スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 CUPNOODLE SiO カップヌードルしお
こんばんは、つばきです

毎日毎日孤独な生活を送っております。何せ、外に出る=塾or買い物に限られちゃってますから(爆)

明日から怒涛の春期講習開始ということで、今晩は必死こいて予習の予定。あくまで予定

大学も始まっちゃうし、鬱だな、まったく。少しは大学の方で充実したライフが送れたらいいんでしょうが、打ち込めることが何も無い、さらに友人すら未だゼロというね、空虚なこと甚だしい

積極的に人に踏み込んで行くのが苦手な性格なので、もうダメかもわからんね、昼食は独り松屋を決め込む覚悟が必要かも

以上、最近人肌恋しいつばきの戯言でした。

今日のレポは、以下になるんですが、なんと!


リクエスト頂きました!!(歓喜)


して下さったのは、三毛猫さん!三毛猫さんもブログを運営されてます、真に勝手ながらここで紹介↓

おすすめFC2ブログ:http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/

素敵なブログをたくさん紹介しています。ブログ選びのその眼、洞察には脱帽するばかり。良質ブログばかりです(ぐちめん、は除く)ので、是非是非訪れてみて下さい!!

それと、リクエストは常時受け付けますので、たとえばコンビニで見かけたり、スーパーで見かけたりした商品で、「食べてみたいけど、おいしいのかまずいのか・・・」ということがありましたら、是非このつばきを実験台として起用して頂けると光栄です♪

ただ、私の財政にも限度がありますので、そこんとこ了承して下さい(爆)


日清 CUPNOODLE SiO カップヌードルしお

20060325174401.jpg


今日食ったやつ。大昔に食った記憶がありますが、気にしない

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 76g(めん 60g)、エネルギー 357kcal、たん白質 7.8g、脂質 16.4g、炭水化物 44.7g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 1.01mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 92mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中細平ヌードル。もはやお馴染みとなっているあの麺。つるつると食べ易く、食が進む麺なのだが、コシ・歯応えに欠けふにゃっとしている。が!、逆にそこがよかったりする

【スープ】・・・サッポロ一番塩らーめんと、一応「塩」という部類で重なるのだが、味は大分違う。今作は、塩ラーメンっぽさはあまり無く、動物系の旨みと魚介系の旨みの両方が溶け込んだ奥深さを感じる。少々ヨーロピアンテイスト

【具】・・・フライドポテト、魚肉練り製品、卵、アスパラガス、レッドベルペパー。魚肉練り製品がいい味出してました。ポテトは口の中でほろほろと崩れ、じゃがいもの味がじゅわ~っと広がります。全体的な量としては妥当か、若干少ない程度。しかし、一種一種の具に力が入ってるっぽい

【採点他】・・・久しぶりに食った気がしますが、なかなかのもんです。基本、塩ラーメンって好きではないんですが、これは、また少し違う印象。具も好印象でした。というわけで75/100点。非こってりながら、頑張りました

【追記】・・・三毛猫さんから、「エビが少ない!」とのコメントを頂きました。多分、"魚肉練り製品"のことだと思うのですが、今作では、どの具が主役!と決まってるわけではなさそうなので、確かに量が少ない気もしますが、私は「妥当な量」かな、と思いました。

もう一つ追記、昔食ったVer.のフタがあったので、Up!!。微妙に違います(笑)

20060325182937.jpg




にしても、つまんない日常。誰かmixiにでも招待してくれねぇかな(リアルに招待状来ないから寂しい)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/25 19:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<漢字バトン! | ホーム | 加ト吉 ホームラン軒 鶏ガラ醤油>>
コメント
間違えて、下にコメントsしてしまいました・・・・頑張ります!
【2006/03/25 22:19】 URL | 鈴木(仮) #-[ 編集] | page top↑
いえいえ、どこにコメントしようが気にしません。
むしろ、コメント残してくれるだけで感謝感激雨嵐ってやつです

チリトマトヌードルは私も食べたことあります。
けど、いつ食べたか?どんな味か?覚えておりません、悪しからず(爆死)

お互い頑張っていきましょう♪では
【2006/03/26 01:32】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
うわ!すごい!!さすが麺専門家です☆
他の塩ラーメンと比べることや、具の詳細な
説明はここでしか読めませんよ。
ひょっとしたらつばきさんは日清食品の回し者じゃないですか?うあはっは☆

エビじゃなかったんですね~。てっきりエビ
だと思っていました。って言うか、それ以外
思いつかなかったです。
それとアスパラガスってあのネギみたいな
ののことですか?アスパラガスですか?
何でそんなことわかりましたか?
これにも驚き!!

新旧のふたですが違いがわかりません・・
トホホです。どこが違うのか答え合わせ
お願いします(って余計なことばっかり頼んですみません)

PS・・ちなみに私も昔は塾講師でした。
先取り学習、頑張ってくださ~い☆
【2006/03/26 09:04】 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集] | page top↑
いやいや、持ち上げ過ぎです。照れるな~(調子乗り過ぎ)

残念なことに、私は日清食品の回し者ではありません、うあはっh(爆)
どの会社を贔屓することなく、平等な視点でカップ麺業界の発展を願う
筋金入りのヲタクではありますが・・・嘘です、大嘘つきました

アスパラガスは、フタの「原材料名」のところに書いてあったので
「あっ、この具はアスパラガスだったのか!」
と、短絡的に決め付けてしまった次第です。フタが無ければわからないところです
ので、三毛猫さんにも余裕で出来ることですよ!

新旧のフタの違いですか?いや、ほんとに微妙な違いです
新Ver.では「名称」が【即席カップめん】になってますが、
旧Ver.では【スナックめん】なのです!
や、そ、そんなに怒らないで、物投げないで(汗)
他にも、1gだけですが、グラム数に差があったり、
めんに「乳糖」が入ってたり入ってなかったりと、もう難度の高い間違い探し状態(笑)

またいつでもリクエスト持って来て下さい。常時ネタ切れ状態ですので。
さて、そろそろ寝ます、塾なもので。では♪
【2006/03/27 01:37】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/122-d1762f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日清カップヌードルカレー味+ゴーダチーズ うまい!
久しぶりに日清カップヌードルカレー味を食べました。 やせる・キレイに・ダイエット!【2006/05/07 22:10】
| ホーム |
