スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のとんがらし麺 激辛キムチ味
はい、こんばんは、塾の中ではGTT、つばきです。

今日は塾で教鞭ふるって参りました、実際にはふるってないですが(言われなくとも自明)。で、その一環で生徒の保護者の方へお電話をさせて頂きました。いやぁー、これがまた緊張するったらありゃしない。こんな若造から電話かかって来るんですよ、保護者としちゃたまったもんじゃないですよ。はぁ?お前誰やねん!って話ですよ。

で、実際はどうだったか?


お母様方と楽しくお・し・ゃ・べ・り(はぁと


と、艶やかに書いてみましたけど、実際は成績のこととか、授業の取り組み具合等を伝えただけですけど。でもね、中学生を抱える親御さんの気持ち、少しばかりわかった気がしました。いやぁー、いい社会勉強してるよ、自分で言うのも何なんですが。

「こんなおかしなブログ書いてる人がちゃんと大人相手にきちんと応対出来るの?」

などと失礼千万な疑問を抱いたそこのあなた、人をなめるのもほどほd(ry。実際、自分でも驚くくらいすらすらと応対出来ますよ、自分で言うのも何なんでs

もうね、お母様方のハートを鷲掴m
(虚偽の記載であることを予めお詫びしておきます)

そういえば、京都で怖い事件起きましたよね。・・・えっ?お前は大丈夫かって?もう、やだなぁ、そんなこと言わないで下さいよ


刺し殺s
(実際のつばきは非常に温和な性格をしております、誤解なさらないで下さい)


じゃ、そろそろレポしよっかね↓

日清 日清のとんがらし麺 激辛キムチ味

20051215011111.jpg


12/14のお昼にいただきました。でもね、賞味期限過ぎてたんだよな、これ(爆)。まぁ3日くらいいっか

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 60g)、エネルギー 354kcal、たん白質 8.2g、脂質 15.5g、炭水化物 45.6g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 94mg

【小袋】・・・(後)激辛パウダー

【麺】・・・3分もの、だけど多少もっちり感あり。辛ラーメンを意識したのかな?が、とりわけ褒めてあげようとも思わない。

【スープ】・・・もちろんつばきは辛いもの大好きなので、初っ端から激辛パウダー全投入!。で、これがもちろん辛い、言われるまでもなく辛い。ヒーヒー言いながら(言ってませんけど)スープも飲み干しました。うまいとかまずいとか言う前に辛い!。でも、コクがあっておいしい方でしたよ

【具】・・・焼豚、白菜キムチ、赤唐辛子、卵、ごま、ねぎ。けど、全ての具があって無きが如しでした。味覚がやられてましたから(ぉい。せっかくの焼豚とか、私何噛んでるの?みたいな勢い(笑)。ちょこざいな真似するより、スパイスにこだわってみたらいいかも、と偉そうなことを言ってみる。

【採点他】・・・とにかくバーニングな一品でした。でも、辛いもの食うと体って温まるもんだけど、度を超すと逆に汗かいて冷えちゃうんだよね。まぁ、なんだかんだで66/100点くらい。実はとんがらし麺あんまり好きじゃn(ry



今宵はこの辺でお開き、また明日。そいじゃ

日清HP:http://www.nissinfoods.co.jp/(リンクに追加しときます)
とんがらし麺HP:http://tongarashimen.jp/
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/14 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン | ホーム | 東洋水産 謹製 豚キムチとんこつラーメン>>
コメント
この間はコメントありがとうです。やっぱ高自給のバイトの方がテンション上がりますよね♪あと、うちのブログで簡単なアンケートやってるんでご協力お願いします!
【2005/12/16 02:03】 URL | ゆうた #-[ 編集] | page top↑
何度も訪れて下さってありがとうございます。

そうですね、やっぱりバイトは高自給かないと、と言うと私が金の亡者みたい聞こえてしm(ry

また何かあればいつでもどうぞ。
【2005/12/16 23:52】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/17-5ee5acef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
