【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 結びの一杯 味わい醤油ちゃんこラーメン
こんばんは、つばきです。こんばんは、つばきd(ry

今日も大学に行って参りました。最近は起きてすぐに、行こうか行くまいか本気で悩むことが多いです。だって寒いですもん。こう、頭上に天使と悪魔が出てきて戦うわけですよ。


天使:「つばきさん、ちゃんと大学行かなきゃダメだよ、ピヨピヨ」(何


悪魔:「ぐぇはははは、サボってしまえばいいのだ。ほぅら、布団は気持ちよかろう、ほれほれ」(ドS爆


で、もうここで一日のエネルギーの約80%消耗ですよ、もうね、馬鹿かと。なして起きるのにこげん苦労せないけんのかっち問題ですよ(謎

で、寝ぼけ眼で食べたカップ麺。もう元気一杯、勇気りんりん


でも民法の時間爆睡こきましたけどね(やる気0


違う!悪いのは僕じゃない、教授が悪い。学生相手に催眠術を使う方がどうかしてる!そう!あいつは魔法使いなんだ、間違い無い!(ホグワーツかよ

じゃ、レポしま~す。↓

サンヨー食品 結びの一杯 味わい醤油ちゃんこラーメン

20051209005600.jpg


初の縦型カップ。「だから?」って感じですが、朝一に食うには妥当だったかなと。後、どうでもいいことなんだが、「サッポロ一番」って書くか「サンヨー食品」って書くか、さんざん迷った(馬鹿。結局馴染み深い「サッポロ一番」をチョイス。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 63g(めん 50g)、エネルギー 284kcal、たん白質 6.5g、脂質 11.9g、炭水化物 37.7g、ナトリウム 1.5g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 202mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの。インパクト0。無難というか妥当というか相応しいというか、まぁ、とにかくそんな感じ。

【スープ】・・・醤油味。「味わい」とは言ってるものの「味わい」の"あ"の字も感じられなk(黙。不味くは無い、うまくも無い。フツーの醤油、やけんやっぱもの足らん。

【かやく】・・・味付油揚げ、鶏団子、椎茸、葱、人参。この項目は評価出来る。量も種類も豊富、なかなか頑張ってます。椎茸が椎茸の味がちゃんとする程度の大きさで入っていたのは好感触。鶏団子は小さかったが、それなりにおいしかった。どの辺が「ちゃんこ」なのか?という疑問は残るが(笑

【採点他】・・・何度も言うように、醤油は往々にして低得点になる(と思う)。というわけで、かやくのGood Pointを多少勘案して、69/100点。もっと油っこくてOK!!

【追記】・・・めんぞーさんのかっぷめんblog勝手にトラックバック!(12/11)。毎日欠かさずチェックしてまして、かぶったらトラックバックでもしようかなぁ?とか考えていたんですが、まさかこれがかぶるなんて(笑)



明日もレポになるか!?てか、話すことがな(ry

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/08 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<悪いのは布団であって、私ではない。 | ホーム | 明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味>>
コメント
はじめまして☆たまたまこのブログに来ました!
おいしそうですね!!☆(≧∪≦)
また遊びに来ます♪
【2005/12/09 14:17】 URL | century22 #-[ 編集] | page top↑
たまたま来て頂いて、コメントまで頂けるとは、感無量です。もう、いつでも遊びに来て下さい、大歓迎ですので。
【2005/12/09 22:49】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
ども、はじめまして。めんぞーと申します。
うちの駄Blogを見ていただいてるようで、感謝です。
TBなんて勝手に送るものですから
どんどん送っていただいていいんですよ。
他人の感想に興味あるのでむしろ嬉しいです。
まあ、これがかぶるというのは意外でしたが(笑)。

今後もどんどん送っちゃって下さい。では。
【2005/12/11 23:59】 URL | めんぞー #TRlOk17w[ 編集] | page top↑
わざわざこちらにまで来て頂けるとは。
コメントまで残して下さってありがとうございます。

今後またかぶることがあったら、じゃんじゃんTBしようと思いますので
そのときはよろしくお願いします(笑)
【2005/12/12 21:46】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/12-648acfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
