【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 匠 具沢山野菜 塩味
こんばんは、必修の英語を切った勇者、つばき、再履修です(死)

だって難しいんですもの・・・プレゼンなんてやってられません、しかも毎週・・・

最近【ぐちめん】の更新頻度が若干落ち気味(若干どころではないが)なのは、あることにはまっておりまして、そっちの方ばっかやってるから。

レポ書かない→けどカップ麺食う→未レポのカップ麺たまる→やばい、書かなきゃ→けど書かない→未レポのカップ麺たまると困るのでカップ麺食わない・・・

みたいな悪循環が見事に作動しております。が、レポを書くこと自体は全く負担ではありませんので、何度も言うように、の~んびりやらせてもらいます


東洋水産 匠 具沢山野菜 塩味

20060516223713.jpg


これは5/10(Wed)に食ったやつ。随分前になりますが、慌てない慌てない♪。東洋水産の高級系レーベル「匠」です

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 167g(めん 70g)、エネルギー 414kcal、たん白質 16.0g、脂質 11.9g、炭水化物 60.6g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細麺。細いがコシがあり、つるつるっといける。スープとよく絡む

【スープ】・・・コクのある塩味スープ。塩味だが塩気が無く、非常に飲み易くGood!!。鶏と野菜の旨みがしっかりと溶け込んでいるような、そんな感じ。

【具】・・・味付たまご、ヤングコーン、たけのこ、にんじん、キャベツ、ねぎ。にんじん、たけのこ、ヤングコーンといった珍しい具がレトルトで入っている。で、そのレトルトの野菜からは少し奇妙な味がする(笑)。が、柔らかく食べ易い。キャベツも量が多くGood!!

【採点他】・・・個人的に塩ラーメンの評価は低いんですが、これはかなり上の方にランクインする塩ラーメンですね。2流の味噌なんかは、容易に駆逐できます。メーカー側もかなり力入れてるんだなぁ・・・ってのがひしひしと伝わってくるような、そのくらいの力作。ということで85/100点。スープ・具がいい感じです。



そういえば100杯記念ってどうなったんだろうね?(もはや人ごと)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/16 23:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<東洋水産 でか一 ねぎ胡麻豚骨 | ホーム | 加ト吉 ホームラン軒 ねぎらーめん>>
コメント
すごく的確なレポートだと思うし、ただラーメンのコトだけでない、まとめ方が読み続けたくさせます

これからも、たましぃの抜けかけてた脱力レポート楽しみにしてます♪
【2009/04/21 20:32】 URL | よーじ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます(*´∀`*)

こんな走り書きみたいなレポートを"的確"だとおっしゃっていただけるとは、
今まで頑張って書いてきた甲斐があったなぁ・・・と感慨深く思います。
当方、たましいだけではなくいろいろなものが抜けておりますので
読解に苦労するところ、人間性に疑問符を突きつけたくなるところ、
いろいろあるとはございますが
今後も生温かく見守って下さると嬉しい限りです。

ではでは。
【2009/04/27 09:24】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/156-dcd27341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
匠<TAKUMI> 塩味
ども、原付にキーを挿したまま30分以上も立ち読みしていためんぞーでございます。いや~、コンビニから出てきてバイクを見てゾッとしましたね。バイクを止めてからメットをしまってバイクを離れるまでのルーティーンを考え直さないといけないのかな?(ちょっと大げさ)今日... かっぷめんblog【2006/05/17 03:55】
| ホーム |
