【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 ビッグプラス 香味野菜の旨みプラス とんこつラーメン
こんにちは、2記事目、つばきです

明日か明後日、週末を利用してぼさぼさに伸びた髪を切りに行ってきます。夏らしく少々短髪気味にする予定。まぁ1000円のとこですけどね(安)

そして、ダサダサ黒縁眼鏡を今風のオシャレなセルフレームのやつに新調するつもりです。こうすることで、下の中→中の下くらいにはなるんじゃないかと、画策しております。

徒労に終わる可能性も有り得ますが・・・(´・ω・`)


明星 ビッグプラス 香味野菜の旨みプラス とんこつラーメン

20060602171957.jpg


これは、5/28(日)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 117g(めん 92g)、エネルギー 530kcal、たん白質 10.4g、脂質 22.5g、炭水化物 71.5g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 186mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。これといった特徴の無い平凡な麺。量だけは多めなのだが、逆にこれが汚点になってしまっている。スープとはそれなりに絡む

【スープ】・・・大してこってりもしていない深みもへったくれも無い豚骨スープ。特徴が無い分、飽きも早く、量の多さが逆にネック

【具】・・・ごま、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、キクラゲ、揚げ玉、ねぎ。チープな肉団子がなかなかジューシー。あとはキクラゲのコリコリ感がいい感じ。量は少なめ

【採点他】・・・パターンとしては東洋水産のでか一ねぎ胡麻豚骨と同じような感じ。おいしくないが、量は多いみたいな。質より量派っていう人にはとりわけ気にならないと思うけど。というわけで71/100点。飽きさせない工夫も大事ですよ



カッコメンになってイケメンとヤリまくりt
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/06/02 17:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<東洋水産 でか一 コーン味噌 | ホーム | 日清 日清麺職人 まろやか味噌>>
コメント
きょうはつばも新調しなかったよ。
逆につばきで麺予定するつもりだった?
逆につばきが小袋でつばきと利用された。
逆に小袋に熱湯工夫すればよかった?
逆につばきでフレーム新調した?
【2006/06/03 16:50】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/165-9a0b4aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
