【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清中華 海鮮風味チャンポン
はい、こんばんは。とうとうやっちゃいました、つばき、オトナの仲間入りです。

何をやったかって??

一応このブログ、不健康優良児がラーメンのレポートをするブログなので、詳細は割愛♪


日清 日清中華 海鮮風味チャンポン

20060908204211.jpg


これは、8/28(月)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 72g(めん 50g)、エネルギー 271kcal、たん白質 9.7g、脂質 4.3g、炭水化物 48.6g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.0g)、ビタミンB1 2.88mg、ビタミンB2 0.35mg、カルシウム 110mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細角麺。もっちりした歯応え、だが、ほぐれが悪い。スープとはまあまあ絡む

【スープ】・・・海鮮の旨みがぎゅっと詰まった、コクのあるチャンポンスープ(謎)。豚骨と魚介のいいとこ取りをしたようなクオリティの高さ、Good!!

【具】・・・キャベツ、かまぼこ、魚肉練り製品、いか、コーン、キクラゲ。海鮮野菜共に具沢山。スープが強いので味の方はそんなに感じないものの、様々な歯応えを楽しめる

【採点他】・・・カップ麺のチャンポンってハズレが殆ど無いっていうのが、私の経験則なんですけど、今作もその例に漏れず、といったところです。というわけで80/100点。縦型カップながら健闘です^^



S○X・・・ちょー気持ちぃです(*´∀`*)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2006/09/08 21:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<明星 一平ちゃん 香ばしネギ醤油味 | ホーム | サンヨー食品 夏の味旅行 札幌スープカレー風ヌードル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/209-2570875f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日清:中華 海鮮風味 チャンポン
今年163杯目。メーカ名日清食品株式会社品名中華 海鮮風味 チャンポンコメントスリ-エフ@150-。仕上がりは、縦型カップ特有の気泡がなく上々の出来ですね。麺は日清中華スタンダードの中平打ち麺、底に沈んでしまうやつで、ほぐれがやや悪いです。スープの味はチャンポン 酒獣エドンのB食日記【2006/09/10 14:39】
| ホーム |
