スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うだつ食堂
はい、こんばんは。今宵もつばき見参!(で

先週の月曜日、テストで華々しく散ったと言ったと思うんですが、今日その結果が返ってきました。

なんか4段階評価で、上からS、G、A、Bだったんですが、私つばきはどうだったかと言うと・・・


B


ちょwwwwwww教授wwwwwwwww


なんか用紙もらったとき、ずーんってなりました。久しぶりに。はいはい、勉強しなかったつばきが悪いんですよ、わかりましたよ(プチギレ)

いいでしょう、そろそろ本気モード入ります。真面目だった高校時代のように、血反吐吐くまで法律勉強してやったろうじゃねぇか!!


三日で飽きるのは見えているがね


じゃあ、気を取り直して、レポしますわ↓

うだつ食堂

【住所・地図・TEL】・・・新宿区西早稲田1-11-1(地図)、03-5292-9231

【営業時間・定休日】・・・11:30~翌3:00(日祝 11:30~22:00)、不定

【選んだ理由】・・・大学の近k大体つばきは店に行くときは、ネットやら本で調べてから、「よし、ここにしよう!」と意気込んで行きます。今回ここを選んだのは、何というか、大学に近かったかrなんとなくです!

【店の印象】・・・明らかに駅を模したと思わせる店構え。が!目の前が大通りで、車の通りも多いため、その雰囲気は台無し。店内までそのような駅風の構成であり、木製の長椅子の座り心地は少々堪える(笑)。立地は決して悪くないと思われます。目の前が大通り、近くには早稲田大学。ただ、つばきが行ったときは丁度飯時というのに店内に3人しかいなかった。大丈夫なのかな?

【肝心のラーメン】・・・つばきは中華そば 特大(600円)をチョイス。なんとここ、大(1.5人前)、特大(2人前)が並と同じ値段で食えるという良心設定!んならすかさず特大ですよ。で、もう、器がでかい!と、ちょっとびびっちょったんやけど、意外と量は少なく、気付いたら無くなってました(ぇ?。ここのラーメンは徳島のものらしいです。まぁ真偽はわかりませんが。まず麺、やや太のストレート麺。若干茹で過ぎ?なところもあったが、まぁ許容範囲。ほで、スープ、結構特徴のあるスープ。醤油ベースの動物系、濃いけどあっさりしてました。量が量だっただけに、途中で味変えようと添え付けのペースト状七味(謎)を入れたんですが、ちょっと入れ過ぎてしまい後悔してます。具も特徴あり。豚肉、メンマ、ねぎ、もやし。豚肉はチャーシューではなく、牛丼の牛肉みたいな感じで入ってました、あれはロースかな?(適当)。もやしもどこか何かが違う感じ、けど、すんげぇうまいかというと、そうでもない。全部入り上そば(900円)になると、豚角煮、カツ天、きざみ海苔、生卵(まじかよ、すげっ)がプラスされる模様。これにしようかと思ったが、財布に論破され、フツーの中華そばに。全体として、やはりパンチが足りない。一回は食べておきたいと言えるかもしれないが、二度目があるかと言えば・・・・・という感じ。評価できるのは例の大盛タダのオプションだけかも、辛いけど。

【採点他】・・・なんだろう、感動も無く、感嘆も無く、感心も無く、「あぁ、食べ終わった」みたいな。でも、店員の兄ちゃんちょっとかわいk(殺。生卵入れりゃよかった、今更ながら後悔。まぁ色んなこと考慮して63/100点。きついけど、我慢したって下さい。いつか全部入り食いに行きます、絶対!



今日はこの辺で失礼致します。明日は多分昨日食ったカップ麺レポになると思います。では
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/12 23:59】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<東洋水産 謹製 豚キムチとんこつラーメン | ホーム | 青葉・中野本店>>
コメント
ラーメン美味そうでコメント入れちゃいましたわ~。これからもラーメン道歩んでくださいましね~。
【2005/12/13 10:03】 URL | 女獣道 #-[ 編集] | page top↑
わざわざこげなブログにコメント残して下さってありがとうございます。

ラーメンとは長ーい付き合いになりそうです。
ラーメン道を極めるというか、もういっそ、ラーメンと結婚しt

気が向いたらいつでもいらして下さい
【2005/12/13 17:44】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/15-4ce282af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[早稲田][麺]中華そば(並)@うだつ食堂
2011年6月11日にうだつ食堂で中華そば(並)を食べた。300円だ。 震災の義援金のお礼セールで、2011年6月中は中華そば(並)が通常は600円のところ300円だ。 立地条件が悪いせいか、セール期間中であるにもかかわらず混雑してない。もったいない。 うだつ食堂(徳島ラーメンはご 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】【2011/06/13 00:37】
| ホーム |
