【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青葉・中野本店
こんちは~、つばきですぅ~(何

昨日はブログも書かんで何しよったん?って話ですが、ちゃんと後述しますので容赦して下さい。

今週末は結構嬉しい出来事が多かったです。一つずつ順を追って話しますので、そんなに焦らないで(誰も焦りなんかしない)

1.当選!!!

何が?って感じですが、これ見て下さいよ↓

20051211181625.jpg


見づらい方は画像をクリック!

そうです。

「日清はるさめ」と「日清フォー」が当たったんですよ!!!


日清フォーーーーーーー!!!!!!

20051211191624.jpg



はい、茶番終了。責任持って、いずれレポします。にしても、当たるんですね、びっくりですよ。

2.悪に勝利!!!

悪とは失礼千万ですが、塾から電話がかかってきませんでした。よって、有意義な日曜日でした。

3.チヂミ!!!

久しぶりに他大学の高校時代の友人と会いました。まぁ偶然でなく、呼んでもらったから便乗しただけなんですけど。で、彼の家でチヂミ作って食いました、2人で(少なっ

いやぁチヂミなんて初めて食いました。もうでらうまかでした。また呼んで欲しいものです(孤独

4.レポ!!!

ぉいぉい、毎週月曜日じゃなかったっけ?ラーメン屋レポって

そうです。けど、いいじゃないですか、人がいつラーm(ry

青葉・中野本店

今回から場所とか営業時間とかも書こうかと。また行きたくなるかしれんけん。

【住所・地図・TEL】・・・中野区中野5-58-1(地図)、03-3388-5552

【営業時間・定休日】・・・10:30~19:30頃(※スープが無くなり次第終了、店内に大体19:00前後という貼紙あり)、木曜日

【選んだ理由】・・・中野とか滅多に行きませんが、前述の友人宅から帰る途中に通るので、ぶらり途中下車。中野といえば・・・?思いついたのが「青葉」しかなかったのでいつもの如く短絡的なチョイス。

【店の印象】・・・さすが老舗だけあって、昼時は当然の如く行列。大体15~20分待ちました。雰囲気も趣があるというか(適当)。ただね、ちょっと言いたいこと。開け放しはやめて。うん、それだけは言っときたい。寒いったらありゃしない。ラーメン食べてる時、上半身はいいんだけど、下半身寒過ぎ。せめて温かい場所で温かいラーメンを食わして。立地的に中野近辺は激戦区。けど、なんだかんだで独り勝ちの様相?

【肝心のラーメン】・・・つばきは特製中華そば(850円)をチョイス。高い!まぁなら特製にすんなって話ですが。麺はやや太目のちぢれかな?スープと絡んでいい感じ。食べ応えあり。スープは、魚介!!この一言に尽きる。こういう感じの醤油は、嫌いではないですがとりわけ好きってわけでもありません(どっちだよ)。言うなれば、"やや好きよりの普通"といったところ、特徴がしっかりしてる分、真正面からぶつかれる味(謎)。具は、またこれが、巧!。特筆すべきはチャーシュー。何だろう?すんごぃ柔らかいの。かといって「あぶらー、うへぇ」って感じでもなく、チャーシュー・極みたいな勢い(訳がわからない)。あと、玉子。黄身がとろとろとまでは言えないけど、絶妙な固まり具合でGood!!あとは、メンマ、海苔、ねぎ、なると(珍しいな)。全体としては、調和の取れた魚介系あっさりラーメン。まぁ並んで食いたいのもわかる気がします。

【採点他】・・・う~ん、つばきとしては、もっとパンチが欲しかったなぁ。なんか血湧き肉躍るようなことも無かったし。ということで、75/100点。厳しいけど我慢して下さい(何

【追記】・・・カップ麺のフタがストックの中にあったのでUp!!

20051211205637.jpg



また何とも長~くなってしまいましたが、ご勘弁下さい。

では、今日はこの辺で。

青葉HP:http://aobai.jp/
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/11 21:04】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<うだつ食堂 | ホーム | 悪いのは布団であって、私ではない。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/14-a3485cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
青葉 ラーメン
先日、中野の有名ラーメン店「青葉」に行ってきた。あまり知らなかったけど、ラーメン通には有名らしく、インスパイア系?という単語もこの青葉から生まれたらしい。個人的には、ここはラーメンよりも経営者が競合店の店長に拉致されるというニュースで初めてしった。まー有 Shoulder.jp【2006/06/01 01:28】
| ホーム |
