スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
支那亭@西葛西
こんばんは、3記事目、つばきです

張り切ってます、逆に言うとやることが無いだけです(堕)

そして、話すネタも無し。というわけで、何気に写メUP!↓

20060404195110.jpg


↑トリプルGooTaの図。忘れた頃にレポします


支那亭@西葛西

【住所・地図・TEL】・・・東京都江戸川区西葛西6-17-12(地図)、03-3675-3324

【営業時間・定休日】・・・11:30~翌1:00(LO 0:40)(日 11:30~22:00[LO 21:40])、水

【選んだ理由】・・・まぁ前々記事の続きになりますが、友人と2人きりで朝5:00までカラオケした後、私の家に帰って、寝たんですね。で、丁度飯時に起きたので、「行ってみよう!」ということになりました。

【店の印象】・・・駅に程近いので、ロケーションは良好(?)。西葛西は結構人が多いですからね。私は、結構この店の前を通るんですが、人の入りもそこそこのようで、前から気になってました。店内は、カウンターのみ、15席程度。店員は昼時(13:00過ぎ)くらいでしたが、2人で頑張ってました

【注文したやつ】・・・支那そば(味噌)(700円)

【麺】・・・細めのちぢれ麺。食べ易いが歯応えに欠ける印象。ここに限ったことではないが、こっちのラーメンはどこも麺がもっちりし過ぎで面白くない。茹で過ぎではなかろうか?

【スープ】・・・若干ではあるが、背脂が浮いた、コクのあるこってり味噌スープ。ベースは醤油系、かな?動物臭くないため、飲み易い。丁寧な作り。ただ、塩気がややきつめなのがいただけない

【具】・・・チャーシュー、メンマ、ほうれん草(?)、のり、ねぎ。チャーシューは2枚、脂身もそこそこに結構おいしいチャーシュー、満足。あと、緑の野菜が浮いていたのだが、はっきり何なのかがちょっとわからなかった。見た目ほうれん草なんだけど・・・。後は、実にスタンダードな具

【採点他】・・・そこそこの評判店ということらしいのだが、つばき的には、正直物足りないので、満足出来ない。おいしいことはおいしいが、大人し過ぎる。というわけで69/100点。これなら、前記事の花月に行った方がいいです



更新しなかったと思ったら、いきなり3記事更新・・・気まぐれで申し訳ないです(^^;)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/04 20:27】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<東洋水産 マルちゃんのねぎチャーシュー 醤油豚骨味 | ホーム | らあめん花月嵐・西葛西メトロセンター店>>
コメント
こんばんは、三毛猫です♪
いやぁ~このブログ、とっても面白いですよ。
毎日きますよ。へっへへ

それで、下の方の記事のあんですが、
ちくわですか?うあっはは!肉だとばっかり
思っていました。って言うか、それ以外
考えられなかったです~~

それでね、実はお願いが・・
無理だったら断ってくださいね
(でも遊びにはこさせてね)

例のファ○マの限定ラーメン、つばきさんに
送りますからレビューを書いてもらえません
か?駄目かなぁ・・・
【2006/04/04 23:00】 URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集] | page top↑
こんばんは、三毛猫さん
いや~、馬鹿が食ったラーメンのレポートをしてるだけですよ
面白いだなんて、ご冗談がお上手ですのね♪(殴殺

さて、例のファミ○のカップ麺の件ですが、いやはやどうしたものかと・・・焦
いや、素性がばれるとか、それは大して気にならないんですが
と言うと語弊があって、正直少しは気になるんですが、
それ以上に、「送る」となると、当然費用の方が・・・
果たして私のレポに、そこまでの価値があるものかどうか・・・
そりゃ、カップ麺が送られてくれば、私としては狂喜乱舞ですが・・・

というわけで、申し訳ありませんが少し考える時間を下さい。
よければ、下のアドレスに、そのカップ麺の写メを送って頂けませんか?
こちらの方でも都内コンビニ中を東奔西走して探してみますので
探す助けになればいいな、と思ってのお願いです

guchimen☆mail.goo.ne.jp(☆は@に変えて下さい)

三毛猫さんの手を煩わせたくない、というのが正直な本音です
【2006/04/05 18:44】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
素性を知りたかったんですよ~。って言うのはうそです。びっくりしましたか?
うあっはは!

わかりました。今手元にないから早速ファミ○で買ってきます。それを携帯で撮って送りますね。

・・って言うのも実は私、パソコンの画像をメールでパソコンからパソコンに送る方法がわかんないんですよ。去年の暮れにパソコンを始めた大ベテランなので(笑)
けど、携帯からは送れますから待っててくださいね。

つけたし・・本当に費用のことを気にしてらっしゃるのなら気にしないでくださいね。私は働く主婦ですから宅急便の送料ぐらいはなんとか芋食ってでも捻出します(笑)
【2006/04/06 12:48】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
私の素性なんか知ったところで、何の益にもなりませんよ
ちょっと頭がおかしくて妄想癖の激しいゲイの情報なぞ、誰も知りたくないでしょ(笑)

それはそうと私のわがままを聞いて下さって何とも申し訳ないです
では、写メの方を待っていますので♪

今日は塾の日なので、確認が遅れるかもしれませんが
帰り次第、ちょっくら探しに行ってみます。
まぁ、無かったらその時はその時です。費用のことなど気にせず
遠慮無く頂いちゃおうかな、そのカップ麺(悪)
【2006/04/06 14:17】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
こんばんは(*^ ー^*)
今テストメールを送らせていただきました。
無事につくかな~~

で、妄想癖の激しいゲイですか?あっはは!
つばきさんがどんな方でも私の大事な紹介ブログの管理人様です☆

それより私は例のファミラーメンのコメントが
見たい!今はその妄想に取り付かれています。へっへっへ~
わざわざ探しに行ってくださってすみません。
なかったら遠慮なくおっしゃってくださいね。
オカンからの差し入れだと思ってください
(爆)
【2006/04/06 22:40】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/131-dce3730f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
