スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
九州じゃんがら・日本橋店
こんばんは、ぐちめん2夜目、つばきです。

で、突然なんですが、真に自分勝手なルールを作らせて頂こうかなと

毎週月曜日はつばきが足を運んだラーメン屋さんのレポをしようと思います。

そんなに声張って言うほどのことでもないんですが、何で毎週月曜かというと、まあ、さくっと言えば「時間割の都合で」みたいな。月曜は6限(18:00~19:30)がありまして、正直帰宅して自ら飯作る気力が無いんですね。やけんが、帰る途中にラーメン食って帰るとって。

で、記念すべき1回目ラーメン屋レポ、行ってきました

九州じゃんがら・日本橋店

これでつばきがどこの大学行ってて、どこ辺に住んどるとか探るのはまた今度にしといて下さい。

では、早速レポの方へ・・・


【選んだ理由】・・・日本橋にじゃんがらがあるのは知ってました。一度秋葉原で食べたことはあったんですが、今一味が思い出せなくて(それだけ印象が薄かったのかもしれないが)。後は、つばきが九州出身なもんで、まあぐちめん1回目に相応しいかなと思いチョイス。

【店の印象】・・・ここはプチ激戦区で、すぐ近くに、「ますたにラーメン」(既食)や「たいめいけん」(未食)がありリアル三すくみ状態。にしては、少しの時間並んだので、まあうまくやっていってるのかな、という感じ。見た目(外装)も決して悪くない。

【肝心のラーメン】・・・つばきはじゃんがら(570円)をチョイス。うーむ、正直な感想を言うなら、「一流じゃねぇな」でしょうか。こんなラーメンじゃ生粋の九州っ子の舌を満足させることはできんっちゃんねぇ。こってりを予想していたが、意外とあっさりで拍子抜け、やけんが辛子高菜やらおろしにんにくやらちかっぱ入れてやった。麺は細いが、ややスープとの絡みが足りないような、そんな感じ、かた麺でオーダーすりゃ良かったかな。具は可もなく不可もなく。が、この値段にしちゃチャーシューの量少しケチくないっすか?今思えば、ぼんしゃんにしときゃ良かったかな、と少し後悔。でも100円増しなんだよなあ・・・

【採点他】・・・まあ、上でぼろくそ言ってますが、65/100点くらい(何とも微妙なところ)かなあ。あくまでつばき的に物足りなかっただけやけん、あんま気にせんといて。これを見て気分を害された方には、本当に申し訳ありません。



こんな感じで毎週やっていけたらいいなと思ってます。九州の濃い豚骨に害された舌なんで、あんま参考にはならないとは思いますが。

では、今日はこの辺りで

九州じゃんがらHP:http://www.kyusyujangara.co.jp/
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/11/29 00:06】 | ラーメン屋レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 夜鳴き屋 飛騨高山醤油ラーメン | ホーム | とりあえず最初は。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/2-ab0067d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
