【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 にゅうめんでっせ
こんばんは、夏休みに突入してからというもの全く早い時間に寝ようとしないつばきです、終わってます

夏期講習が大変です、しか言うことが無いのでレポ行っちゃいますね♪


明星 にゅうめんでっせ

20060729032615.jpg


これは、7/12(水)に食ったやつです。

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 61g(めん 50g)、エネルギー 211kcal、たん白質 6.9g、脂質 1.6g、炭水化物 42.2g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 116mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ

【麺】・・・3分もの、細丸麺。素麺みたいな麺。今まで食ったことが無い類型で新鮮な感じ(あくまでカップ麺での話)。スープとは全然絡まない

【スープ】・・・薄めの、これまた素麺のつゆみたいなスープ。柚子の風味が軽いアクセントになっていて、さっぱりと飲み易い。

【具】・・・油揚げ、たまご、しいたけ、ねぎ、ゆず。種類こそそこそこに多いものの、実体として存在する物はほとんど無い。極小しいたけを確認。柚子はほとんど味のみといった感じ

【採点他】・・・麺がほんとに新感覚でした、熱い素麺を食べてるような錯覚に陥ります。柚子のアクセントもよかったですね。ただ、食べ応えはほぼ皆無です><。というわけで74/100点。新鮮さにやや甘め採点



充実した夏は、引き篭もってても始まりませんよね(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/07/29 03:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<麺のスナオシ 塩らーめん | ホーム | 東洋水産 昔ながらの塩ラーメン>>
コメント
通りすがりですがちょっと気になったので・・・もともと「にゅうめん」というのは温かい素麺の事です。だから素麺のような麺、素麺のようなつゆ、というのは当然で・・・
熱い素麺を食べてるような錯覚・・・というのは錯覚では無いということで。
【2008/12/08 00:30】 URL | 名無しさん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

この豆知識で
またつばきは一つ賢くなりましたw
今Wiki見てきたら
にゅうめんの「にゅう」は
「柔」じゃなくて「煮」だったんですね!

まぁでもブログ運営上
再びこれを食べることはないかもしれませんが・・・(´・ω・`)

では。
【2008/12/08 01:02】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/185-620fecc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
