【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 昔ながらの塩ラーメン
こんばんは、夏休みに入ったということで早くも生活リズムが崩壊してしまっているつばきです。というか生活リズム崩壊は毎度のことなんですが・・・(汗)

夏休みに入ったんなら更新くらいしっかりしろよ!という感じですよね。頑張ってみます。暑いとやる気殺がれるんですよ、暑くてもカップ麺は平気で食うくせに(死)

未レポが溜まり過ぎなんでガツガツ更新しなくちゃなりませんね♪ちなみに、私を散々に苦しめてくれた試験ですが最悪の結果が期待できそうです><

今年の夏の予定ですか?前にも書いたようにこんな風になってます。9月に期待です。

目標というか野望というか、とにかく初体験を済ませt


東洋水産 昔ながらの塩ラーメン

20060728035238.jpg


さて、飛ばしていきましょう!これは7/10(月)に食ったやつです(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 95g(めん 70g)、エネルギー 345kcal、たん白質 11.2g、脂質 8.9g、炭水化物 54.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 160mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細角麺。もっちりとした歯応え、細いのでつるつるっといける。スープともそれなりに絡む

【スープ】・・・動物系の旨味の溶け込んだコクのある塩味スープ。すっきりと飲み易いが、塩気が結構刺刺しい

【具】・・・味付鶏肉だんご、ねぎ、めんま、なると、ごま。肉団子が結構いっぱい入っている。噛むと口の中になかなかのジューシーさが広がる。めんまが丁度よい固さで、味の方もまあまあ付いてる感じ。

【採点他】・・・塩ラーメンは主要4種のスープの中では最下位なんですが、たまにはこういうのもいいかな?なんて思ったりします。麺がレベル高かっただけに、塩気のあるスープが悔やまれますね。ということで74/100点。画期的な塩が食ってみたいですね



プロフィールの下のところに、つばき独断の採点についての補足っぽいことを書いときましたので、さらっと目を通しちゃって下さい♪
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/28 04:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 にゅうめんでっせ | ホーム | 日清 日清ラ王 しょうゆ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/184-773d72a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
