【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿がきや 辛ダレ味噌ラーメン
こんにちは、部屋では全裸、つばき、素で変態です(逮捕)

だってこの春の陽気に誘われて、服が一枚また一枚・・・

はい、気を取り直して。昨日は友人達との麻雀大会。とはいえ、賭けることも無く、グダグダ感満載で休憩挟みながら朝5時までだらだら打ってました。

GWなのに話すことも無いので、レポへ


寿がきや 辛ダレ味噌ラーメン

20060505170255.jpg


これは5/2(火)に食ったやつ。遅れ気味ww

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん(ノンフライ?)、内容量 129g(めん 70g)、エネルギー 423kcal、たん白質 11.9g、脂質 11.4g、炭水化物 68.5g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.3g)、カルシウム 123mg

【小袋】・・・(先)かやく入スープ、(後)液体スープ、辛ダレ

【麺】・・・5分もの、多分ノンフライ。中太平麺。5分だがコシはしっかり残っており、もちもちと噛み応えがあってGoo!。スープともよく絡む

【スープ】・・・味噌は味噌だが、辛さの方が大分目立ち、味噌自身のコクは余り感じない。唐辛子系の辛さが長く舌に残り、喉をヒリヒリするまで刺激する。塩気も強く、いたずらに味を濃くしてしまってる印象

【具】・・・キャベツ、ねぎ、豚肉そぼろ、赤唐辛子、にんじん、キクラゲ、ごま。湯戻りで意外と具沢山!。輪切り唐辛子が容赦無く舌を刺激、辛い(><)

【採点他】・・・味噌の濃厚なコクが無いってのは、残念です。辛さをもう少し抑えたらいい感じだったと思う。つうことで67/100点。辛さの中においしさがないとっ♪



もうすぐ100杯!何か企画考えようかいな・・・
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/05 17:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<日清 日清フォー 鶏と香草 | ホーム | ヤマダイ 喜多方風中華そば>>
コメント
ファミマに見放されています・・。
こんにちは。三毛猫です。

例のラーメンおにぎりですが、ファミマ店長曰く「あ~あれね~売れないから仕入れてないんですよ」って。怒!!

「あのですね~。沖縄そばも早々と沖縄フェアが終わったとか言ってすぐになかったじゃないですか!?ファミマは何やってるんですか!?」って喧嘩になりました。

なんかムカツイタ!!で、しゃあないからマルちゃんの沖縄そば買いました。
うちの掲示板に貼り付けますから見てね~
【2006/05/06 09:37】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
たいほうが、湯戻りなどを変態しなかった。


【2006/05/06 11:28】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
三毛猫さん落ち着いて!!(笑)
おいしくないものは淘汰され消える・・・自然の摂理(?)ってやつです
また面白い商品が出るまでのんびり待ちましょう♪
正直ラーメンおにぎりは大しておいしくなかったですしww

沖縄そば買ったんですか!?
私はその沖縄そば塩っ辛くて「・・・・」という感じでした☆
人によりけりですが、是非三毛猫さんもレポしてみれば(笑)

掲示板後で見に行きま~す♪では
【2006/05/06 21:38】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
すでにレポ済みの沖縄そばでした・・
たはは・・。
そこにコメントを書きましたから4/24の記事のコメントを読んでくださいね。
私、勘違いしてたんです~~シクシク
ごめんなさい。

そこのファミマはお気に入りだったんですけど
もう行かないや。私の欲しいものがないもん。
美味しくないかも知れないけどラーメンおにぎり食べたかったです・・ほんとに残念!!
【2006/05/07 06:45】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
いえいえ別にどこにコメント下さっても構いませんよ~

コンビニは新作カップ麺がじゃんじゃん出ますから
ここで「もう行かないんだから!プンプン」となるのは
ちょっと残念かもしれませんよ(笑)
【2006/05/07 17:52】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
やっぱりつばきさんは優しいです☆
でも!私は主婦です。あのファミマの店員の
態度がなってない(名前は高岡)

もちろん近所の主婦にもいいます。「ファミマはアカンで~」って。うあっはは☆
主婦とはこんなもんです。
いよいよ女が嫌いになったかな?笑
(でもおばさんだけですよ。若い子は優しい
ですよ~~)
【2006/05/08 09:08】 URL | 三毛猫 #-[ 編集] | page top↑
ちょwwww個人情報出てるwwwww
まぁどこの高岡さんかは知りませんが、コンビニのバイトなんて
大体そんくらいなもんじゃないんですかね?(失礼千万)

(珍名字じゃなくてよかったぁ~(汗))

私は別に女の人が嫌いなわけではないですよ
恋愛や性行為の対象にならないだけです(18禁)
【2006/05/09 00:47】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/149-cf7b8bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
辛ダレ 味噌ラーメン
スープは辛味噌と練りごまの香りが良い味噌味。坦坦麺のスープにも近い味。麺はノンフライの縮れ細麺。つるつるとした歯ごたえがおいしい。具はキャベツ、豚肉そぼろ、にんじん、キクラゲ、ごま、ねぎ、唐辛子。キャベツのしゃきしゃきした歯ごたえが良かった。食べ.... 寝モバ【2006/05/06 20:14】
| ホーム |
