【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 深煎り練り胡麻 担担麺
こんばんは、つばきです。

毎日毎日バイトで多忙です。が、部屋に引き篭もってうじうじ一日を潰すよりかはましかなと。イケメンさんで目の保養も出来ますし(*´∀`*)


エースコック 深煎り練り胡麻 担担麺

20060803024621.jpg


これは7/23(日)に食ったやつです

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 141g(めん 77g)、エネルギー 575kcal、たん白質 16.4g、脂質 27.4g、炭水化物 65.8g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 297mg

【小袋】・・・(先)かやく(2袋)、(後)液体スープ、調味油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。やや柔でちょい鬱。スープとはそこそこに絡む

【スープ】・・・ピリッと辛い中にも、練り胡麻の深いコクとまろやかさのあるスープ。味がしっかりしていて飲み応えがある

【具】・・・ねりごま、鶏・豚味付肉そぼろ、チンゲン菜、ねぎ。シャキシャキとした大振りチンゲン菜と味に乏しい肉そぼろ。いかにも担担麺らしい具と言える。量的には若干少な目か?

【採点他】・・・とりわけ非があるわけではないけれど、フツーの担担麺という感じでインパクトに欠ける感じです。まぁスープはおいしかったですけど・・・。というわけで78/100点。なかなか80overが出ませんね><



今日は"出来る子"の授業だったので楽でした、毎日これならいいのに(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/03 03:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 麺屋 鹿児島 とんこつラーメン | ホーム | 明星 らーめんでっせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/192-5eec3bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
深煎り練り胡麻 担担麺
スープは醤油ベースで「深煎り」と「浅煎り」の2種類の練り胡麻をブレンドした担担麺スープ。思ったよりあっさりした味付けで、辣油でピリ辛に仕上がっている。麺はノンフライ麺で、ややほぐれが悪いところもあるが、歯ごたえがありおいしかった。具は味付挽肉(鶏・.... 寝モバ【2006/08/03 06:27】
エースコック 深煎り練り胡麻 担担麺
本当はお彼岸で埼玉まで墓参りに行く可能があったため、本日は有給休暇にてお休み。でも、お慈悲で見逃していただけました。せっかくの平日休みなので、運転免許の更新に行ったった。ゴールドのため早めに終わってラッキー。これで、後5年はOK!晩飯は、一.... カッペロ日記【2006/10/07 21:30】
| ホーム |
