【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ とん汁うどん
こんばんは、風邪でダウン気味のつばきです。

梅雨入りに体がついていけなかったのでしょうか?それとも、全裸で就寝したのがまずかったのでしょうか

とにかく、少し喉が痛いです。そしてだるいです。けど更新します、溜まり過ぎなんで(笑)


ヤマダイ とん汁うどん

20060621195135.jpg


これは、6/14(水)に食ったやつです。とりあえず急ぎます><

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 116g(めん 70g)、エネルギー 472kcal、たん白質 9.5g、脂質 22.8g、炭水化物 57.3g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、七味唐辛子

【麺】・・・5分もの。極太平うどん。少々柔いがつるつると食べ易い。スープともよく絡む

【スープ】・・・味噌汁風おつゆ。コクがありおいしいのだが、やや刺々しく喉を刺激する><

【具】・・・味付豚肉、油揚げ、人参、ねぎ、ごぼう。いろいろ入っているがとりわけ目立つものは無し。ベーコンみたいな豚肉が辛うじてジューシー

【採点他】・・・まぁ、普通のおつゆよりも好きですが、東洋水産のやつには劣る印象です。どっちが先かは知りませんが、2番煎じみたいになってます(^^;)。ということで73/100点。味噌汁好きには好感触?



さぁて、今日も早寝するかな
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2006/06/21 20:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<明星 もちっ!とワンタン麺 コクうま!とんこつ味 | ホーム | 東洋水産 匠 コクと旨みのまろやかスープ 醤油味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/171-b14d8027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まろやかな合わせ味噌仕立てとん汁うどん
麺はカップうどんではよくある普通の麺。スープは白味噌をベースに赤味噌と豆味噌を合わせているようだが、なぜかニュータッチのあのしょうゆ味の風味を感じた。つまり味噌の風味が弱い。具は豚肉、きざみ油揚げ、人参、ささがきごぼう、ねぎ、七味唐辛子(別添)。.... 寝モバ【2006/06/22 18:14】
| ホーム |
