【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 札幌味噌ラーメン
ふわぁ、眠ぃ。

こんばんは、空前絶後のニヒリスト、つばき見参であります。

今日は1限に出席するためだけに8時前に起きました。ので、今、非常に眠い

今日はバイトだったのですが、今日になって突然、ベテランの先生の見学ということを知らされまして、少々困りました。


もしかして、私の授業にクレーム出た?


なんてビクビク考えながら見学してたんですが、いやぁ、流石に違いますね、レヴェルが

やはり経験の差とでもいうんでしょうか?もろに感じましたね。生徒が私の授業の時には決して見せない活き活きとした表情をしていました。複雑な気持ちです・・・orz。

まだまだ修行が足りませんね、これからもしっかり精進しないと。


そういや最近法律全く勉強してねぇ
(聞かなかったことにして頂けると幸いです)

もうすぐクリスマスですね、恋人もいないし、サンタさんからプレゼント貰えないし、バイトあるし、いいことなんて何も無いんですがね(涙ほろり)

冬休みなんてあって無きが如しです。だって、12/21,22,23,24,25,26,27,28,29,30とバイトなんですもん。

でも、久しぶりに故郷に帰れるのは嬉しいですね。12/31~1/3のたった4日間ですけどね(号泣)。1/4,5と再びバイトですんで

レポしましょうかね。つばきにはラーメンしか残されてないのかな?

エースコック 夜鳴き屋 札幌味噌ラーメン

20051218031447.jpg


これは、12/16の夜食ったやつです。ご飯+鶏胸肉焼いたの+カップ麺という組み合わせで(変)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量105g(めん 65g)、エネルギー 367kcal、たん白質 10.0g、脂質 12.2g、炭水化物 54.4g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 0.5g、スープ 2.5g)、ビタミンB1 0.18mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 221mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分ものだが、若干コシが強い感じ、中太。そこそこ噛み応えがありGood。スープとの絡みも問題無し

【スープ】・・・後入れ液体スープはペースト状味噌。そのまま舐めてみると結構しょっぱかったので、塩分は多そう。味噌としては実にスタンダードな味。でも、やっぱインスタントの味噌(しかも安物)では、これくらいが限界なのかな?コクがありくどくないので、飲み易い印象。

【具】・・・キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子。やっぱ味噌ラーメンにはコーンがないと。これにプラスしてバターがあれば言うこと無しなんだが。キャベツの量も結構あり、麺・スープとのバランス○。そぼろは微妙、やや少なめ。

【採点他】・・・すんごぃ腹減ってるときに食ったからかも知れませんが、かんなりうまく感じましたね。というわけで、73/100点、こんなところ

【追記】・・・これはエースコックの夜鳴き屋シリーズ。前に飛騨高山醤油ラーメンを紹介してますね。近々このシリーズの「博多豚骨」もレポしますよ、お楽しみに♪(誰も待ってない



今から寝ます、死んだように

かっこいいお兄さんと布団の中でアバンチュールしt
(表現が適切でないですが、本音です。悪しからず)

そいじゃ、失礼しま~す(何

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2005/12/18 03:44】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック スーパーカップ1.5倍 濃コクとんこつラーメン | ホーム | 進退窮まって吐く悩み事、独り言。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/20-b0b1f74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
