【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 喜多方風中華そば
こんにちは、GWはすこぶる暇人、つばき、引き篭もりです

世間と同じで私も休憩モードです。暇なら更新しろよって感じですが、最近ちょっとはまってることがあり、なかなかこっちまで手が回らない・・・

ところがカップ麺だけは順調に食ってるので、レポが溜まって自滅寸前、危ない

まぁのんびりやるけんが、ちょくちょく覗いてくれるとありがたいです。

明日は、友人との麻雀大会!!。頑張ります


ヤマダイ 喜多方風中華そば

20060503174534.jpg


これは4/30(日)に食ったやつ。急げwww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 112g(めん 70g)、エネルギー 428kcal、たん白質 8.5g、脂質 20.4g、炭水化物 52.6g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 0.4g、スープ 2.7g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、スパイス

【麺】・・・3分もの。中太平麺、やや柔。スープとはそこそこ絡む

【スープ】・・・魚介系の味が若干する醤油ベーススープ。あっさりでコクもあるが塩気が強め、ナトリウム3.1gだからなwww。白胡椒のスパイシーな刺激がGood!!

【具】・・・豚肉、なると、メンマ、ねぎ。白ねぎは多少厚切りで中が詰まってる感じ。チャーシューはチープ、味もさほどおいしくない。メンマは固く味にも乏しい

【採点他】・・・まぁスタンダードな醤油ですね、いい意味でのパンチも無ければ、致命的な難も無い。というわけで71/100点。まぁさしてコメントも思いつきません(><)



鼻水まだ止まんねぇwww(´;ω;`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/03 18:27】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<寿がきや 辛ダレ味噌ラーメン | ホーム | 日清 SOUPNOODLE カレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/148-4be04219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
喜多方風 中華そば
スープはチキンエキスとポークエキスの入った醤油味。煮干しの香りはほとんどなく、喜多方ラーメンの味を知っている自分には到底喜多方風とは思えない。醤油やラードの使用比率が違う程度で、ニュータッチのチャーシューメンのスープと基本的な味は似ている。麺はフライ.... 寝モバ【2006/05/04 10:31】
| ホーム |
