【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 肉雲呑麺 塩とんこつ味
こんにちは、つばきです。

ここんとこ暑さでやる気が出ないとか、全然勉強してないだとか、そういうことばっか言ってる感じなので、他にネタになるようなことは無いかと思いましたが、無いようなので早速レポします。

その前に試験前にのん気に更新なんかすんなよって感じですが、それはご愛嬌ということで・・・(^^;)


東洋水産 肉雲呑麺 塩とんこつ味

20060714170842.jpg


これは、7/7(金)に食ったやつです

【スペック】・・・熱湯4分、めん(ノンフライ)、内容量 122g(めん 70g)、エネルギー 488kcal、たん白質 17.2g、脂質 19.5g、炭水化物 60.8g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 280mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく2袋、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、細麺。細いのにしっかりと歯応えを残していてGood!!。九州の細麺が好きな私にとってはかなりの好印象。スープとの絡みも良好

【スープ】・・・しっかりと油っこくて飲み応えがあるが、くどくはない塩豚骨スープ。豚骨がやや強めだが、しっかりと塩味と融合している。ただ、少々の塩気はある

【具】・・・ワンタン、焼豚、ねぎ。ワンタンは噛むと肉のジューシーさが口中に広がる。皮も結構崩れにくい。チャーシューはややチープ感を残しつつも、大振りで味的にも肉感はしっかり出てる

【採点他】・・・麺・スープ・具ともにとりわけの非の無い感じです。完成度の高い商品だと思いました。ということで84/100点。塩気の分少しマイナス



バテ気味で体重が際限なく減少中><
関連記事

テーマ:カップラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/07/14 17:23】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<東洋水産 黒の焦がし醤油拉麺 | ホーム | 明星 ビッグプラス 鶏ガラの旨みプラス しょうゆラーメン>>
コメント
大きいとこや、炭水化物と、熱湯とかくどくはないとことかを採点したかも。


【2006/07/18 14:01】 URL | BlogPetのたいほう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/181-e57d4094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
