【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮塩味
はい、こんにちは。半ニート、つばき、暇人・オブ・ジ・イヤーです(by 六号さん)。

バイト無い日はいっちょん外出ません><。飯を食うのも忘れてずーっとパソコンばっかしてます。おかげさまで体重の方が49kgと、切ってはいけない50kgを軽々と下回ってしまいまして、いやはや・・・

今日は今から買い物にでも行こうかと・・・行くかどうかは不明やけど(汗)


エースコック 映画釣りバカ日誌ラーメン 海鮮塩味

20060906145623.jpg


これは8/24(木)に食ったやつです。やることも無いのにのんびりし過ぎですよね、すいません(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 60g)、エネルギー 324kcal、たん白質 8.8g、脂質 14.0g、炭水化物 40.7g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 177mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。若干柔い。麺自体に軽ーく香ばしい味付けがしてある?スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・磯の風味が薫る薄味塩スープ。塩というよりかの方かも。塩気はほとんど無く、口当たりもまろやかで良好!!能登産の魚醤が入っているとのこと

【具】・・・卵、魚肉練り製品、わかめ、ねぎ、メンマ、かに風かまぼこ。わかめ魚肉練り製品といった海を意識した具。わかめはきちんと大きい欠片で入っており、魚肉練り製品はプリプリとしていて、味は蟹のほぐし身に近い

【採点他】・・・企画モノにしてはなかなかの出来栄えだと思います(*´∀`*)。ややあっさり感が強く物足りない一面があるものの、塩辛いよりか断然ましです。ということで77/100点。具もいい感じ♪



まずは飯が先かな・・・あー暇暇暇h
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/06 15:15】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 夏の味旅行 札幌スープカレー風ヌードル | ホーム | 日清 CUPNOODLE 夏の辛口スパイシーチリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/207-5f214a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画 釣りバカ日誌ラーメン 海鮮塩味 (No.259)
映画「釣りバカ日誌」とのタイアップ商品。スープはイカが原料の「いしり」という魚醤の一種(能登半島の調味料)を隠し味に、カニだしと鶏ガラで仕立てた塩スープ。カニだしといしりがきいていて潮の香りを感じさせる味になっていて、自分は好きな味。麺はフライ麺で.... 寝モバ【2006/09/06 17:09】
エースコック:映画 釣りバカ日誌ラーメン 海鮮塩味
今年134杯目。メーカ名エースコック株式会社品名映画 釣りバカ日誌ラーメン 海鮮塩味コメントスリーエフ@108-。スリーエフ、エースコック、釣りバカのコラボ?付属品の構成は、液体スープ1袋、乾燥かやく1袋。能登の魚醤使用の文字に惹かれて買ってしまいました。仕上 酒獣エドンのB食日記【2006/09/06 20:07】
釣りバカ日誌
釣りバカ日誌 ドロップシッピング&ミュージック【2006/09/23 23:16】
| ホーム |
