【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 懐かしの即席しょうゆラーメン こんがり味付麺
ごめんなさいね、でも別にサボり癖がついたわけじゃありませんよ♪

現行司法試験合格不可能判明!、つばきです、ショック受けてます(鬱)

在学中に合格!とかほざいてたのは、どこのどいつですか!?(プンスカ)


ここのこいつですけどね(虐襲)


どういうことかを説明するのは、ひじょーにめんどくさいので、涙ながらに割愛しますが、14日(金)に、友人が私の家に遊びにきて、夜中の4:00くらいまで、延々将来について話し合いました

私はその友人(T大文Ⅰ)のことをすごく尊敬してるのですが、まさかここまで先のことを真剣に考えているとは・・・と、何も考えず無為な1年を過ごしてしまった自分自身が途轍もなく恥ずかしくなりました(恥)


2010年、または2011年の合格目指して頑張ります!!


ヤマダイ 懐かしの即席しょうゆラーメン こんがり味付麺

20060416202932.jpg


これは、4/14(金)になったばっかりくらいに食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 78g(めん 70g)、エネルギー 340kcal、たん白質 8.4g、脂質 12.7g、炭水化物49.1g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 1.4g、スープ 0.7g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ入りかやく

【麺】・・・3分もの、中細平麺。湯入れ前の麺にしっかりと味がついている、チキンラーメンみたいな感じ。湯入れ後も、チキンラーメンっぽさは健在。するするっといける、が、歯応えに乏しく柔麺。好きな人には問題無いが・・・

【スープ】・・・フタをめくった時の香りが実に香ばしくよい!鶏ガラベースの醤油スープ。チキンラーメンに酷似している。黒胡椒がいい刺激になっている

【具】・・・豚肉、たまご、なると、ねぎ。ねぎは長ねぎ、若干シャキシャキ。底の方に沈んでいる豚肉、ちっこいそぼろのような感じで目立たず味もあんまりしない。が、入ってた方が、当然良い

【採点他】・・・つばき的には、低評価必至の醤油ラーメンですが、これはなかなかおいしかった。麺に施した工夫が活きてます。ということで77/100点。最近採点が甘いかな・・・というか相変わらず採点がいい加減なのは突っ込まない




つばき、本気(マジ)になります(燃)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/16 20:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ラーメン二郎・神田神保町店(3回目) | ホーム | 鬱鬱ワールドですぅ~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/137-6487c141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
080313 ニュータッチ(ヤマダイ) 懐かしのしょうゆラーメン
やっと見つけたニュータッチ、関東のほうではメジャーなんでしょうか? 西日本ではなかなか見かけないですね。 ニュータッチはブランド... アナケミーズ別館【2008/03/14 11:56】
| ホーム |
