【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 SOUPNOODLE スープヌードル
こんばんは、つばきです(ネタ無し、ついでに種も無し)

昨日(4/1)は、まぁいつもの如く14:00に起きて、カップ麺食って、ぼけっとしてたら16:00とかになってたわけですが、昨日の記事にも書いたように・・・


お掃除しました!!


かなり気合い入れてやったので(そんなに気合いは入ってませんが)、結構綺麗になったかな?もう出るわ出るわ、ホコリが、そして、陰毛が

また今日も玄関からキッチン辺りを掃除しようかと目論み中。綺麗な部屋は気持ちがいいね。

で、21:00を過ぎて買い物(爆)。近所のスーパーに、野菜とか飲み物とか買いに行きました。そこで、新発売のGooTaが売られていたので、即衝動買い!。今部屋にカップ麺が20個強あって、完全飽和状態です(汗)

で、ショッピングを終え、今度はクッキング。カップ麺ばっか食ってるように見せかけて、意外と料理もします、安上がりですから。今日作ったのはとりわけうまく出来たので、思わず写メりました↓

20060402030041.jpg


どうですか?見た目あんまおいしくなさそうですが、私的には珠玉の一品です。題して・・・


レタスのあんかけ~つばきスペシャル~!!


しばらくこの料理にはまりそうです。


日清 SOUPNOODLE スープヌードル

20060402030932.jpg


前振りが長くなりましたが、そんなことはどうでもいいんです。4/1(土)に食ったやつ。ちなみに、この前食ったのはシーフード

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 64g(めん 55g)、エネルギー 305kcal、たん白質 7.9g、脂質 14.2g、炭水化物 36.4g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 85mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・CUPNOODLEシリーズとほとんど変わらない3分ものの細平ヌードル。まぁ、つばきの未熟な舌では、どう違うのかがよくわかりません。ちょいと柔め。スープとは良く絡む

【スープ】・・・これも、CUPNOODLE(一番スタンダードなやつ)と何が違うのか・・・?醤油ベースのコクありチキンスープ。正に原点回帰という言葉がよく似合う

【具】・・・味付豚肉、卵、えび、ねぎ。量的には、オリジナルのやつに比べ、少々少ないかな?内容としてはさほど変わってない。味付豚肉、えびの味がしっかりとしている、えびは小振りかな?

【採点他】・・・I can't understand the different between CUPNOODLE and SOUPNOODLE.と、かっこつけて英語なんか使ってみましたが、量的に明らかに違うのはわかります、下のフタと比べてみて下さい。CUPの方は77g(めん 65g)、今作は64g(めん 55g)。大分違いますよね。けど、物足りない感がとりわけひどいというわけではないので、OKとしましょう。というわけで75/100点。目隠しされたら当てきらんかもしらんね(失格)

【追記】・・・で、CUPNOODLEのフタ。そりゃ700枚もあれば、これくらいは持ってますよ(マニア)↓

20060402052434.jpg




いつの間に5:30・・・orz
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/02 05:41】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<五木食品 五目うどん | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン>>
コメント
うわ!これおいしそう!
つばきさんはお料理が上手ですね!
レタスもきちんと食べるなんてエライゾ!
(って子供扱いしたら怒られるかな・・でも
私は実際にオカンで、末っ子が22ですから
許してね)

ホコリと陰毛の掃除ご苦労様~(*^ ー^*)
【2006/04/02 15:19】 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集] | page top↑
何度も何度もこんな糞ブログに足を運んで頂いてありがとうございます
おいしそうですか?これ。我ながら久しぶりのスマッシュヒットだったので
ついつい見せびらかしたくなりました(傲慢)
野菜をしっかり食べて感心・・・と言いますか、

肉は高いので野菜メインになります(栄養失調)

真ん中にかかってるあんは、これ肉っぽいですが、実はちくわ(笑)
私の食生活を真似したら、1日1kgは確実に減るでしょうね(骨)

それでは、またいつでもお越し下さい、では♪
【2006/04/02 18:10】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/128-31e5ba1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スープヌードル
スープはカップヌードル同様の醤油味。若干スパイスが弱めのような気がしたがほぼ同じもの。麺はフライ麺で平打ち麺。カップヌードルの麺と同じような気がするが実は違うらしい。具は味付豚肉、エビ、タマゴ、ねぎ。カップヌードルよりも少なめ。【データ】商品.... 寝モバ【2006/04/06 14:52】
| ホーム |
