【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味
こんにちは、久しぶりにのんびりしてます、つばきです。

春休みは毎日が日曜日だったので、週末のありがたさが全く分かりませんでしたが、流石に大学が、いや、糞面白くない大学が始まると、週末がひじょーーーに楽しみになりますね♪

昼まで寝ても何ら困らない。嘘、不燃ゴミを出し損ねて少々困ってますが(笑)。久しぶりに爆睡しまして気分がいいです。来週を乗り切るために寝溜めしときます

話はがらりと変わって、こないだ久々にコンビニに行きました。塾帰りです。そこでこんなもの発見↓

20060422141605.jpg


ラーメンっぽさはほぼ皆無でしたが、おいしく頂きました


日清 GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味

20060422135551.jpg


このブログ始まって初のGooTaです。4/21(金)の晩に食いました、夕食作るのがめんどかったので(死)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 190g(めん 70g)、エネルギー 614kcal、たん白質 23.3g、脂質 29.9g、炭水化物 63.0g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 1.47mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 193mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、中太縮れ麺。まず、フタをめくると、麺の高貴な香りが漂う。4分経過後に、3つの小袋を開けるという機敏さが要求される仕様。私は大分もたついたため、もっちりつるつるの麺なんだけど、やや歯応えに欠ける感じになってしまった。スープとの絡みが抜群!Very Good!!

【スープ】・・・つばき好みのかなり濃厚な味噌スープ。コッテリ度もハイレベル。香りが非常にそそる。ただ、濃厚なあまり、若干に頼り過ぎているところがあるのが惜しい

【具】・・・焼豚、メンマ、ごま、ねぎ。レトルトのチャーシューが非常にジューシーで、しかも柔らかくてうまい!!しかも2枚入っている、Good!!。ラ王は当然として、行列のできるの博多豚骨のチャーシューも凌駕する、これは。メンマもレトルト、歯応えを残しつつも柔らか、味はあまりしない

【採点他】・・・やっぱうめーな、GooTaは。期待を裏切らない。かなり本格的な味噌なので、味噌ラーメン好きには堪らない。そこらの2流店よりよっぽどうまい。チャーシューはレトルトに限るな、とろとろ柔らかで最高!というわけで88/100点!かなり高得点!



春ですねぇ~、発情しちゃう(はぁと
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/22 14:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<東洋水産 沖縄そば | ホーム | 明星 もちっ!とワンタン麺 コクしょうゆ味>>
コメント
えっ?このおにぎり珍しい!どこにありましたか?ファミ○?○ーソン?セブン?教えてくださ~い☆
【2006/04/23 13:18】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~、携帯からコメントです☆
このおにぎりはファミマにありましたよ
例の「沖縄そば」探してるときにたまたま見つけました。
味噌味もあるっぽいので、食べてみてはいかがでしょうか?

それと、また新たな沖縄そば見付けたって
どれかの記事のコメントに書いたと思うので
是非見てみて下さいな♪
【2006/04/23 19:01】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/142-7a491283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味
ども、地上波が年末特番ばかりでつまらないのでCATVばかり見ているめんぞーでございます。今年(から来年)も寝正月を決め込んでいるんですが、今からこんなので大丈夫かなぁ?今日はGooTaの新作です。前作から赤帯(濃厚系)と青帯(あっさり系)のバージョンになって今回も両... かっぷめんblog【2006/04/23 08:51】
| ホーム |
