スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 マルちゃんのねぎチャーシュー 醤油豚骨味
こんにちは、つばきです

今日はこの後に、散髪行ったり(1000円のとこ)、塾の予習があったりと、忙しいので、レポだけで勘弁


東洋水産 マルちゃんのねぎチャーシュー 醤油豚骨味

20060406142233.jpg


これは、さっき食ったやつ。久々のカップ麺です

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 375kcal、たん白質 10.5g、脂質 16.2g、炭水化物 46.7g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく(焼豚)、(後)あとのせかやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。若干湯戻りが悪いので、よくかき混ぜる必要あり。スープとの絡みもいまいち

【スープ】・・・フタをめくると、溶け残りが目立つ、が、かき混ぜてやると問題無い。原材料には書いてないが、強烈なニンニクの香り、気のせいか?濃厚ではあるものの、あっさりで飲み易いスープ。日に焼けた♂の肌のような色(何)

【具】・・・焼豚、味付豚肉ミンチ、ねぎ。チャーシューは結構ジューシーで脂も多い、Good!!。ねぎは、いい香り、風味もそれなりに残ってる。終盤底の方からすりおろしたニンニクのようなものが出てくる。入ってるのかな?

【採点他】・・・湯戻りの悪さは大して気になりません。私はニンニクが好きなので、この匂いだけでも、くらっっと来ちゃいますね。具はチャーシュー以外はほとんどあって無いようなもの。というわけで、76/100点。ひとえにニンニクのおかげ?



桜蘭高校ホスト部を見て、不覚にも悶絶したつばきであった・・・
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/06 14:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味(2回目) | ホーム | 支那亭@西葛西>>
コメント
桜蘭高校ホスト部ってわかりませんが、夜王は大好きな三毛猫です 笑

で、さっきメールさせていただきましたが沖縄フェアが終わったとかでもう沖縄そばがないんですよ~~ガビ~ン・・
言うだけになっちゃってすみません!!

で、ここで以前紹介されてたスープヌードルを買いました☆どんな味かな~~ワクワクです(*^ ー^*)
【2006/04/07 16:46】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
桜蘭高校ホスト部はBL好きの女性向けのアニメ(?)なので
本当は私みたいな♂が見るもんじゃないんですけどね(汗)
でも、見ますけど(笑)

桜蘭高校ホスト部HP:http://www.ntv.co.jp/host/

沖縄フェア終わっちゃいましたか、あらら(涙)
けど、一応私がファミマで見つけた沖縄そば、購入致しました。
近々レポする予定なので、そちらの方でどうにか
ご容赦して頂きたい所存であります、いやはや
私が買ったのは、エースコックの沖縄そばで大きめの容器のやつですが・・・

スープヌードルは、小腹が空いたときなんかに食べると
するっと食べられていいかもしれません

何だかんだで期待に添えなくて、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
【2006/04/08 02:16】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
きょう東洋水産の、勘弁したかったみたい。
がきょう、それなりが散髪するつもりだった?
が桜蘭へ東洋水産と桜蘭でつばが勘弁した?
が東洋水産で、ホストするつもりだった?
がきのうたいほうが、細へ東洋水産で熱湯を予習された。
が東洋水産と豚とか勘弁したかも。
がたいほうが散髪したいなぁ。
が小袋で溶け勘弁された!
【2006/04/08 11:33】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
>私が買ったのは、エースコックの沖縄そばで大きめの容器のやつですが・・・

やっぱり!うえ~ん・・これじゃないんですよ~~これなら昨日ファミマにありました。
つばきさんがこれと間違ってないかな~って
気にしてたんですが・・シクシク
けど、食べたことないのでぜひレビューお願いします。今からホストサイト、見ますね
【2006/04/08 21:18】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
BLって何ですか?
でね、こういう絵がお好きですか?うわ~

お恥ずかしい話ですがうちの娘は同人やってました。幕張メッセとかビッグサイトとかよく行ってましたよ。今は新幹線で秋葉原です・・
シクシク

家にはフィギュアとかアニメのDVD、コミックが散乱しています。ヲタクですよ、ヲタク!
情報系大学の院生なんですけど頭は小学生並みです。人形で遊んでないで早く結婚して出て行ってもらいたいと思っています。
(愚痴になりました・・・すみません)
【2006/04/08 21:24】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
BLとはボーイズラブのことで、いわゆる【♂×♂】物です
当然、ゲイで、かつ少々ショタ志向もあるつばきにとっては
格好の餌食となります(キモス)

沖縄そば違うやつでしたか・・・それは至極残念です
詳しい情報覚えてらっしゃいませんか?メーカー、フタ、大きさetc・・・
買ったやつは、近々レポしますんで、もう何かほんとにすいません
お役に立てなくて・・・あぁ情けない、自分が

私は同人活動は否定するつもりはないんですが
(なにせこういう性格なものですから・・・(汗))
親御さんにしてみれば、思わず閉口といったところでしょうか(失礼千万)
私には子を持つ親の気持ちは一生知ることはないと思うんですが
のんびり待ってあげてはいかがでしょうか?
いずれ焦り出すのは娘さんの方だと思いますので(失礼千万再び)

妄言多謝、では♪
【2006/04/08 23:23】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(*^ ー^*)
私のほうこそ失礼なことを一杯書いちゃって
反省していました。つばきさんが怒ってなくてよかった~~♪

残念ながら沖縄そばはもうないので写メは
無理なんですが、唯一覚えているのはカップヌードルの大きさで青っぽい(空?)背景の
蓋でした。ええかげんな情報ですみません・・

BLってボーイズラブですか!?うわ~賢くなりました☆ありがとうございます☆

でね、いい恰好するわけじゃないんですけど
私は男が男を好きでも、女が女を好きでも人に迷惑がかからなければいいじゃないかと
思っています。息子が突然女になりたいって
言ってもOKですよ~もっちろん☆文句言う親戚ならこっちから切ってやりますわ☆

けどアニメヲタクはいやですね・・まず部屋が
汚い。へんなポスターやフィギュアが一杯です。フィギュアは捨てないから増える一方です。アニメ本も。ダンボールに入れれば良いのに飾るから部屋一杯にあるんですよ。
シクシク・・
【2006/04/09 10:53】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
いえいえ、私の方こそ失礼なことばかりで申し訳ありません
私は心の広い人間なのでそう簡単には怒りませんよ♪

カップヌードルの大きさの沖縄そばですか・・・
私が持ってるフタの中には、これしかありませんでしたが
一応UPしておきます、かなり昔のものですが(汗)↓

http://blog38.fc2.com/g/guchimen/file/20060409174926.jpg

同性愛ってマイノリティだから打ち明けるのが難しいですね
理解者がもっともっと増えて欲しいものです。

ヲタクにもまぁレベルみたいなのがあると思うんですよ。
アニメを見たり、漫画だけなら、かわいいもんです
フィギュアになると・・・流石に私も、「・・・」という感じでしょうか(娘さん、すいません)
【2006/04/09 17:57】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/132-08fbae59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
