スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン
♪見つめ合って髪にタッチ Oh Oh Oh 両手で君の背にスクラッチ Oh Oh Oh・・・

はい、というわけでね、お送りしたのはサザンオールスターズで、My Foreplay Musicでした。サザンはほんと詞が巧みですよね、韻の踏み方とか言葉遣いとかいろいろ。

一昨日の話になるんですが、学ランはいかん!と大見得切ったと思うんですが、あれ取り消します。今日、いつもの如く2限が終わってから昼食ということで、松屋に行ったんですね、もちろん独りで(寒)。で、なぜか店内に学ランを着た男子高校生がたくさんいたんですね。まぁ店のすぐ横にその高校はあるんですが、いいんですかねぇ?昼休みに校外に出ちゃって。・・・などとつまらんこと考えながら豚めし大盛をがっついていたところ、ふと顔を上げると・・・


はっ!(萌)


いい娘がいました(※男子です)。ちょうど向かい側の席で学ラン着て丼をぱくついてました。


うへぇwwwwwwwカワイスギwwwwwwww


で、豚めしにがっつきながら凝視。というわけで、学ラン否定発言は無かったことにして下さい。学ランはアリです、ハンサムフェイスの子は何着ようが関係無いみたい。まぁ個人的には・・・


何も着てないのが一番望まs
(ジョークの類なのでさらっと流して下さい)


じ、じゃあ、レ、レポの方に移らせて頂きますね(汗)

エースコック スーパーカップ1.5倍 旨炊きしおラーメン

20051216022151.jpg


12/15の夜に食べました、夕食作る気が湧かなかったので(爆)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 110g(めん 90g)、エネルギー 509kcal、たん白質 11.1g、脂質 23.4g、炭水化物 63.5g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.24mg、ビタミンB2 0.27mg、ビタミンD 0.9μg、カルシウム 350mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの。ですが、スーパーカップシリーズは麺が細め。九州っ子のつばきとしては歓迎したいところ。細いとスープともよく絡む。

【スープ】・・・塩ラーメンってあんまり好きではないんですが、これは塩っ気を強く感じるということは無く、あっさり味の汁物という感じでした。「旨炊き」と謳っているだけあり、不覚にもちょっと「旨い」と感じてしまった。が、「炊き」の意味が不明(笑)。あっさりならではのコクがあり、飲んでて飽きない。

【具】・・・キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、ごま、ねぎ、エシャロット(何それ?)、唐辛子。はっきり言ってしまえば、全然物足りない。多分、麺・スープの量とのバランスが取れてないせいだと思う。具だけが1.5倍になってないという感じ。しかも具の殆どが風味微かなキャベツ。そぼろを入れるんならもっと欲張って入れて欲しかったな

【採点他】・・・まぁスーパーカップということで食べ応えはありました。麺・スープ共に褒めるところもあり好印象。でも、やっぱりあっさりし過ぎ、つばきの舌は全然満足しません。ということでね、70/100点。塩にしちゃ頑張った方だと思います。近々別のスーパーカップもレポしますんで、お楽しみに!(誰も待ってない)



ふぅ、今日はこの辺で、Good-Bye! & Good-Night!

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/15 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<進退窮まって吐く悩み事、独り言。 | ホーム | 日清 日清のとんがらし麺 激辛キムチ味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/18-ea8da1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
