スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON@秋葉原
こんばんは、3記事目、つばきです

じゃあ、今日は何してたの?って話になりますよね


・・・なりませんか、そうですか、黙ってレポしろってか


・・・あっ、レポも要らないっすか、【ぐちめん】には存在価値が無いですか、そうですか


・・・ってか私に存在価値が無いですか、そうですか


・・・ですよね、早く死んだ方が方がいいですよね、すいませんね


ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON@秋葉原

【住所・地図・TEL】・・・東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシカメラマルチメディアAkiba8F(地図)、03-5289-8336

【営業時間・定休日】・・・11:00~23:00(LO 22:30)、不明

【選んだ理由】・・・泊まりに来てた友人が、秋葉原で工具を買うとのことで、お供させて頂きました。で、最近出来たヨドバシカメラマルチメディアAkibaに行き、丁度腹が減ってたので、飯を食おうということになりました。3人で行ったのですが、他の2人がラーメンに乗り気でなかったのを完全無視して、半ば強引にここになりました

【店の印象】・・・ビルの8F、レストラン街の中の一店舗、さらに同フロアに、光麺、刀削麺荘、万豚記と、なかなか酷な面々が揃ってらっしゃる。苦しい戦いを強いられることは必至。店自体は、カウンター丸見えのオープンな感じ。座席は30程度。替え玉すると、店内に「替え玉ゲットォ~!」という気合いの入った声が飛び交う(笑)

【注文したやつ】・・・ラーメン(680円)+替え玉(無料)

【麺】・・・細目でつるつるいける感じ。やや固めの印象。伝わるかどうかは分からんが、「箱入り生ラーメン」の麺に酷似している。水っぽさはあんまり無く、若干粉っぽさが強い。スープとの絡みはまあまあ。100%国産小麦らしい・・・けど正直よくわからん(汗)。替え玉が1回無料という、実においしいサービスが付いている、Good!!

【スープ】・・・コッテリコクのある、濃厚豚骨スープ。花月に、特に似てはないけど、花月が好きって人は、間違いなく好きだと思う。私も好きです、このスープ。黒胡椒で、風味をアップさせるのもなかなかいい感じ

【具】・・・チャーシュー、メンマ、揚げニンニク、ねぎ(白、青)。チャーシューは実にジューシーでおいしいのだが、柔らか過ぎて崩れまくりという難点も(涙)。なので、枚数とかは全然分かんないし、量的にも「少なかった」の印象が強い。揚げニンニクの香りも堪らない。

【採点他】・・・うん、非常においしく頂きました。豚骨にしては、高いレベルに位置する方かと思いますね。スープも、濃いけど、完飲は苦にならない。丼の形が変わってて、深底な感じだった。というわけで84/100点。80はやらないと。うまし!



今日から大学・・・鬱、鬱
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/04/17 00:03】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<禁断症状~MEN JUNKY~ | ホーム | ラーメン二郎・神田神保町店(3回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/139-9d09e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
