【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 沖縄そば
こんにちは、早くも自主休講、つばき、堕ちたる者です(悪)

いやっ、これにはふかーいわけが・・・無いんですよね、これがまた(苦笑)

週末のことを話すと長くなるので、端折ってお話いたしますと・・・

4/23(日)
友人2人と焼肉食い放題に行く。

その後、行きずりでカラオケ、サザンを熱唱。そのパフォーマンスで友人を楽しませる(痛)

することが無くなったので、別の友人宅へ急遽お邪魔することに・・・丁度4人揃ったので、有無言わず麻雀開始(笑)

終電間近まで打つ、3半荘で4-4-1。弱し

そのまま今度は別の友人宅へお邪魔。話しつつ、塾の予習と英語のプレゼン準備(遅)

朝5時前、傍らのベッドで寝ている友人をほったらかして友人宅出発、始発で自宅へ帰る。

そして、何をとち狂ったのか、就寝、当然の如く寝坊。2限どころか3限にすら間に合わない時間に起床

とまあ、こうなったら自主休講しかないですよね♪(正当化出来ない)。プレゼンのペアだった♀の子、本当にごめんなさいm(_ _)m


東洋水産 沖縄そば

20060424155455.jpg


これは、4/22(土)に食ったやつ。のんびりいきます

【スペック】・・・熱湯4分、味付油揚げめん、内容量 90g(めん 70g)、エネルギー 414kcal、たん白質 9.2g、脂質 20.9g、炭水化物 47.3g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(後)特製スープ

【麺】・・・4分もの、太平麺、"たいへい"じゃないです、"ふとひら"ですから。エースコックの沖縄そばには、食べ易さ、つるつる度は劣る。太い割に4分なので、やや湯戻りが悪い?若干パサパサで固麺。スープとの絡みも大して感じない

【スープ】・・・スープ本来の味(容器には「豚骨・鶏に和風だしがあっさりさわやかな・・・」と書かれているが)が、強烈な塩気にかき消されてしまっている。タチの悪い激濃塩ラーメン状態。味わうとかいうより、それ以前の問題

【具】・・・焼豚、かまぼこ、ねぎ、紅生姜。焼豚が、ジューシー&ミルキーでまろやかな味、チープだが。が、これはスープとは別に単独で食べることをオススメする。紅生姜の味が若干強いが、スープには負ける(笑)

【採点他】・・・こりゃ無しですわ。勘弁しておくれ。塩辛いのなんのって、何かミスってる。というわけで、63/100点。久々の低得点・・・楽あれば苦あり、それが人生



塾はサボりません。仕事ですので(真面目)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/04/24 16:18】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
<<東洋水産 でか一 ワンタン醤油 | ホーム | 日清 GooTa みそ叉焼麺 こってり豊潤みそ味>>
コメント
おにぎり情報サンキュ~です☆ファミマですか!早速今日仕事の帰りに行ってきます。
楽しみ~~~(*^-゜)vィェィ♪

それでこれが噂の沖縄そばですね(笑)
でもパッケージからしてちょっとね・・。(と私もラーメン評論家ぶったりしました 笑)

大学を自主休校ですか?うあっはは!
でも単位が取れれば問題ないですよ♪
【2006/04/25 13:27】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
その単位を取得するために、連日の徹夜
そして、血反吐を吐くまで頑張ったテスト勉強
そこまでして、なお取れない単位・・・
度重なる不可・・・孤立無援の試験対策・・・

>でも単位が取れれば問題ないですよ♪

この台詞はぐさっと来ます(笑)

P.S 三毛猫さんが食べた沖縄そばはこれではないんですか?
【2006/04/25 18:15】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
掲示板に書き込みありがとです(*^ ー^*)

てっきりなぜかつばきさんの沖縄そばレポは
でっかいカップだと思いこんでました。
今見てびっくり☆うんうん、これですこれ。

でも(いい訳だけど)東洋水産ってなんですか?マルちゃんって書いてないからわかんないですよ。
マルちゃん=東洋水産なのかなぁ?

で、最低点63点、正解!こりゃマズイ。
マルちゃんには悪いけど二度と買わない。
二週間前にこの記事を読んだときは「うわ~
ボロクソじゃん」って思ったけど激しく同意☆
【2006/05/07 06:40】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
でっかいカップも食いましたよ~↓

http://guchimen.blog38.fc2.com/blog-entry-134.html

これに比べたら今作はひどい!というのが正直なところ

東洋水産っていうのは、会社の名前?かな?
マルちゃんってのは・・・何なんだろ(笑)
すいません役立たずで(^^;)

今作は酷かったですが、これだけでマルちゃんを
嫌いにならないであげて下さいね♪
【2006/05/07 17:47】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
でしょ?でしょ?やっぱり私の記憶は正しかった~~(ちょっと間違ってましたが)
確かつばきさんはでっかい沖縄そばを食べてたと思ったんですよ。うんうん☆これこれ。

でね、やっぱりマルちゃんはダメだわ~。
つばきさんは優しいですね(*^ ー^*)
でも!私は主婦ですから一度ダメなら思いっきりダメ出しします。ついでに近所の主婦にも
「マルちゃんはアカンで~」と言います。

これが主婦です。怖いですよ~~爆
【2006/05/08 09:05】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
やさしさだけが取り柄ですから(大嘘)

確かに今作はおいしい、ないし普通とすら言い難い出来でした
しかし、失敗は誰にでもあるものです。企業も然り
なのでここは寛容な精神で対応してやろうじゃありませんか(笑)
短気は損気、ですよ♪
【2006/05/09 00:40】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/143-5809920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
縦型ビック 沖縄そば
m(_ _)m。今日は仕事が休みなので、早めの更新です。今日は先週に続いて沖縄そばにしました(先週のはこちら)。先週のがちょっとひどかったので、リベンジなるかという事で、データなど。=DATA=【商品名】縦型ビック 沖縄そば【カップ】縦型BIG【メーカ.... かっぷめんblog【2006/04/24 19:13】
沖縄そば
スープは豚骨と鶏からとったダシと和風ダシを合わせた沖縄そばスープ。悪くはないのだが何かが足りないようなそんな味。麺はフライ麺の平打ち太麺でうどんとほぼ同じ麺。具はチャーシュー、かまぼこ、ねぎ、紅生姜。チャーシューは思ったより多めに入っていて良かった.... 寝モバ【2006/05/01 12:07】
東洋水産 沖縄そば
東洋水産(マルちゃん) 沖縄そば 豚骨・鶏に和風だしがあっさりさわやかな沖縄の味です。スープには「沖縄の塩シママース」を使用し、更に沖縄にこだわりました!との事ですが。 まず沖縄そばなんて食った事がないので『こういう物なのか』程度の感想しか述べれませ 湘南ラーメン食べ歩記【2007/05/22 19:36】
| ホーム |
