【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 夏の味旅行 沖縄そば
はいこんばんは、いっつもこげな時間まで起きちょります。つばきです、書いたら寝ます

昨日はバイトに行っただけなので、特にネタはありません。レポしますね♪


サンヨー食品 夏の味旅行 沖縄そば

20060824032804.jpg


【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 73g(めん 55g)、エネルギー 336kcal、たん白質 6.5g、脂質 14.5g、炭水化物 44.9g、ナトリウム 1.7g(めん・かやく 0.4g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 207mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平麺。程良い固さでつるつるいける。表面積が広いからスープとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・鰹だしの風味が活きたあっさり系スープ。そばだけに、おつゆに近い感じ。口当たりもよく飲み易い

【具】・・・味付豚肉、蒲鉾、卵、葱、紅生姜。旨み・ジューシーさに欠ける豚肉と強烈に味を主張する紅生姜、葱のシャキシャキした食感くらいしか目立たない

【採点他】・・・沖縄そばは今までエースコック東洋水産と食ってますが、今作はエースコックに似てます(むしろ東洋水産の方に似てたら困る(笑))。比較すると大体同じような感じですね。というわけで73/100点。往々にしてあっさりなのが残念><



毎日毎日同じような生活の無限ループです(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/08/24 03:50】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<明星 一平ちゃん 夜店の焼そば | ホーム | 東洋水産 黒い豚カレーうどん>>
コメント
明星食品やサン食品のカップ沖縄そばもあるけど、ぜひ日清食品を食べて欲しいですね!
特にラ王ですか・・・(笑)
【2006/08/26 14:54】 URL | むらの樹 #L8AeYI2M[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます~☆
いや~すごいっすね、沖縄そばの特集!

日清ラ王の沖縄そばですか?
ちょっとコンビニを探してみますね♪
見つからなかったら他の商品で勘弁して下さい><
【2006/08/27 02:30】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/199-664b0847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サッポロ一番 夏の味旅行 沖縄そば
スープは。ポークベースに鰹節と昆布の和風だしを合わせ、白醤油と生姜で味を整えたスープ。今ひとつ風味が弱いような気がする。麺は幅広のフライ麺で、うどんの麺とほぼ同様の麺。具はチャーシュー、かき玉子、ねぎ、かまぼこ、紅生姜。量は少ないが味はそこそこ。.... 寝モバ【2006/08/24 08:49】
| ホーム |
