【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 デカ王 10種の具材のシーフード
こんばんは、ようやっと部屋のこたつを片付けたつばきです。

ネタがないのでどうでもいい話ですが、こないだ塾で教えてた時、小テストみたいのなのがあったんですね。ほで、いよいよテスト始める時になって言ったんですよ・・・


「じゃあ、教科書なおして~」


そしたら、生徒の方から「なおして?」っと突っ込まれまして、「あぁ、『なおす』は方言だったんだな」と気付きました。


それだけの話ですが(爆)


日清 デカ王 10種の具材のシーフード

20060531215210.jpg


これは、5/26(金)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 152g(めん 115g)、エネルギー 693kcal、たん白質 16.9g、脂質 27.9g、炭水化物 93.8g、ナトリウム 3.9g(めん・かやく 1.6g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.48mg、ビタミンB2 0.54mg、カルシウム 238mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・3分もの、中太麺。3分ものながら結構コシが強く歯応えありでGood!!。スープをよく拾う

【スープ】・・・魚介系のコクが存分に溶け込んだ塩ベーススープ。若干塩気はあるものの大して気にならない。カップヌードルシーフードに似てる感じ

【具】・・・キャベツ、魚肉練り製品、いか、コーン、卵、玉ねぎ、人参、ねぎ、レッドベルペパー、紅生姜。実にいろいろな具が入っている。キャベツ、いかの歯応えはGood!!だし、魚肉練り製品からは濃厚な魚介の味を感じる。

【採点他】・・・がっつり食いたい時にちょうどよいカップ麺っち感じです。無駄に量が多いだけではなく、多いなりに飽きさせないよう工夫がしっかりしてあります。というわけで、84/100点。大健闘です



何気なく使っとる方言が通じんとなんか悲しいね(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/05/31 22:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清麺職人 まろやか味噌 | ホーム | 東洋水産 黄色い肉うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/163-0925cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デカ王 10種の具材のシーフード
スープは魚介とポークの海鮮塩味。シーフードヌードルのスープにちゃんぽんの風味を合わせた感じ。麺はフライ麺の中太麺。115gという量はかなり多く感じた。具はキャベツ、イカ、エビボール、コーン、スクランブルエッグ、カニカマ、人参、オニオン、ネギ、レッドベル.... 寝モバ【2006/06/01 07:32】
| ホーム |
