【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 大盛り沖縄そば
はいこんばんは、ヲタクファッションの頂点を極めし者、つばきです

今日は散髪(1000円のとこ)行って、ユニクロ行ってきました。

オシャレは髪型から!、なんて言うのはどこのどいつですか!?黒髪の無造作(むしろ無頓着)ヘアもいいじゃないですか!

洋服に5桁!?ありえません!金銭感覚大丈夫ですか?5000円・・・いや、3000円でも躊躇しまくりですよ、私は

とまあ、毒を吐けるだけ吐いて、すっきりと新年度を迎えたいものです・・・





そして、孤独な1年に乾杯・・・(涙)


エースコック 大盛り沖縄そば

20060409205151.jpg


今日食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 107g(めん 90g)、エネルギー 476kcal、たん白質 11.1g、脂質 20.1g、炭水化物 62.7g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.9g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 225mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油、紅しょうが

【麺】・・・5分もの。極太平麺。太いが、実に食べ易い、つるつる&もっちり。表面積が大きい分、スープとよく絡む。ボリュームの方も申し分無い

【スープ】・・・フタには「豚骨とかつお」と書いてあるものの、実際は豚骨:かつお=2:8、いや1:9・・・いや0:10で、かつおが強い。少々塩の棘。紅しょうがの風味もそこそこにする

【具】・・・焼豚、紅しょうが、かまぼこ、ねぎ、唐辛子。焼豚はチープな感じだが、なかなか柔らかでジューシー、2枚。残念なのは、味の強い紅しょうが、主張しまくりで困る。

【採点他】・・・沖縄そばという、珍しいジャンルの商品。ラーメンというよりは、うどんのカップ麺にだいぶ近い。麺がよかった、量多いけど飽きさせない。スープはあっさりし過ぎの感が否めない。というわけで74/100点。するっといけちゃいます



人間中身で勝負です!(死滅)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/09 22:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや えび天鍋うどん | ホーム | 明星 もちっ!とワンタン麺 コクしお味(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/134-a095ee93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大盛り 沖縄そば
スープは鰹だしの効いた沖縄そば独特のスープ。なかなか良く再現されていると思う。麺はフライ麺の平打ち太麺で、うどんの麺とほぼ同じ。具はチャーシュー2枚、ねぎ、紅生姜。チャーシューの味は良く、ねぎも紅生姜の量も十分。麺は本物とは比較にならないが、沖縄そ... 寝モバ【2006/04/12 00:43】
| ホーム |
