【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん
こんにちは、結局暇人、つばきです

大学新年度が始まるにあたり、科目登録というイベント(?)があります。自分が受ける講義の時間割を、自分で組むというでたんめんどくせぇものです

とりあえずバイトのことも勘案して、へっぱったこっぱった頑張ってるんですが、どの科目も不可取りそうで怖い(杞憂)


あ~、4年で卒業したい(五分五分)


サンヨー食品 サッポロ一番塩らーめん

20060324140626.jpg


これも40周年記念のやつとは異なり、どんぶり型。昨日食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 81g(めん 65g)、エネルギー 368kcal、たん白質 6.8g、脂質 16.4g、炭水化物 48.4g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 237mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分ものの中細丸麺。つるつるで喉越し良好。But!歯応え、もっちり度にはやや欠ける

【スープ】・・・コクのある塩味スープ。塩っ辛さは別段感じない。ただ、好きな味ではない

【具】・・・ごま、白菜、チンゲン菜、コーン、椎茸、人参。フリーズドライではあるが、量はたっぷり。辛うじてシャキシャキ感が残る白菜・チンゲン菜が中心。見た目に違わずヘルシー。椎茸が湯戻りすると、結構いい食感になる。

【採点他】・・・まぁ、これはこれでありだと思うんだけど、どうもね、塩ラーメンってのは、あれだね、うん、あれ。あっさり過ぎて、何だかなぁ~、と。ちゅうわけで64/100点。厳しめにつけちゃいました♪



というか、相変わらず点数の付け方がいい加減な気がs(ry
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/24 14:31】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 ホームラン軒 鶏ガラ醤油 | ホーム | バーミヤン・北千住店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/120-47574af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
