スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 マルちゃんの担担麺
こんばんは、永久独身貴族つばきです(謎)

いや~


春ですね~


わけも無く悶々します(エロス)


お花見行きたいですね~


誘ってくれる人もいなければ、独りで行くつもりもありませんけど(秒殺)


いいんです、私にはいとしのカップ麺がついてますから・・・・・・・・・きもいとか言った奴ちょっと出て来い


東洋水産 マルちゃんの担担麺

20060330013649.jpg


これは3/28(火)に食ったやつ。そしてなんと!


祝!100杯目!!!


これからも、この調子でガンガン行っちゃいますよ!

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 110g(めん 65g)、エネルギー 480kcal、たん白質 12.4g、脂質 25.2g、炭水化物 50.8g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 230mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分ものの中細丸麺。麺自体にずば抜けた特徴は無いのだが、スープとよく絡んでコクのある味

【スープ】・・・非常にコクがあり、「うまい!」と素直に感じられる。舌全体に残る程良いピリ辛さがいいアクセントになっている。そしてかすかにまろやかな甘みを感じる。いろんな要素が複雑に、巧妙に絡み合った巧みなスープ

【具】・・・ごま、味付豚肉ミンチ、チンゲン菜、豆板醤。量としては、そう多くない。むしろ、少ないかな?スープがいい意味で強く、味はあまりしないものの、肉ミンチが普通にジューシーさを醸していた

【採点他】・・・まぁ例の如く安い商品ですが、今作、特に液体スープが準ペースト状で結構力入ってます。なので、スープが結構おいしかったです。というわけで、81/100点。80over、Nice!!!



ちょっとマジで彼氏探そうかいな(嘘)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/03/30 02:12】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<博多長浜らーめん田中商店@梅島 | ホーム | 九州らーめん万祝錦・ルミネ北千住>>
コメント
カレシが見つかったら紹介してください(笑)
またまたおすすめFC2ブログの三毛猫です。
こんにちは(*^ ー^*)
今日もリクエストに来ました。でも書き方が
中傷に当たるかも知れないので、もし駄目
だったら削除してくださいね。

つばきさんはコンビニ専用のカップ麺を
ご存知でしょうか。そこでしか売ってないのか
どうかわからんのですけど・・

その中にファミ○りー・○ート限定の「沖縄
そば」ってのがあるんです。最近つばきさん
の影響でカップ麺に興味の沸いた私は
早速購入しました。

でもね・・でもね・・(ここから削除対象かも)
辛くて味が濃くて・・・麺もへんだしちょっと
考え物なんですよ。元々沖縄そばって知らないもんですから私のおかしな思い込みかも
知れません。

申し訳ないけれどお時間があったら(春季
講習の真っ只中ですから無理なさらない程度
に)レビューしていただけませんか?

ファミ○りー・○ート限定の「沖縄そば」
です。
【2006/03/30 09:17】 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集] | page top↑
残念ながら彼氏の紹介はあと数十回春を迎えてからになりそうです(遅)

こんにちは、三毛猫さん。足繁く来て下さって嬉しい限りです
コンビニ専用のカップ麺は中高時代はよく食べてたんですが
一人暮らしを始めるようになってからは、ちょっと疎遠になってます。

で、本題の方に移りますが、先程「ファミリーマー○」に行って来ました
そして、カップ麺コーナーへわき目もふらずに一直線!

し・か・し!

お、沖縄そば?・・・・・・無いんだけど(汗)

ということですいません、私の甘ちょろい観察眼では見つけることが出来ませんでした
なぜ無かったのかはわかりませんが、
もしかしたら「地域限定商品」なのかもしれません

商品が見つかったら、若しくは何か商品についての情報がわかったら
コメント欄・記事内で報告しますのでよろしくお願いします

期待に添えなくて本当に申し訳ありません、ではでは
【2006/03/30 15:45】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
えっ?ないんですか?うわ~~がっかり!
これ、是非つばきさんにレビューしてもらい
たかったんですけど・・シクシク。
でも早速行ってくださってありがとう☆

ps・・彼氏を紹介してもらうまで数十回の
春ですか?私死んでいますわ・・
【2006/03/30 23:59】 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集] | page top↑
その「沖縄そば」、どこの会社の製品とかわかりますか?
私が沖縄そばと聞いて思い当たるのは、東洋水産(マルちゃん)、明星、日清・・・
くらいなものです
フタの見た感じとかもついでに教えて頂けると探し易いかもしれません。

それと差し支えなければでいいですが、三毛猫さんは関東でしょうか?
「沖縄」そばだから、もしかしたら西日本限定ってこともあるかも・・・
にしてもなぜ無かったんだろう?疑問と憤怒が入り混じった複雑な気持ちです

PS 彼氏は20代の内に!という目標を掲げてみますが、もしかしたら風俗通いで済ます可能性もあr(一生独身)
【2006/03/31 04:12】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/125-1333b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
