【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 厚切叉焼麺 こってり豚骨醤油味
こんにちは、怠慢ラーメン狂、つばきとは私のことであります。

随分と日が開いた感じですが、とりわけ多忙だったわけでもなく、適度に講義をサボりつつのんびりとした生活を送っております(死)

昨日、ほんとに久しぶりに、大学のメンバーと飲み会に行ってきました。2年になって始まったゼミの飲み会です。


が!が!


別段ネタになることも無かった・・・(´・ω・`)


唯一ネタっぽいのは宴席でも浮いて、仕方無く教授と九州トークで盛り上がったことくらいでしょうか?誰も相手にしてくれませんでした(><)

私はどうも年上を相手にすることが多いっぽいです。精神年齢的にもその方がジャストフィットするんでしょうね♪(痛)


日清 GooTa 厚切叉焼麺 こってり豚骨醤油味

20060527145910.jpg


これは5/20(土)に食ったやつです。1週間遅れで進行中・・・汗

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 184g(めん 70g)、エネルギー 614kcal、たん白質 23.9g、脂質 31.1g、炭水化物 59.8g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.60mg、カルシウム 258mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。つるつるしてよくスープを拾うのだが、歯応えにはやや欠ける印象。後入れ3袋に少々手こずったからかもしれない・・・

【スープ】・・・粘度の高い非常に濃厚な豚骨醤油スープ。ナトリウム量が多い割に塩気はほとんど感じない、Good!!。香ばしい薫りと微かな魚介の風味。ただ、濃厚さのあまり、終盤は結構辟易としてくる

【具】・・・焼豚、メンマ、ねぎ。チャーシューは確かに厚切り。柔らかくて味も非常にジューシーでおいしくてVery Good!!!。脂身最高!!。メンマはレトルト特有の甘みがスープにかき消されてしまっている。

【採点他】・・・流石GooTa、レヴェルが高い!。王者の風格すら漂ってますね。やっぱチャーシューがかなり点数稼ぎますね。というわけで88/100点。でも、ある意味チャーシューに頼り過ぎで具が寂しいかな・・・



今日は高校の旧友達と焼肉パーティー!!!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/27 15:16】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 冬の味噌バターコーンラーメン | ホーム | 日清 日清はるさめ 五目中華>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/160-0be9ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
GooTa 厚切叉焼麺
ども。昨日発売のYahoo! Internet Guide 5月号に当blogが紹介されているようです(まだ実物は見てないですが)。Yahoo! Internet Guideは3回目の掲載なんですけど、そんなに何度も紹介されるようなblogではないと思うんでなんか申し訳ない気もしますが、有難いことです。今... かっぷめんblog【2006/05/27 18:36】
| ホーム |
