚みのあるやつで、風味と歯応えを残していた

【採点他】・・・いや~、あるところにはあるんですね、こういう名店が。正直うまいっす!。コッテリ度といい麺といい、つばき的にどストライクな感じ。120%再訪しますね、これだと。というわけで82/100点。次回はみそにします



紹介して下さった先生に感謝。

らーめん梁山泊HP:http://www.ryouzanpaku.com/(更新は滞ってるようですが、リンクに追加)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/23 15:01】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バーミヤン・北千住店 | ホーム | 一平ソバ@小金井>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/118-9e98c3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
